ビートブラック 〜母父はブライアンズタイム、やはり産駒では出世頭です。

  
ビートブラック
性別 毛色 牡 青毛
血統 父 ミスキャスト 母 アラームコール
母父 ブライアンズタイム 母母 インワンズジョイ
母 アラームコールの戦績は、32戦5勝 [5-4-2-21]との事。うち3戦は芝コースでしたが、あまり適正があった 感じではなく、5勝はすべてダート戦。最終戦の1戦前、結果的に900万を勝ち上がったレースでは、2着とは0.9秒(5馬身)ちぎって、 の優勝。ビートブラッグが、当初、ダート路線を歩んだのは、母の適正を見ての事だったのでしょうか。
馬主 前田幸治氏
他、所有馬としては、アーネストリーやトランセンドなどが有名。引退馬では、ビリーブなど。
生産者 ノースヒルズマネジメント
所属 栗東 中村(均)厩舎
生年月日 2007/05/23
戦績 現役31戦6勝 [6-4-3-17](入着20回)
私的コメント 左の写真は、'10/4/24の新緑賞の時の写真。ダートから長距離の芝適正があるという事で、 路線を変更した頃です。この頃は、まさか天皇賞馬になるとは、おそらくは誰一人として思っていなかったでしょうね。うれしい悲鳴って、 こういう事!
主な戦績
日付
開催
レース名 距離
天候馬場
騎手
斤量
頭数 馬番 人気 着順 タイム
(上り)
1着馬(2着馬)
着差
通過順 馬体重
(増減)
2010/05/01
3回京都4日
天皇賞(春)(G1)
(4歳上オープン・国際・定量)
芝3200m
曇・稍重
岩田 康誠
58.0
18 1 9 7 3:21.3
35.8
ヒルノダムール
0.7
6-5-10-8 508
-2
2010/04/09
2回阪神5日
大阪ーハンブルクC
(4歳上オープン・ハンデ)
芝2400m
曇・良
岩田 康誠
56.0
18 2 1 1 2:26.4
35.3
キングトップガン
0.0
5-5-5-6 510
-4
2010/02/19
1回東京7日
ダイヤモンドS(G3)
(4歳上オープン・ハンデ)
芝3400m
晴・良
M・デムーロ
55.0
16 16 1 4 3:32.5
34.9
コスモメドウ
0.6
16-16-13-13 514
-8
2011/01/16
1回京都6日
日経新春杯(G2)
(4歳上オープン・ハンデ)
芝2400m
晴・良
幸 英明
55.0
13 13 4 10 2:26.3
36.2
ルーラーシップ
1.7
1-1-1-1 522
+8
2010/10/24
5回阪神4日
オリオンS
(3歳以上1600万下・ハンデ)
芝2400m
晴・良
M・デムーロ
56.0
17 9 1 1 2:27.0
34.9
キクカタキシード
0.0
6-6-6-5 514
+4
2010/12/12
5回京都6日
菊花賞(G1)
(3歳オープン・馬齢・国際)
芝3000m
小雨・良
幸 英明
57.0
18 6 13 3 3:06.3
34.4
ビッグウィーク
0.2
4-4-3-3 510
0
2010/10/03
4回阪神8日
兵庫特別
(3歳上1000万下・ハンデ)
芝2400m
晴・良
浜中 俊
54.0
9 3 5 1 2:28.6
36.3
(ブレイクアセオリー)
0.1
3-4-4-4 510
-2
2010/09/04
3回新潟7日
弥彦特別
(3歳上1000万下・ハンデ)
芝2000m
晴・良
松岡 正海
54.0
10 9 6 7 2:00.5
34.3
マッハヴェロシティ
0.9
2-2 512
+8
2010/05/29
2回東京7日
白百合S
(3歳オープン)
芝1800m
晴・良
幸 英明
56.0
10 7 3 5 1:46.3
36.1
ワイルドラズベリー
1.0
4-3 504
0
2010/05/15
2回東京7日
夏木立賞
(3歳500万下)
芝2000m
曇・良
内田 博幸
56.0
12 1 1 1 2:02.5
33.7
(マイネルレイン)
0.1
2-3-4 504
+10
2010/04/24
2回東京1日
新緑賞
(3歳500万下)
芝2300m
晴・稍
吉田 豊
56.0
12 10 4 2 2:21.7
34.8
ブレイクアセオリー
0.1
2-2-2-2 494
-4
2010/04/04
2回阪神4日
3歳500万下
(混合・馬齢)
芝2200m
晴・良
鮫島 良太
56.0
8 2 4 3 2:15.1
35.3
トゥザグローリー
0.2
2-2-2-2 498
-2
2010/03/14
1回阪神6日
3歳500万下
(混合・馬齢)
ダ1400m
晴・良
横山 典弘
56.0
16 14 3 11 1:27.6
37.9
ケイアイブリザード
1.4
15-16 498
-2
2010/02/27
1回阪神1日
3歳未勝利
(馬齢)
ダ1400m
曇・重
鮫島 良太
56.0
16 4 2 1 1:25.5
37.2
(サクラシリアス)
0.0
9-8 500
-10
2010/01/24
1回中京2日
3歳未勝利
(馬齢)
ダ1700m
晴・良
鮫島 良太
56.0
16 9 2 3 1:49.8
39.5
ウインブシドウ
0.7
7-7-8-7 510
+4
2010/01/09
1回京都2日
3歳未勝利
(馬齢)
ダ1400m
晴・良
岩田 康誠
56.0
14 1 2 5 1:26.4
38.2
エリモエポナ
1.0
4-4 506
0
2009/12/19
5回阪神5日
2歳未勝利
(馬齢)
ダ1400m
晴・良
岩田 康誠
55.0
14 4 2 2 1:27.3
38.4
シゲルケンシン
0.0
4-4 506
+4
2009/12/05
5回阪神1日
2歳未勝利
(馬齢)
ダ1400m
曇・稍
鮫島 良太
55.0
15 11 10 2 1:26.1
37.9
ドビュッシー
0.1
11-8 502
-2
2009/11/22
5回京都6日
2歳未勝利
(馬齢)
ダ1800m
晴・良
浜中 俊
55.0
16 7 5 11 1:57.7
42.3
ブルーライトニング
3.4
3-3-4-10 504
-4
2009/10/18
4回京都4日
メイクデビュー京都
(2歳新馬)
ダ1800m
晴・良
鮫島 良太
55.0
9 1 5 4 1:57.6
36.1
ピサロナイト
0.6
3-3-3-3 508


