「ドイツ・ランド」
史上最大のぬいぐるみの祭典 
シュタイフ・アニマルワンダーワールド


7月30日〜8月31日まで新高輪プリンスで開催されている
「ドイツ・ランド」に、さわぴーさんと二人で行ってきました!
(いや、正確には、連れて行っていただきましたぁ・・・・・)
シュタイフのぬいぐるみが、もうたぁ〜〜〜くさん!
ちゃんと、動きもあるので、とってもかわいい!
ドイツのマイスター通り・・・とか、街角や風景などをぬいぐるみで表現しているわけで・・・

また、シュタイフの歴史・・・・も展示されていました・・・・・
なかなか会場が明るくないので、うまく撮れていませんが、
さわぴーさんとふたり、「かわいぃ〜〜〜!」を連発しながら、写真を撮ってきましたので
ここにちょっと、ご紹介しましょう・・・・・

(おことわり・・・・ドイツランドの、色合いですが、横だと、ベルギーなんですが、
    色合いだけドイツの雰囲気にしてみましたぁ・・・・・・)


なんと!かわいい!
天使のオーケストラですぅ〜〜〜!
思わず欲しくなるんですが、右側の写真でひとつひとつの値段もわかってしまう・・・
オーケストラを結成するには、かなりの勇気がいりました・・・・・
残念・・・・・・
まず、上の大きなツリー型のぬいぐるみの塔を
過ぎて、ドイツ車を横目にしながら進むと、
雑貨やワインのお店が・・・・・
上のオーケストラや、煙だし人形なども
そのお店に並んでいるわけで・・・・・

お茶をするコーナーも・・・・・

そして、その奥の通路に進むと・・・・・

こんなポスターや、昔の写真などもあり、
その奥に、かわいいぬいぐるみたちが、
待っているのです・・・・・
マイスター通りということで、
様々な職人さんのお店が・・・・・・・

パン、ケーキ屋さん、大工さん、加治屋さん、
ワインを作っていたり・・・
と、様々な暮らしの様子が・・・・・・


しかも、ちゃんと
みんな動きがあるんですよ〜〜〜!

動物園、水族館もありました〜!
もちろん、動物園ですから、
ライオンや、黒豹、ゾウさん、
きりんさんなどもいました・・・・・・
そして、上の写真が
ペンギンさんと、その下で
ボールの芸をしている
これは〜〜〜、オットセイ?

そして、動物園でも、
アイスクリーム屋さんは人気です!


お隣の写真が上はイルカさん・・・
これも、左の小さいイルカがボールを
ツ〜ンと、突くんですよ〜!
そして、下の水槽には
オルカが・・・・・!!!

そして・・・・・
その反対側にも、様々な風景と、そこでも暮らしぶりが再現されています

その通りを過ぎると、

次に、シュタイフの歴史コーナーへ・・・・・
各年代別に様々なぬいぐるみが・・・・・
時代により、材質も、大きさも
いろいろです・・・・・
足に車のついているものもありました。
そして、顔の表情もまったく違います。

このポスターは
「テディベアが笑った」・・・・という
ガラスケースの中のものです・・・・
確かに・・・・・
笑ってるぅ・・・・・・


みんなかわいいんですが・・・
いくつか、
気に入って撮ってきたものを・・・
そしてそして・・・・
テディベアには、こんなものも・・・・・
左は、ルイ・ビトン、右が松健サンババージョンのテディベアであります!

最後には、つまりは、ショッピングのコーナー・・・・・
もう、さわぴーさんも私も、どうしよう・・・!!???
でも、「ドイツで買うより、随分高いわ!」のさわぴーさんの力強い(?)一言に
ふたりとも、じっと我慢・・・・・になりました。

あぁ〜〜〜、それなのに・・・・・
その後の、ちゃんちゃんと3人でのオフ会の時間もある、

シュタイフコーナーを無事に(?)通過したのに・・・・・

出口のほうへ・・・と進む間に、またまた、お店発見!!!
しかぁ〜〜〜も!!! なんで〜〜〜!???
ヤーノッシュだわぁ〜〜〜〜!!!


きっと、さわぴーさんは、あっけにとられたに違いない・・・・・
と、思うほど、私は大騒ぎ・・・・・
以前、ドイツを訪れたときに、とっても気に入って、絵葉書などを
毎回、必死に探しては買っていた「ヤーノッシュ」の出店が・・・・・!!!
で、買ってしまいましたぁ・・・・・・
ごく一部を、ご紹介・・・・・・・



でもでも、とっても楽しいひと時でした!
ちなみに、この
「ドイツ・ランド」
8月31日までです!
行かれる方は、入場料が1700円なんですが・・・・
こちらのページでプリントアウトして持参すると、無料になるクーポン券が・・・・・!?
行かれるときには是非・・・・?(お盆中はだめみたい・・・・)

と、いうことで、楽しいひと時を過ごしました。
ありがとうございました、さわぴーさん!!!
あきれずに、また、楽しいところにご一緒させてくださぁい!!!???