お勧めの一曲
タイトル たしかなこと
作詞/作曲 小田和正/小田和正
リリース日 2005/06/15
小田和正


雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろ

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何が出来るか

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ


自分のこと大切にして 誰れかのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで 遠く 遠く離れていかないで

疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しにいこう いつか いつの日か見つかるはず

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのままで 見つめていること


君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ

君は空を見てるか 風の音を聞いてるか
もう二度とここへは戻れない
でもそれを哀しいと 決して思わないで

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのままで 見つめていること

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

どんな時も きっとそばにいるから

●CMにも使われています!
●アルバムの「そうかな」に収録されています。


お勧めの一曲
タイトル ありがとう
作詞/作曲 KOKIA/KOKIA
リリース日 1999/06/17
KOKIA



誰もが 気づかぬうちに 何かを失っている
ふと気づけば あなたはいない  思い出だけを残して 
せわしい 時の中 言葉を失った 人形達のように 
街角に溢れた 野良猫のように 
声にならない叫びが聞こえてくる 

もしももう一度 あなたに会えるなら たった一言伝えたい 
ありがとう ありがとう 

時には傷つけ合っても あなたを感じて居たい 
思い出はせめてものなぐさめ いつまでもあなたはここにいる 

もしももう一度あなたに会えるなら たった一言伝えたい 
ありがとう ありがとう 

もしももう一度あなたに会えるなら たった一言伝えたい 
もしももう一度あなたに会えるなら たった 一言伝えたい 
ありがとう ありがとう 
時には傷つけ合ってもあなたを感じてたい

●代表的なFlashはこちら


お勧めの一曲
タイトル あなた
作詞/作曲 Izumi Nakasone/Yuhei
リリース日 2003/07/09
HY


愛する人の歌を歌いたいと思った
あなたの前じゃ出し切れない全ての想いを
この歌に託そうとして この歌を歌う

どうしようもないくらい泣ける夜もあった
あなたの前じゃ素直になれない自分がいて
分かっているから悔しい

不器用だから うまく言えない
あなたにただ スキと言って欲しいだけなのに

歌をこの歌を もしもあなたが聞いているなら
分かって欲しい私の想い全てかけて
あなたを愛してる

不安にもなり悲しくもなり
恋は楽しいばかりじゃない
けれど私はあなたとだから ここまで来れたありがとう

理解の上で成り立つ恋を
想い合う事で深まる愛を
あなたに気づいて欲しいから
私は歌う この歌を

傷つけられて 泣きくずれた日々
だけど私は 信じてる Uh

分かってる分かってる二人はきっと愛し合ってる
恥ずかしがり屋のあなただから
きっとうまく言えないんだよね

歌を この歌をもしもあなたが
同じ気持ちで 聞いてくれているのなら
私を離さないで

この歌はこの歌は永遠に愛するあなたに
捧げる歌なの
聞いてる?伝わってる?
私があなたに対する愛を

●HYのアルバム「Street Story」に収録されています。


お勧めの一曲
タイトル dandelion
作詞/作曲 KOKIA
リリース

2005/02/23

KOKIA


ふんわりたんぽぽ 綿毛にのせて
世界中に光の花をさかせようよ
どこからかやってきた一つの
小さな種が僕らの街で花開いてゆく

小さな優しさや思いやりが誰かの心に着地して
芽を出して花開いて実をつけるだろう

風になろうか?
あなたの街へ届けたい思いを
風になろうよ?
海を渡って届けたい思いがある

国から国をまたいで
世界を旅する渡り鳥に国境なんかない

高い空からさぁ 見下ろせば広がる大地は
たった一つ地球という名の家族の青い星なんだ

鳥になろうか?
空から見れば小さな悩み事
鳥に聞こうよ?
僕らの星は今も美しい?と
鳥になろうよ…

あ〜思い思いの笑顔忘れかけていたね
あ〜似ているようで1人1人違うんだ
僕が私がここに居るわけ探して…

風になろうか?
あなたの街へ届けたい思いを
風になろうよ?
海を渡って届けたい思いを
風にたくそう!
ぼくらの想い運んでいっておくれ
風にのろうよ!
みんなの胸に花を咲かせようよ
風になろうよ

●NTV系「スーパーテレビ 情報最前線」エンディング・テーマ 。
●KOKIAの2005年最初のシングル。
●「dandelion(ダンデライオン)」とは「タンポポ」のこと。


お勧めの一曲
タイトル song for...
作詞/作曲 Izumi Nakasone
リリース日

2004/07/14

HY


ふたりが出会った事にもしも意味があるとするなら
こんなに苦しいのは今だけだよと自分に言い聞かせて
胸の傷みがアナタをどれだけ好きか伝えているよ
愛する事が怖くなってもアナタなら大丈夫だよね?

抑えきれない気持ちはドコヘ行く事もなく
戻る事なんて出来ない時計の様にホラッ
今アナタヘ アナタだけに向かって私は恋をしている

会えない日々が続く…眠れない夜も続いてゆくよ
アナタと私の恋は難し事がたくさんあるから
いくらお互いが想っていたって決して繋がる事はない
だけど私はその日まで待つよアナタが大人になるまで

世界中でこんなにたくさんの人がいるのに
アナタと出会って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに
会えない 会いたい 今アナタに会いたい ただアナタに会いたい

アナタの元に行きたいのに 行けない哀しさを越えて
もっと強くならなきゃ 強くならなきゃ

どれだけ好きだと言ってくれても先は分からない
不安もこの先消える事は無いでしょう
会いたい 会いたい 今アナタに会いたい 会って強く抱きしめて

世界中でこんなにたくさんの人がいるのに
アナタと出会って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに
会えない 会いたい 今アナタに会いたい ただアナタに会いたい

ただアナタに会いたい 今アナタに逢いたい

●HYのアルバム「TRUNK」に収録されています。