いつでも食欲!!!  < 下町の洋食屋さん! Part2  「グリル 佐久良」 >



「ストロバヤ」に続き、またまた、下町のおいし〜〜〜〜い洋食屋さんを!!!

今回ご紹介するのは、グリル 佐久良さん!
同じ、浅草にある、オーナーご夫妻で暖かく迎えてくださるお店です!




いろいろな、雑誌などでも、かなり紹介されているようですから、
ご存知の方もいらっしゃるのかも・・・・・?

なにしろ、まずは、ビーフシチュー!!!!



このビーフシチューには、ノックアウトされましたぁ!!!

とにかく、絶品!
実は私は、ビーフシチュー好きだけど、いつもなら、お店にいくと、あまりオーダーはしないのです。
でも、1回目に行った時、おとんから、少しもらって、病み付き!!!
早く、次ぎの2回目に行きたくって〜〜〜〜〜!

父が大のビーフシチューフリーク?なのを口実に、1週間足らずで再び訪れてしまったほど!

大きさがわからないかもしれないのですが、意外と小さめに見える器。
でも、実はたぁ〜〜〜〜っぷり!!!

濃厚なお味、もう、とろけそうなお肉・・・・・・



そして、この二つのメニューが、なおいっそう、このシチューを盛り上げてくれるんです!


まず、この、超厚切り、バターたっぷりのトースト!
シチューをつけて食べると最高なんです!
これは、父が虜になってます・・・・・


そして、私のお気に入りはというと・・・・・
こちら!


特製にんにくライスです!
いい具合にガーリックが効き、バターもとても懐かしい味のバターなんです!
(これは、トーストも同じです!)

ものすごく濃厚な、ゴージャスなハヤシライス・・・みたいかなぁ・・・・・?
はずせない組み合わせなんですぅ〜!




そして、またまた私好みのこのサラダ!!!


アスパラサラダです!
白は、缶詰ですが、それでも、たっぷり食べられてうれしいサラダ!





さて、このほか、カニクリームコロッケやもちろん、ハヤシライス
エビフライ、今最高のカキフライ、そのほかいろいろアラカルトはありますが、
今回は、思い切ってシチューをはなれ、ハンバーグにしました!

これまた、うまかったぁ〜!


おっと・・・・・目玉焼きに隠れて、主役が見えませんね・・・・・?
では・・・



目玉焼きを、ちょっとずらしてみましたぁ・・・

とっても厚みのあるハンバーグでした!
たっぷりのデミグラスソースも、もちろんおいし〜〜〜〜!!!
これまた、にんにくライスが合うわぁ〜〜〜〜!
(あ、和風のおろしソースもありますよ〜!)



そして、うれしいおこうこ!(これはサービスなんです!)


こってりとした、濃厚な味わいの洋食の合いの手に、香の物! 最高ですね〜!?




とにかく満腹〜〜〜!状態になっちゃいますよ!
何人かで行って、いろいろとって、分けて食べると楽しいかも!?


カニクリームコロッケもおいしい、エビフライも、おとんがGood!と言うとります!
そして、お店のお勧めのもうひとつが「カツサンド」!
お持ち帰りもできるのですが、出来立てが一番だから!というので、
おとんは、また、行かなくっちゃ!と言うとりますぅ〜!

ちょうど、コロッケやエビフライなども、写真を撮っていなかったので、
また、今度行けたら、是非撮ってきて、追加したいと思います!



浅草の洋食屋さんは、お値段はわりとリーズナブル、で、
お味はそれぞれ、「また行かなきゃ!」と思わせてくれる、いいお味!


ん〜〜〜、あっちも、こっちも行くところ、たくさんできて、困ったなぁ・・・・・