特急ゆふいんの森殺人事件
目次 コメント
第1章 追う男
第2章 スケジュール
第3章 天草の海で
第4章 スーツケース
第5章 逮捕
第6章 過去を追う
第7章 虚業の女
第8章 ナイフの傷
第9章 裁判
第10章 釈放
    解説
実際にゆふいんの森では殺人は起こってないのですが・・(笑)。 この列車に橋本を救う種があった訳です。ちなみに、このゆふいんの森には、ロッカーがあるとの事ですね。 知りませんでした。
橋本が熊本県警に逮捕され、証拠物件が確実と県警の警部が喜ぶように十津川らに言い、 十津川が本気で事件に乗り込むところからは、おもしろく一気に読んでしまいました。 それにしても、橋本元刑事は、なにかと逮捕されますね。(笑)
評価 
☆☆☆☆☆ 星ほぼ5つ(星5つで満点)
2006/9/10初版 祥伝社
819円(税引)
暗い過去を持つ元刑事の私立探偵「橋本豊」に失踪人の捜索依頼があった。 ある会社の金を1組の男女が持ち逃げしたと言う。この二人の足取りを追って、九州に向った橋本だったが、 殺人罪で熊本県警に逮捕されてしまう。たまたまこの殺された男をある事件で追っていた十津川警部が、 元部下を救うべく、捜査を行なうが、橋本にとって不利なものばかり・・。 さて、十津川は橋本を救う事ができるだろうか?