第5回中山8日目10R 第57回有馬記念(G1) 芝2500m右回り
2012/12/23 晴・良 サラ系3歳以上オープン ○国際○指(定量) 16頭
ラップ 7.0 - 11.3 - 11.6 - 12.0 - 12.2 - 12.7 - 12.6 - 12.5 - 11.9 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 12.0
1角 :4,14,16,1(3,7)(2,10,11)6,8,15-9(5,12)13
2角 :4,14(1,16)(3,7)(2,6,10,11)8-15,9,12(5,13)
3角 :4,14(1,16,7)3(2,10,11)(6,15)(8,12)(9,13)5
4角 :(4,*14,16,7)(1,2,3,10)15(6,13)(8,11,9)5,12
7.0 - 18.3 - 29.9 - 41.9 - 54.1 - 66.8 - 79.4 - 91.9 - 103.8 - 115.9 - 128.0 - 139.9 - 151.9 (29.9-36.0)
ひとり言 結果的には、2着に10番人気のオーシャンブルーが入って、やや波乱という事だった有馬記念でした。 オルフェーブルが出走しなかった年末のグランプリで、5年に1度荒れる傾向があったので、天皇賞の再来を願っていたのですがね(苦笑)。
でもね、出走馬を見たら不安な要素として、以前から書いているように、同じ前田さんの馬のアーネストリーが出走してきた事でしたね。 そして、今書いていて気がついたのは、もう1頭・トレイルブレイザーも前田さんの馬だったのですね・・・。せめて、アーネストリーの内枠を引ければ、 思いきっての先頭逃げはあったかもと思い、まだ展開は違っていたかもしれませんね。
ゴールドシップがあんなにスタートで失敗したのに、その馬を勝たす要因を作ったのは、ビートのせいと言っても過言ではなく、 波乱を期待していた人に対しては、申し訳ない事をしてしまいました。
それと、陣営では最高のデキという事でしたが、やはり+8は重たかったのかもしれません。
まあまあ、有馬に出走できたのは、よかったですね。これは、天皇賞春で勝てた事が要因しているのは、間違いない事で、おそらく、'13年もこのステイヤー路線で、 歩む事と思います。
下の写真は、競馬好きの友人が、買ってきてくれたビートブラックグッズです。しかもこの友人、ガチャポンでも数ある重賞競走グッズの中、春天のものを 当ててきてくれました!感謝!感謝!春天の方に写真を載せておきます。

