夜行快速(ムーンライト)えちご殺人事件
目次 コメント
第1章 新宿歌舞伎町
第2章 失踪
第3章 泳ぐヒゴイ
第4章 協力せよ
第5章 ある集団
第6章 新潟中央郵便局
第7章 終わりよければ
ひさびさに読みました。実際の列車名が題名に入っていたので、おもしろそうで買ってみましたが、 ちょっと私が考えていたよりも的ハズレでした。
総評 ☆☆☆(満点は☆5つとして)
  以前、糸魚川にいく急行能登に乗って高崎に到着した時に、となりに止まっていたのがこの列車でした。 ちなみに、14分前に高崎に着いているのに、能登の方が5分先発なんですね。トータル高崎に26分も停車しているんで すね、この電車。びっくり
2006/9/10初版 祥伝社
819円(税引)
新宿のパチンコ店社長が殺され、従業員三宅修が現金5百万円とともに消えた。 彼は23時9分発新潟行き快速「ムーンライトえちご」で郷里の長岡に向かったと考えられた。 一方、同じや夜行列車から、起業資金1千万円を貯めて帰郷する江見あるかも姿を消していた・・・。 真夜中を走る列車から失踪した二人の男女。彼らの行動を追う十津川警部は、不審な女性5人組の影を?むが?! やがて、震災の傷跡が残る北国の街に浮かび上がった、事件と欲望の構図とは?