車輌重量の調整!


まず、車のバランスを測る準備をします。その為には地面が水平でないといけないため、レーザー水平器で、すべてが水平であるか測ります。右の写真じゃ見ずらいけど、赤い横線がレーザーです。やっと水平が取れたのでスタッフも喜びですね〜


実際に車を乗せてみると写真のとおり!上の数字がフロント左右の重量、下がリア。左右でこんなに違ってまッス(^-^)/

次に四本すべての空気圧を調整します。さらに数値の多い方の足を縮め左右のバランスを調整して数字が近づくまで
この作業を何度か繰り返します。けっこう大変なんだぜ!

測定&調整の結果が、この数字!!どうよ?
もっと詳しく知りたい人はこっちに行って〜


戻る