花園渓谷の紅葉狩り と 奥久慈のりんご狩り(11/9)

11月9日、晴れ!
さあ、紅葉を求めて、花園渓谷へ・・・・・・
その後にはおいしい、茨城の奥久慈のりんご狩りも待っているぞ!
おべんと買って(作ればいいのにね・・・)いざ、出〜〜発!!!

ここは、遊歩道は、あまりなくって、道路沿いに見ていく感じ・・・
ちょっとそれが、残念なんです・・・
川沿いに、散策できると、いいのになぁ・・・・・
ところどころ、下りられて、遊歩道もどきはあるみたいですが・・・・・
でも、なかなかきれいな頃かしら・・・・・?

それでも、所々に車を停められるスペースを作り
ちょっと、川の流れと紅葉を見られるようになっています・・・
川と反対側の斜面の岩のコケの上にも、紅葉した葉が落ちていました
インディの背中が、いいバック(色合い)になるかしら?と、
のせてみました・・・・・
じっと我慢したね、インディ!!



その後は、いつもの(去年も来た)広っぱに行ってお昼ご飯!
それに、インディ、自由に走り回らなきゃね!!???

でも、すっごくたっくさん、いろんな種、着けて来ちゃったよね!?
(日記でも、紹介しましたが、この時着いた種、ブラッシングはもちろん、
シャンプーした後も、出て来る出て来る・・・)
インディから、なんの木が生えるか楽しみなくらい・・・・・


こんな青空の下で食べるお昼ご飯は格別!!!

オナカも一段落、ちょっとくつろいだ後は、
一路、奥久慈のりんご狩りへ!!!

茨城でこんなおいしいりんごを作っていたなんて、しりませんでした!
ごめんなさい、茨城の皆さん・・・・

この日も、脚立に登って、果敢に、木のてっぺんの方の
よぉ〜く、陽があたっていい色になったりんご達を
しっかりもいできました!!!
これは、サンフジですが、このほか、王淋、千秋などもあり、
このふたっつ、おいしいんですよ〜〜〜〜!!!
リンゴ園に入る前と、後、どちらも、休憩所で
たっくさんりんごを食べられるんです・・・・・
残念ながら結構りんごってオナカがふくれますよね!?
でも、インディまで、たくさん、頂きました!!!

帰りは、いつものお約束・・・・・
日帰り温泉に浸かって、おいしいもん食べて帰ろう・・・・・と
思っていたら・・・・・ちょうど温泉に着いたころ・・・・・

新潟への、おとんのボランティ要請がかかりました。
明日(10日)早朝からの出動です・・・
ま、いっか、ゆっくり温まって帰ろう・・・・・
明日からはきついからね・・・・・!

来年もまた、奥久慈のりんご狩りに来たいね・・・・インディ!