週刊 袁術くん−俺ってば皇帝様−












■ 第2週目 ■



あれから一週間。

ぼちぼちの反響があったのか
さっそく皆さんからのお便りが来ました。
さすが皇帝袁術さま、大人気です。

ステキです。

エレガントです。




ひょっとして、もともと人気者なのかも知れない。
「関羽」とか「趙雲」とかなんて目じゃないほどに。

このまま行けば全国統一とか
朝飯前な気がしてきましたよ。







では、1つ目のお便りから
ご紹介と行きましょう。





まずは、ザフトの希望さん(仮名)からのお便りです。



こんにちは。先週の記事のことでメールしました。
自軍の軍師が朶思大王に知力で負けていて
皇帝様はとっても怒っていらっしゃいましたね。

皇帝さまのお怒りはもっともです。
あんな奴等に知力で同程度とか有り得ませんよね。


ところで話は変わりますが


皇帝様の知力(71) 
朶思大王の知力(71) 

変わらない
事については、どう思われますか?











黙秘します。


(#´ω`) ピキピキ
















では、気持ちを切り替えて1ターン目。
モードは当然上級だ。





現在のわが国の兵力は28.000人

ちなみに、周辺国の兵力は
曹操(40.000)孫堅(36.000)劉備(3.8000)孟獲(3.2000)。

全ての国に負けている。
ありえない。



武将の質で負けていて、そのうえ兵力でも負けている。
このままでは明日にもわが国は滅んでしまいそうな勢いだ。



このままでは本当にまずいので
本国である汝南の国力を整えることから着手。
着実に土台から固めていくことに。





まずは、臣民総出で開墾と商業。
そしてそこから上がってきたお金と兵糧で
雇えるだけの兵を雇って国防に力を注ごう。
侵攻とかは余裕が出来たら考えることにする。




2ターン目。

みんなで開墾&商業。
特に何もなし。



3ターン目。

みんなで開墾&商業。
そして徴兵。

何が不満なのか、配下の劉勲が逃亡。
曹操に寝返りやがった。
ありえない。



4ターン目。

軍師の楊弘が薦めるので、在野の周倉を登用してみる。
「私にお任せいただければ完璧です」と自信満々発言。
何だかえらく頼もしいので、任せて行かせてみたら
サックリと断られて帰ってくる。

ヌッコロスぞ てめェ。




5ターン目。

再び軍師の楊弘が自信満々発言を繰り返すので
とりあえず彼の言うとおりにしてみる。
外交案件1つ【曹操との同盟】
内政案件2つ【在野登用2件】

■結果■

全て失敗。

挙句、外交関係がこじれたので
曹操との仲は険悪になる。

軍師とはコミュニケーション確立困難と知り、諦めた。
やつの言う事は、今後全て寝言と思うことにする。



6ターン目。

陳蘭と雷薄も逃亡。
孫堅と曹操に引き抜かれていった。
これが組織のスリム化というやつか・・・。

残った人数で寂しく開墾と徴兵に従事。




7ターン目。

韓胤逃亡。
俺はなんて忠誠心の高い部下を持っているんだ。

とりあえず深呼吸して心を落ち着ける。
・・・が、長くは持たない気がする。

商業と徴兵を繰り返す。






8ターン目。

開墾していると、伝令が王宮に飛び込んできた。













「曹操軍が宣戦を布告しました!」



ネタだと信じたい。


てかドッキリだろ?







しかし、顔を上げて画面を見ると
確かに3部隊(徐晃、夏侯淵、夏侯惇)が
我が国を目指して驀進してきている。








うはwwwwwwwwwおkkkkkkkwwwwwww










【袁術軍は滅亡しました】

















あるあr









ねーよ!

(#゚Д゚)











不屈の闘志を持つ袁術さまは
来週も果敢にアタックするつもりです。

でも、ひょっとしたらコンテンツの題名が「週刊 袁術」から

「週刊 曹操」
とか

「週刊 劉備」
とか

に変わってるかもしれません。
その時は気にしないで下さい。


てか、まだ公孫淵とか孟獲の方が数倍楽だったな・・・。



まぁ頑張りまs












あ。後ですね、最後に1つだけ。

みなさんメールをくれるのは嬉しいのですが

「ラジェンドラ王子を愚弄するとは許せません。」
とか

「褐色の恋人である彼を中傷するとは何事ですか」
とか

「うはwwwwおkwwwww」
などと

景気良く電波を発信するのは堪忍してください。
ウチはNASAじゃありません。



だいたい褐色の恋人ってナニよ。
スジャータ かっつーの。










とりあえず、負けず くじけず
来週も頑張って袁術で行こうと思う。

明日はどっちですか


寝る。













来週か、さ来週に続きますよ。
皇帝袁術さまの大活躍を
期待するがいいです。



好々