No.10  2005.2.5

今日も
つぐみちゃんが来た・・・・・
もう、ちゃんとご飯もらえるって
わかっているみたいだ・・・
桃の木で待っていたもの。
なんか・・・・・
気持ちが通じた気がした。
ちゃんとカメラを首からぶら下げて出たから、
今日は、撮影、マ、成功・・・・?
ツ・ツ・ツ・ツ・ツ・・・!と動く表情が
とてもかわいい!

そうそう、もう一つ、驚いたことには・・・・・
めじろさん達も、実はちゃんと
私を待っていて、私が梅の枝にみかんを
刺すことを知っていて、すぐ、頭の上の枝で、
私を見ながら、待ちきれない!って
見ている・・・好い感じ!
ヒヨちゃんも、ちゃんと言う事を聞いて
めじろさんの邪魔をせず、桃の木に
きてくれるし・・・皆とても好い子!


No.9  2005.2.4 

今日は立春・・・
暦の上では、今日から春です・・・・・
でも、まだ日本列島は寒波、大雪・・・と
冬模様ですね・・・・・

今朝もヒヨちゃん、7回の空中キャッチに成功
近頃では、一人のときはとっても上手!

そして、うれしかったのが「
つぐみ」ちゃん。
このところ、ずっと来ていたけど、ついに今日は
ヒヨちゃんと一緒に地面に降りて、
ご飯食べてくれました。
とても警戒心が強いようで、今までは高い枝に
いただけでしたのに・・・・・
なんか・・・・・とってもうれしかった!
カメラを持っていなかったの・・・残念・・・

そして、午後には、オナガの群れが来ました。
この子達もとても警戒心が強いので
なかなか写真撮れなかったけど・・・・・

No.8  2005.1.30

1月26日
東京は朝、雪が舞っていた。
でも、今日しかない・・・と
天気予報を信じて、清里へ!

遅く出たけど、割と順調。
しかも、新雪で、まだ足跡もない
雪野原のインディ専用のお庭・・・


雪まみれになって
駆け回り、転げ周り・・・・・
ホントに9才?
なんか・・・頭の中は、いつまでたっても
やんちゃ坊主だね、インディ!

No.7  2005.1.22

朝、外に出るとおチュン
頭の上を飛び交う・・・
ご飯をまく人、ってわかるんだ・・・・・
すぐ、逃げちゃうくせに、くっついてくる。

今朝もヒヨリンめじろドンに挨拶。
あれ???  なんか・・・・・
違う声がする・・・・・どこ???
低いところみたい・・・・? 見つけたァ!!!
今日のお客さまは・・・・・
シジュウカラのカップルが来てました!
地面や、低い枝で、お食事中!?
あんなに無防備に地面で歩き回って・・・・・
なにを食べてるんだろう???

チョコチョコ動きが速いので、撮るのが難しいぃ〜!
写りが悪くてごめんなさい、また来てね!?

No.6  2005.1.21

めじろ夫妻にみかんをさしておいてやると、ヒヨドリも食べたい!とやって来る。
決して意地悪な、ヒヨドリではないんだけど、めじろは怖いから、やっぱりヒヨドリ有利!
で、考えた・・・・・
ヒヨは賢いから、きっとわかる!
桃の木を指差して「こっちにおいで!」と呼んでみた。
やっぱり、わかってくれた!
この日から、
ヒヨドリ桃の木めじろ梅ノ木・・・・・
今朝もヒヨはちゃんと、桃の枝で待っていてくれた・・・・・
しかも、初めは一回一回枝に持っていって食べていたのに、もう、地面でも平気で食べてる!
なんか・・・・・また、そのうちフライングキャッチも教えてみようかなぁ・・・って気になってる私・・・・・


No.5 2005.1.19

今日は、とっても久しぶり
銀座にお出かけしました!
お友達とデート!!!
私の「目的その1は、」
某健康食品メーカーの無料健康チェック!
骨密度、体脂肪・筋肉測定、
血管年齢、重心バランス
など・・・・・

検査が無料で、その結果を見て、
このサプリなどお薦めです・・・と
商売に結びつくわけですよね・・・・・
でも、ちょっと行ってみたかった。
血管年齢、ほぼ年齢相応。
体脂肪、重心バランスは問題なし。
でも、骨密度は必要な90%位。
あと、筋肉が(特に左腕)足りない・・・・・
カルシウム、たんぱく質を摂り、運動あるのみ!
なんか・・・・・微妙・・・・・
ランチはそのビルの健康食品レストランで
食べてみました・・・玄米ドリアが私!
納豆定食、こんな豪華な納豆ってなかなか
無いな!  今度食べよう・・・・・
また、定期的に検査行ってみることにした!
(それって銀座デートの口実? たまにはいいや!)



コールスローは、どちらにも付いてきます。
ミネストローネは、玄米ドリアに。
そのほか、サツマイモの天婦羅も付いて来ました。
納豆の薬味は、(いや、この量の割合だと、
まるで納豆が薬味状態・・)なめこ、山芋、ほうれん草、
たくあん、葱、梅干、わさび漬け、生卵・・・・・です!

No.4  2005.1.12

このところ毎朝、の木の下に「小鳥のえさ」(おチュン用)、の枝にみかんをさす。
口笛を吹くか、いや、その前から、ちゃんと小鳥達が待っている。
みかんをさす時には、インディもお裾分けを待っているし・・・
でも、「待ってました!」って食べに来てくれると
なんか・・・・・うれしい!!!


No.3  2005.1.9

朝、花の世話や、小鳥のご飯の時、
一緒に出てくるインディ・・・
まず、インディとちょっと遊んで、
それから、彼はのんびりくつろぎ、
私は小鳥のご飯やら、花の水やりやら・・・・・
と、あちこち歩き回る・・・・・

ふと気づくと、必ず、傍に来ている。
花の匂いを嗅いだり、鳥をみたり・・・
私が薄く張った氷の写真を撮っていたら、
彼も一緒前に、覗き込むんだから・・・
なんか・・・ ふと気づくと、一緒!?

No.2   2005.1.7

今日はインディの第9回目の
お誕生日です・・・・・

生後45日程で我が家に来て、その日は
一晩中、ピ〜ピ〜って泣いていたインディ・・・
昨年末に、無事にほっぺのイボもとれ、
もとのインディに戻ってのお誕生日でした。
なんか・・・ あっという間の9年で・・・

今度、血液検査に行かなくっちゃ!
また、大騒ぎだわ・・・・・

昔、「**まじめ」な獣医さんに
一笑に付されたけど、私は大真面目に
20年を目指しているんだから!!!
インディ、頑張ろうね!

お祝いの言葉や、プレゼントを
たくさん、ありがとうございました!!!

No.1  2005.1.6

1月5日、晴天 
インディのバースデー(1/7)が仕事の為
一足早いプレゼントに
富士山お供に、雪遊びツアーへ!

いつもの清里の貸切のインディ’sお庭!

おとん、パパ、インディ
思い思いに、時を過ごす・・・皆、笑顔!
久々の、家族だけのひと時・・・・
なんか・・・しみじみと幸せだぁ・・・

p.s. 今日は曇り。昨日にありがとう!