No.42 2009.7.10

< イブ の バースデーケーキ >




なんと、2年ぶりに 「撮ってお記」 を書くことになるんですね・・・
ご無沙汰致しました・・・

そして、厳密には日付は10日になっていますが
出来事的には、9日の夜のこと・・・・・

今日10日は、 私の??回目の誕生日。
つまりは イブ の バースデーケーキ・・・なわけで・・・

もう、いったい何年ぶりになるでしょうか・・・
こんな、いわゆる バースデーケーキ・・・

ろうそくを立てて、お願い事して 吹き消して・・・・・

昨夜は 稽古で 実家に 行きました
そして、 
が 私のために 買ってくれたのが
この バースデーケーキ でした

稽古が終わってからの、 遅い夕飯(9時過ぎからの夕飯ですから・・・)のあと
でも、しっかり ろうそく つけて 
お願い事して 吹き消して・・・
カットして ふたりで 食べました。

イチゴいっぱい!
フッワフワで おいしかったぁ〜〜〜〜!

もちろん ふたりでは 大きすぎるので
帰りに おとんに お裾分けに 持ち帰りました。

とっても うれしくって 明るくあったかい気持ちになりました。

感謝・・・・・

来年の 
の誕生日には 私が バースデーケーキを用意しなくっちゃ!!!


あ、 これが 明るい時(ろうそくを灯す前)の ケーキです!!!
おいしそうでしょう〜〜〜!!???(笑)





No.41 2007.6.14

< お茶漬け・・・おちゃづけ >




昨年、インディがお空に行っちゃってから、もぬけの殻のようになった私の
一番の癒しだった(といっても決して過言でない)「お茶漬け」が、今日、お空にいった・・・・・

たかが金魚の1匹に・・・・・と思われる方もいらっしゃると思います。
それもごもっとも・・・・・
だいいち、金魚に名前をつけたんですか!?とも言われましたし・・・・・

でも、えこひいきと言われようが、ヘン!と言われようが、
昨年、毎日、「お茶漬け、おはよう〜!」「お茶漬け〜!?」という私の呼びかけに、
スィ〜ッと、水面に顔を出して、私を和ませてくれたことは事実・・・・・

その子が、今日、天に召されました・・・・・
あまりに急なことでした。

それこそ、金魚って、もし具合悪そう・・・と思ってもお医者さんに行くわけでもないし・・・
でも、そんなそぶりもあまりなく・・・・・

おとんが、お庭の海棠の木の下に埋めてくれました・・・・・

お線香をたてて、お礼をいってお別れしました・・・・・
ありがとう・・・・・、お茶漬け・・・・・

水遊び好きなインディと、お空で会ってたらおもしろいなぁ・・・・・