'12年のビートにお礼を言います。ありがとうございました。


第5回東京8日目11R 第32回ジャパンカップ(G1) 芝2400m左回り
2012/11/25 晴・良 サラ系3歳以上オープン ○国際○指(定量) 17頭
ラップ 12.8 - 11.0 - 12.0 - 12.3 - 12.1 - 12.1 - 12.2 - 12.0 - 11.9 - 11.7 - 11.5 - 11.5
1角 :1(15,16)(4,14)2,9(5,8)12,6,17(13,10)11,3,7
2角 :1(15,16)14,4(2,9)(5,8)12(13,6)17,10,11,3-7
3角 :1=16-15,14,4(2,9)(8,12)(5,6,17)(13,10,11)(3,7)
4角 :1=16(14,12,17)15(4,9,8,11)2(5,6,10)13(3,7)
12.8 - 23.8 - 35.8 - 48.1 - 60.2 - 72.3 - 84.5 - 96.5 - 108.4 - 120.1 - 131.6 - 143.1 (35.8-34.7)
ひとり言 一言でいえば、楽しかったですね。
後からの情報ですと、仕掛けを早くしちゃった、とか、直線で鞭を落とした、とか 書いてあったけど、直線に入ってあの差でしたから、それから50mぐらいは、「もしかしたら・・・」というのは、ファンなら思いましたよね。
審議の要因を作って、「疑惑の判定」なんて言われて、石橋騎手に対して、ちょっと抗議の声もあるかもしれませんが、気にせず、私も次も石橋騎手に 乗ってもらいたいです。
次走はなんと「有馬記念」を予定しているとの事。ファン投票大丈夫ですかね(笑)。 中山競馬は、ステイヤーズSしか出走してなく、相性がいいとは言えませんが、 ふたたび、おもしろい競馬をしてもらいたいですね。もちろん、無事、走ってほしいのは、言うまでもない事です。


第5回東京2日目11R 第50回アルゼンチン共和国杯(G2) 芝2500m左回り
2012/11/04 晴・良 サラ系3歳以上オープン ○国際○特指(ハンデ) 15頭
ラップ 6.8 - 11.2 - 11.0 - 12.1 - 12.3 - 12.3 - 12.9 - 12.6 - 12.1 - 12.1 - 11.5 - 11.2 - 11.8
1角 :15-2,4,1(6,13)3,7(9,14,12)(10,8)11-5
2角 :15=2,4(1,6,13)(3,12)7(9,14)10,8,11,5
3角 :15,4(2,13)6(1,7,12)(3,9,14)(10,8)5,11
4角 :(*15,4)(2,6,13)(1,7,12)(3,9,14)(10,8)(5,11)
6.8 - 18.0 - 29.0 - 41.1 - 53.4 - 65.7 - 78.6 - 91.2 - 103.3 - 115.4 - 126.9 - 138.1 - 149.9 (29.0-34.5)
ひとり言 出走取消もありましたが、去年と同様なローテーションで無事、出走してきました。ただ、違うのは、天皇賞馬になった事から 、斤量がビートにとっても最重量の59キロ。まあ、なかなかこの斤量を背負う事はないでしょうからね。
取消明けなので、ただ走るだけでも良かったのですが、結果は4着。netkeibaの掲示板でも、「負けて強し」という内容の書き込みが多いですね。私もそう思いました。 賞金ゲットで、おめでとうございます。

