裏磐梯 旅日記  <二日目>

二日目! お早うございまぁ〜す!
今日のメインイベントは、インディと一緒にカヌーに乗ること!!!
私の長年の夢でした。 果たしてインディは無事、カヌー犬になれるのでしょうか・・・?

さて、最初に乗組員全員、ライフベストを着けました。 インディは自分のベストを、私たちは
ペンションからお借りしました。
そして、私がカヌーの前にのり、そのあと、オーナーが後ろに、真ん中にインディが乗り込みました。
まずは、ワンコと一緒のカヌーの乗り方のレクチャーです!

そして、いよいよ家族3人でのカヌー初体験!!!
どうですか???なんとなく、様になっているでしょうか?
この時、おとんは、顔は笑って、下半身はインディを
挟み込んで、でありました・・・・・
なぜなら、インディはもう、水に飛び込みたくって、
ウズウズだったんですよね!
でも、36キロもある彼がカヌーの上で立ち上がり、
水に飛び込むようなことがあったら、カヌーごと「沈!」っに
なっちゃいますから、絶対にそんなことは許せません!

今まですでにおとんとおかんは、何回もカヌーに
乗っていました。
かなり風の強いこともあったりしましたが、
それでも、カヌーはとても楽しいのです!
カヌーは、後ろに乗った人が舵取りです。
かといって、後ろの人一人ではどうにもなりません。
前後ふたりがうまく、気持ちをあわせて漕がねば
なりません。

今回はおとんは、舵取りも大事、でも、インディを
しっかり確保しておかなければいけない、という、
なかなかきつい役目でした。

この写真は、私たち3人はちっとも知らない間に、
ペンションのオーナーが撮ってくれたものです。
しっかり3人で乗っているのがみえますよね!?
ちなみに、おとんとおかんは、ライフベストで、
やや猫背ぎみ?

こうして、小一時間、湖にただ一箇所ある、船でしかいけない、白い砂浜をめざしたのです・・・・・

そうして、たどり着いたのが、この白い砂浜で
あります。
ちょうど、真正面にみえるのが、磐梯山!
砂浜は本当に白くてきれい、それでいて、
少し水に入ったところからは、エメラルドグリーン
の水がこれまた、とてもきれいでした!

今日、この砂浜は、、一緒に、もう一艇のカヌーで来た、
同じくカヌー犬初体験のはなちゃん(ラブちゃん)の家族と、
私たち、6人の貸切です!

はなちゃんは、とっても「持って来い」が
うまいんです!ベストは初めてつけた
そうで、ペンションの真っ赤なベスト!
はなちゃんにとってもよく似合ってた!
どんな遠くでも必ずボールを見つけて
持って帰るんですよ!すごいなあ・・・

この日のランチはふた家族とも、コンビニ
のお結びなど・・・・・出発前に買出しに
行ってきました。
あちらの家族も仲良く、お昼ご飯!!!

インディも、すっごく頑張って「持ってこい」
やりました。木の枝を何度も何度も、追いかけ
ました。湖で泳ぐのは初めて・・・・・
川と違い、流れがないので、わりとノビノビと
自由に泳ぎまわっていましたよ。

とにかく、ここでしっかり遊ばせて、少し疲れさ
せないと、帰りのカヌーの中が、また大変!っと
ばかりに、本当によく、遊びました。

こうして、ゆっくり、たっぷり浜辺で遊んだ後、ふた家族とも、無事、「沈!」することなく、帰還
しました。
サンディーズさんのご好意で、もう、チェックアウトした私たちでしたが、お風呂を使わせて頂き
さっぱりと汗を流してから、後ろ髪をひかれる思いで、裏磐梯を後にしました。
ここは、冬はスノーシューでハイキング(?)ができるそうで、今度は雪遊びに来て、絶対
インディと雪中散歩をしたいね!?とおとんと話しながら、帰って来ました。
あっという間の二日間でしたが、とても楽しいひと時でした・・・・・
次はいつかなあ・・・・・

indy