思いがけない雪遊び! 

2005.4.5 うす曇、のち晴れ!

家の建て替えが始まって以来、仮住まいの中で、
うまく順応して、いろいろ我慢してくれたインディ・・・・・
ついに、この日、日帰りお遊びツアーに出かけることができました!

どこにしよう・・・と、おとんと思案しましたが、まあ、いつもの清里に!?と決定!

久々の中央高速をひた走り・・・・・
(実はこの日、春の交通安全運動に突入した、とおかんは信じていて、
「気をつけて、スピード、気をつけて・・・!」と、ずっと言い続けていました・・・・・
本当は、このあくる日からだったのですが・・・・・)

そして、いつものインディ専用のお庭についてみると・・・・・
そこには、まだ、雪が少し残っていたのです!!!

一月には、あたり一面、真っ白、銀世界だったひろっぱも、
まだらに雪を残して、ここにも、春〜〜〜が、来ているんぁなぁ・・・と感じます。
それでも、インディには、立派な雪野原だったようです・・・・・

ここ2ヶ月半の間、広〜〜〜い所で駆け回る、なんてことは
皆無だった、インディにとっては、もう、最高の雪遊びです!!!
今年はもう、雪は無理・・・・・・と思っていた私も、インディの輝く姿を見られて
とても し・あ・わ・せ・・・・・!

そんなインディをカメラで追いつつ、耳がちょっと空へ・・・・・
あれ???

いろんな鳴き声に混じって、「コツコツ」って・・・・・
なんかいるかぁ?????
と、おとんに頼んで(彼は遠くのものを見つけるのがとても得意なのです!)
探してもらうと・・・・・・・

アカゲラ!!!

ひとしきり、雪遊びで、駆け回って、のた打ち回って・・・・

その後、レストランのテラスでインディも一緒のランチをして・・・・・・

再び、雪を求めて、今度はサンメドウスというスキー場へ!
もう、「休園」となっていましたが・・・・・
メゲズに、奥へと入っていきました!!!


誰もいないスキー場を我が物顔で
駆け回り、転げまわり、飛び跳ねて・・・・・
いいなぁ・・・・・のびのびとしているインディが一番だわ!!!

雪は確かに春の雪・・・
重たくって、ユルユル、ザクザク・・・・・
でも、肉球も気持ちいいのか、もう、元気いっぱい、ここぞ!とばかり
遊びまわるインディでした。



でも、、もしかしたら「来年まで、もう、雪はないなぁ・・・・」と、ちょっと感じていたかも・・・
「ずぅ〜っと、こうしていたいなぁ・・・」と、ちょっと名残惜しそうだったなぁ・・・・



こうして、思いがけないインディの、4月の雪遊びは終わりました。
でも、2ヶ月半の間、文句ひとついわず、私達とのワンルームの仮住まいに暮らしていたインディ。
広いところで、自由に駆け回れて、本当によかったぁ・・・・・と、感謝!
しかも、思わぬ雪遊びまで・・・・

これって、ひとえに、インディが、いい子にいていてくれたからだね・・・・・
良かったね、インディ!

次はいつかな・・・・・
もしかしたら、次は、もう、水遊び・・・・?




この日は、真っ白な富士山も見えました。
八ヶ岳も、雪を頂いて、輝いていました・・・・・