予定では、JCに進むという事ですが、本当ですかね?。去年と同じステーヤーズSではないのですかね?ちなみに斤量からすると、JCの方が、軽いかもしれません(笑)。


第4回京都3日目11R 第47回京都大賞典(G2) 芝2400m右外回り
2012/10/08 晴・良 サラ系3歳以上オープン ○国際○指(別定) 13頭、取消1頭
ラップ 12.6 - 11.0 - 11.2 - 12.5 - 12.2 - 11.7 - 12.3 - 12.5 - 12.1 - 11.4 - 11.6 - 12.3
1角 :3-(11,2)7-12-8(6,9)13,1,4,14-5 10
2角 :3,11,2-7,12,6,8-9-13(1,4)-14-5 10
3角 :3,11(6,2)9(8,12)(13,4)14-(1,7)5 10
4角 :(*6,2)(3,9)12(11,8,4)14,13-5-1=7 10
12.6 - 23.6 - 34.8 - 47.3 - 59.5 - 71.2 - 83.5 - 96.0 - 108.1 - 119.5 - 131.1 - 143.4 (34.8-35.3)
ひとり言 このレースを秋の初戦として、調整していましたが、何かトラブルがあったようです。今のところは、致命的な病気ではないような掲示板には書かれています。 とにかくゆっくり治療して、万全の状態で、又、無事復帰してもらいたいですね。


第3回阪神8日目11R 第53回宝塚記念(G1) 芝2200m右回り
2012/6/24 晴・良 サラ系3歳以上オープン ○国際○指(定量) 16頭
ラップ 12.2 - 10.9 - 11.2 - 11.9 - 12.2 - 12.1 - 12.5 - 12.6 - 11.6 - 11.6 - 12.1
1角 :16-5,9(4,8)(7,14)6(3,15)11(1,10,12)-2-13
2角 :16-5-9(4,8)(7,14)(3,6)15(1,11)(10,12)-2,13
3角 :16-5,9(4,8)(7,14)(1,3,6,15)11,12(13,10)2
4角 :(9,*8)(5,4,7)1(6,14)(16,3,15)(13,11)(10,2,12)
12.2 - 23.1 - 34.3 - 46.2 - 58.4 - 70.5 - 83.0 - 95.6 - 107.2 - 118.8 - 130.9 (34.3-35.3)
ひとり言 天皇賞馬になったビートブラッグ。当然と言ったら言い過ぎでしょうか、春の有馬記念とも言えるファン投票によるドリームレースに 堂々と参戦しました。内容は4コーナーで先頭に立った見せ場はありましたが、結果9着。今回は、オルフェーブルに完敗です(笑)。
変な話になりますが、馬主の前田さんの馬が、去年のこのレースで優勝したアーネストリーと一緒に出走すると、いつも先着され、分が悪い気がするのは私だけでしょうか。


第3回京都4日目11R 第145回天皇賞(春)(G1) 芝3000m右外回り
2012/4/29 晴・良 サラ系4歳以上オープン ○国際○指(定量) 18頭
ラップ 13.0 - 11.6 - 11.3 - 11.7 - 12.4 - 11.9 - 11.9 - 12.7 - 12.7 - 12.7 - 12.1 - 11.9 - 11.4 - 11.7 - 12.3 - 12.5
1角 :6-1=3=7,10,2,16,8,13(4,17)11(5,12)15,18,9,14
2角 :6,1=3=7,10,2,16,8,13(4,17)(5,11)(15,12)18,9,14
3角 :(6,*1)=3=(2,7)-10(8,16)-13(4,17)11,5,15(9,12)18,14
4角 :1,6=7,3-(2,16)8,10,13,17,4(5,11)(9,15,18)14-12
13.0 - 24.6 - 35.9 - 47.6 - 60.0 - 71.9 - 83.8 - 96.5 - 109.2 - 121.9 - 134.0 - 145.9 - 157.3 - 169.0 - 181.3 - 193.8(35.9-36.5)
ひとり言 ファンの方ならご存知でしょうが、快挙達成です。ビートブラッグが天皇賞馬となり、初G1制覇です。 (パチパチパチ(笑))
まずは、馬主さんや関係者の方々へ、お祝いと共に、お礼を申しあげます。おめでとうございます。そして、感動をありがとうございます。
ディープインパクトが勝ったレコードタイムに0.4秒差なんだそうです。上り3Fはメンバー中、17位でしたが、 ラップを見ると、その前の3Fが35.4ですから、オルフェーヴルを待っていた馬は、もう直線では届かない場所にいたという事で、石橋騎手の好騎乗でした。
過去のパターンだと、阪神や東京コースは、まずまずの走りでしたが、最近は、逆で、苦手だった京都コースの方が、良くなった感じがして、ひそかに期待していました。 まさか優勝するまでとは、それでも考えてはいませんでした。デビュー時、ダートで未勝利戦を連戦してた馬が、G1馬になろうとは・・涙、涙。
本当にうれしいです。ちなみに、ひさびさぶりに、競馬ブック買いました。保存本にします(笑)。


