週刊 袁術くん−俺ってば皇帝様−














■ 第1週目 ■


まずは最初に・・・






■ 袁術くんはこんな人 ■

生年不詳。後漢末期の群雄。字は公路(こうろ)。
異母兄はあの袁紹。

「蒼天航路」という漫画では、猿に似せて
(と、いうか猿そのもの) 描かれている。

後漢の名家の生まれで、そのせいか状況判断と、お脳の働きが常に甘い。
後、情緒不安定なのか「無鉄砲」を「思い切りが良い」と勘違いしてるフシがある。

それと、空気読めてない。
周囲が敵だらけで、周りの群雄に睨まれてる最中に

「あ、俺今日から皇帝ね。よろwwwww」


と、やってしまえる神経は尋常ではない。
まぁ大人物と言えない事も無いかもしれないが
普通は この手の人間をアホと呼ぶ。



ちなみに、そんな彼のゲームでの能力値は

袁術 公路
統率 49
武力 66
知力 71
政治力 13


統率は、兵を率いないほうがマシなレベルで
武力は低くは無いけど、決して前線には出せないレベル。
黄巾党や盗賊の方が強い事は間違いない。
知力も低くはないが、自分で頭が良いと思っているので、この程度。
政治力は見事に彼が「空気読めてない」のを表している。

これを纏めると、袁術くんは

兵を率いない方がマシなほど戦闘ベタ
町のヤンキーに負けるほどケンカも弱く
自分が頭良しだと勘違いしている
空気読めてないやつ。

と、いう事になる。

























なんて親近感の持てるヤツなんだwwww
愛してるぜ 袁術!








そんな訳で、この愛しい袁術くんと一緒に
中華統一を目指してやっていってみたいと思います。





*ちなみにゲーム画面の使用許可を取ろうとしたのですが
まだ光栄さんからのお返事がありません。
なので、とりあえず画面無しで見切り発車。







とりあえずゲーム起動
 「はじめての部下達」 




まずは自国の情報を把握してみる。

とりあえずは頼りになる武将達からだ。
他国の連中と比較しながら並べてみよう。

まずは武官から上位3人を抜粋。

黄色の名前は皇帝袁術さまの
水色は曹操くんの、オレンジ色は孫堅くんの、緑字は劉備くんの部下達だ。


紀霊統率:74 武力:81 知力:54 政治:50
雷薄(備考:山賊)統率:66 武力:73 知力:41 政治:13
陳蘭(備考:山賊)統率:67 武力:72 知力:56 政治:17

夏侯淵統率:91 武力:92 知力:51 政治:56
夏侯惇統率:90 武力:92 知力:64 政治:76
ケ艾統率:91 武力:88 知力:92 政治:76

関羽統率:93 武力:102 知力:77 政治:64
張飛統率:83 武力:103 知力:35 政治:22
趙雲統率:88 武力:96 知力:78 政治:72

孫策統率:95 武力:92 知力:77 政治:78
甘寧統率:87 武力:94 知力:78 政治:13
呂蒙統率:93 武力:80 知力:92 政治:74



ウチの武官が3人がかりでかかって行ったとしても
夏侯淵1人に負けるな、こりゃぁ・・・。
頼もしすぐるぜ オマイラ。

やる気あんのかアホンダラ。
お前らみんな大好きだ。



それと、部下の来歴を見ていて少しばかり気になったんだが
元・山賊とか元・黄巾党とか、アウトローが多いのは
私の気のせいでしょうか?





とりあえず、見なかった事にして話を進める。
イヤな事からは目を逸らして生きていくのだ。


次いってみよー。
続いては文官達。



楊弘(軍師)統率:15 武力:14 知力:70 政治:59
閻象統率:29 武力:26 知力:66 政治:73
韓胤統率:27 武力:30 知力:64 政治:54

郭嘉(軍師)統率:58 武力:10 知力:99 政治:82
荀ケ統率:51 武力:11 知力:97 政治:100
司馬懿統率:97 武力:62 知力:97 政治:94

諸葛亮(軍師)統率:98 武力:34 知力:102 政治:100
L統統率:80 武力:15 知力:99 政治:85
徐庶統率:88 武力:65 知力:96 政治:81

周瑜(軍師)統率:98 武力:71 知力:97 政治:91
魯粛統率:90 武力:57 知力:96 政治:90
陸遜統率:98 武力:66 知力:96 政治:90

オマケ(南蛮軍)
朶思大王統率:65 武力:59 知力:71 政治:44





圧倒的じゃないか 我が軍は
(by ギレン・ザビ)






いやぁ、袁術揮下の武将がカス揃いなのは知っていたけど
まさかここまでとは思っていなかった。

つかな、楊弘。

お前だよお前。
ウチの軍師のキミの事だよ。

お前さぁ





こともあろうに


朶思大王 (知力:71)

知力負けてんじゃねェよwwwww
このボkwwww



だって、相手は朶思大王よ? 朶思大王。
南蛮軍の軍師にオツムで負けるなっつーの。



相手は、「象さんに乗ってパオーン」とか得意気にやってる連中だぞコラ。
ラジェンドラ王子と大してかわらん奴等に負けてどうする。
















とりあえず、この精兵どもを率いて中華統一を目指してみる事に。

俺は「成」を建国して蜂蜜を舐めてみせる。












来週か、さ来週に続きますよ。
皇帝袁術さまの大活躍を
期待するがいいです。



好々