榊樒

榊 樒
sakaki-sikimi

ツール:SAI 06/5/16


ロボットを使った警備会社『皆川重警備保障』の社員。 ロボットのパイロットの一人でガンナー、ガンナッツでハッピートリガーであり、経理と対立関係にある。
ちなみに母親は神道の巫女で父親が仏教の僧侶、婿養子で頭が上がらないとかなんとか。

持っている銃について

 私はGUN誌を購読しています、銃・射撃の専門誌『月刊GUN』です。
 その2006年6月号で面白い銃が載っていました。
 それがこのF.A.V.S(ファブリカ・アルミ・バレ・スサ)社のモデル・ストラディバリ・ブルパップ・ライフル。 文字通りのブルパップ式ですが、マガジンは無く単発式。変わったメカニズムで記事によると

『バット・プレート部分の全面下部のトリガー様の部品を引くと、 バット・プレート全体が下方に回転してバレル後端を閉鎖しているブロックが降下し、チャンバーが現れる。 ここに弾薬を装填してバット・プレートを元に戻せば射撃できる』

のだそうです。
 銃身の長さは3タイプあり、500mmのモデルK、630mmのモデルM、740mmのモデルL。 イラストはモデルKで、全長がなんと570mmしかありません。 同じブルパップ形式のFAMASが全長757mmで銃身長488mmというのですから。相当コンパクトです。 そして木製のストックの美しさなどからついイラストにしてみたくなりました。
 使用弾種や細かい仕様などは書かれていませんでしたが、とてもいい銃だなぁと思いました。

 出典:月刊GUN 2006年6月号 P65

back