第1回阪神8日目11R 第60回阪神大賞典(G2) 芝3000m右回り
2012/3/18 曇・稍重 サラ系4歳以上オープン ○国際○指(別定) 12頭
ラップ 13.3 - 12.3 - 13.3 - 13.6 - 12.4 - 12.7 - 12.3 - 13.9 - 13.2 - 12.2 - 13.2 - 12.1 - 12.0 - 11.9 - 13.4
1角 : (6,*12)-(9,10)5,1,4,2-3,11,7-8
2角 : (*6,12)-(9,10,5)1,4,2,3,11,7,8
3角 : (*6,10)(5,4)1,2,11,3(7,12)=8=9
4角 : 6(10,4)1,2(5,11,12)(3,7)=8=9
13.3 - 25.6 - 38.9 - 52.5 - 64.9 - 77.6 - 89.9 - 103.8 - 117.0 - 129.2 - 142.4 - 154.5 - 166.5 - 178.4 - 191.8 (38.9-37.3)
ひとり言 去年の4冠馬・オルフェーヴルとの初対戦。
ビートブラッグにとっては、阪神の馬場は相性がいいだけに、なんとか 道すじをつけたいところでしたが、この大差は、厳しいところ。ついつい弱気になってしまいますね。でもこの馬は、2桁着順の次は、必ず、入着してますからね。 でも、オープンはね・・・・。ジンクスは破られてしまうのが、常でして・・・。

暗くなってしまうので、話をそらして・・(笑)。人気馬・オルフェーヴルにとっては、このレース、記録的には「1-2-9-6」と通過順位の数字が 示すように、3コーナーにて、大きく外に逸れてしまうアクシデントがありました。ただ、致命的なロスでありながら、2着を確保したところは、 すばらしい!。菊花賞のレース後、ジョッキーを振り落とすほどの気性の激しさは、父・ステイゴールドの子からくるものと・・。スターホースは 話題があっていいですね。次回、春天では、お手柔らかにお願いしますよ(笑)。


第1回東京7日目11R 第62回ダイヤモンドS(G3) 芝3400m左回り
2012/2/18 晴・良 サラ系4歳以上オープン ○国際□指(ハンデ) 16頭
ラップ 12.9 - 12.0 - 12.7 - 13.0 - 12.9 - 13.2 - 13.1 - 13.9 - 13.8 - 13.7 - 13.6 - 13.2 - 12.2 - 11.4 - 11.2 - 11.5 - 12.5
1角 : 5-7-14-12,6(4,13)15(9,16)(2,1)11(10,3)8
2角 : 5-7-14-12,6(4,13)15(9,16)(1,11)2,3,10,8
3角 : 5,7(12,15)(14,11)(6,13,16,3)(4,1,8)(9,2)10
4角 : (*5,7)-(14,12,15)(6,13,11)(4,1,16,3)8,2,10=9
12.9 - 24.9 - 37.6 - 50.6 - 63.5 - 76.7 - 89.8 - 103.7 - 117.5 - 131.2 - 144.8 - 158.0 - 170.2 - 181.6 - 192.8 - 204.3 - 216.8 (37.6-35.2)
ひとり言 年明け2戦目。鞍上は大阪ハンブルクカップでオープン戦初優勝を飾ってくれた岩田騎手が戻ってきてくれました。
人気は、上り調子の4歳馬2頭と、オウケンブルースリの次ですから、こんな人気でしょうね。
競馬は1000mを63.5ですから、やや遅いペース。5番手を進む展開。前走の京都は先行策を選んでいましたが、この日は、差しに期待していたのかな?

結果的に、最後に軽量53キロのピエナファンタストに、差されたのが痛いですね。5着で賞金獲得だっただけに・・・・。
去年のアルゼンチンで、後方差しの作戦で5着。今回、中段から差し作戦は不発ですからね、重賞勝ちは遠いかもしれませんね。


