2006 インディ雪遊び総集編! 

今シーズンの雪遊びは、昨年12月に、いちど、いつもの清里の「インディの庭」に行きましたが、
その後、2006年にはいり、インディの
バースデープレゼント雪遊びツアーの折、
雪不足で、
鹿のフンだらけだったため、



この後は、ほとんど、
「霧が峰スキー場」
インディの「第二の庭」となりました!


いつも、ほとんどスキー客の姿も無く(我が家の休日が平日のためでしょうが)
貸切状態のなか、天候にも恵まれ、インディも、私達も
楽しい雪遊びを満喫しました!




その鹿のフン発見のあとの、1月5日、バースデー雪遊びツアーでは、
八千穂スキー場の駐車場での雪遊びとなりました・・・ごめん、インディ!
でも、おおはしゃぎ!!!











そして、この後は、ひたすら 「霧が峰スキー場」 に通うことになりました。


「霧が峰スキー場」

病院通いもあり、私達の仕事の都合もありましたが、
それでも、昨年、ちょうど雪のシーズンに、家の建て替えのいろいろが始まり、
あまり連れて行ってやれなかった分、「今年は行くぞ!」と思っていたので
何回か連れて行ってやれて、よかったぁ〜!と思っています。












そのうち、私達も新しいおもちゃをみつけました!
そう、 「ソリ」ですぅ〜〜〜!!!

これって、めちゃめちゃ楽しいですね〜!
わずか、780円くらいですが、子供から大人まで楽しめること、請け合いですぅ〜

しかも、この霧が峰だと、おとんが言うには、ソリのゲレンデが長い!
普通は、ちびっ子ゲレンデ、なんていって、狭いのに、
ここは、かなり長い距離を滑ってこられるようです!

インディも、興味津々! 
ぶつかりそうで、ひいちゃいそうで、初めはヒヤヒヤしましたぁ〜!


おとんのソリに、大はしゃぎで走るインディですぅ〜!

このソリ初日には、多分ちかくの小学校から来たのかな?
こんな風景も・・・・・


色とりどりのソリをもった子供たち! すっごく長い行列だったんですよ〜!

一気に下まで滑るとかなりいい気持ち〜!
私も、ヤミツキになりそう・・・・・・でした!


どっちが、大喜びなんだか・・・・・?



この後、インディは、2回の手術を受けました。
その時に毛を剃られちゃって、また、手術の傷跡もあるので、
雪遊びには、お気に入りの雨合羽を着て遊びました!















雨合羽はお気に入りだけど、
インディの大はしゃぎには耐えられず、紐が切れちゃったり・・・
それでも、お構いなし! 走り続けますもんね〜!


切れた紐が写ってましたぁ〜!

とぉ〜にかく、雪が大好きなんですね〜!






今年は、寒い冬でしたが、おかげで、3月に入っても雪遊びができ、
インディには、うれしい冬だったと思います。









手術や病院でのストレスも、
雪の上で走ったり、のた打ち回ったりすると、吹っ飛んでくれたのではないか?
と、思っています。

3月末の雪遊びまで、しっかり雪の感触を味わい、踏みしめたと思います。





早いもので、もう、5月、
だんだん暑くなり、湿度が増してくると、インディの苦手な
、が来ます・・・・・

でも・・・
インディはすでに
水遊びに夢中で〜〜〜す!!!
水遊びで、乗り切ろうね〜!

さて、今度は水遊びで、みなさんのお目目、拝借!です!?
どうぞ、よろしくお願いしまぁす!