第1回京都5日目11R 第59回日経新春杯(G2) 芝2400m右外回り
2012/1/15 曇・良 サラ系4歳以上オープン ○国際□指(ハンデ) 12頭
ラップ 12.3 - 11.0 - 11.3 - 12.2 - 12.3 - 12.5 - 12.4 - 12.8 - 11.8 - 11.5 - 11.7 - 11.9
1角 : 1-7,6,10,5,4(3,11)(9,12)-(8,2)
2角 : 1(6,7)-10,5,4(3,11)-(9,12)-(8,2)
3角 : 1(6,7)11(5,10)12(3,4)(9,2)8
4角 : 1,7(6,11)5,12(3,10)(4,2)9,8
12.3 - 23.3 - 34.6 - 46.8 - 59.1 - 71.6 - 84.0 - 96.8 - 108.6 - 120.1 - 131.8 - 143.7 (34.6-35.1)
ひとり言 年明け初戦。人気は有馬記念3着になったトゥザグローリーが1番人気。ビートは4番人気となりました。
鞍上はひさびさぶりの浜中騎手。馬体重はプラス10kg。レース序盤、2、3番手につけましたが、結果から言うと、最初の3ハロンが34.6、1000m通過が 59.1ですから、結構早いペースとなってしまいました。そのつらさが響いたのか、4コーナーあたりでは、かなりムチが飛んでいました。
結果、中盤に位置していた馬に、直線並ぶ事もなく差され、後方にいた伏兵・マカニビスティーにもゴール前、差されてしまいました。
ちょっと逃げ馬にペースを乱されたのと、体重が若干太かったのかな?。でも、無難に初戦を迎えられたので、良かったと思います。


第5回中山1日目11R 第45回ステイヤーズS(G2) 芝3600m右回り
2011/12/03 晴・不良 サラ系3歳以上オープン ○国際○特指(別定) 16頭
ラップ 12.4 - 11.5 - 12.7 - 12.2 - 12.2 - 13.6 - 13.5 - 13.3 - 13.6 - 13.4 - 13.3 - 13.2 - 12.9 - 12.6 - 12.9 - 12.4 - 11.9 - 13.2
1角 : 16,6,1,8,14(15,3,12)(2,9,5)-(7,11)4-10-13
2角 : 16,6,1(8,14)15(3,12)5(2,9)(7,11)4(13,10)
3角 : (*16,6,9)(1,5,14,12)(3,2)(15,11)(13,7)4,10-8
4角 : 9(16,5,3)(1,6)15(13,14,12)(7,2)(4,10)11=8
12.4 - 23.9 - 36.6 - 48.8 - 61.0 - 74.6 - 88.1 - 101.4 - 115.0 - 128.4 - 141.7 - 154.9 - 167.8 - 180.4 - 193.3 - 205.7 - 217.6 - 230.8 (36.6-37.5)
ひとり言 この日、毎年行われる競馬の忘年会の日でした。その日に出走するのはうれしかったのですが・・・。 というのは、出走するこのレースにビートみたくアルゼンチン上位組は、ここ数年、惨敗している事が気にかかっていました。1番人気に支持されたのもうれしいですが。
こんな風に書くと来年から傾向が変わるかもしれませんが、このレースはここ数年、単純といえば単純で、「若者とじいさん」。今年も1頭の3歳馬と、8歳馬、9歳馬 との組合わせ。でも、ビートを応援している立場からは、ビートから3連単でした。しかし、かなりヘビーな馬場でして、結果は・・・(涙)。
掲示板でも皆さんが書かれているのと、同感で、あまりに京都大賞典の激走が堪えたここ数戦だったみたいですね。大賞典出走時点でマイナス体重というのも おかしかったと思います。大賞典で走ったのが、良かったのか・・・・。来年、又、無事出走し、楽しませてくださいね。今年一年御苦労さまでした。


第5回東京2日目11R 第49回アルゼンチン共和国杯(G2) 芝2500m左回り
2011/11/06 曇・良 サラ系3歳以上オープン ○国際○特指(ハンデ) 18頭
ラップ 7.3 - 11.1 - 11.7 - 12.2 - 12.6 - 12.6 - 12.5 - 11.9 - 11.9 - 12.0 - 11.5 - 11.7 - 12.5
1角 : 9,15-7(4,14)11(2,3,6)10,13,18,16,8-(17,12)-(1,5)
2角 : 9,15,7,4,14(2,11)(3,6)(13,10)18,8,16(17,12)-(1,5)
3角 : (*9,15)-(4,7,14)11,2(13,3,6)(10,18)8,12(17,16)-(1,5)
4角 : (*9,15,7)11(4,2,6)(13,3,18)14(8,10,12)(17,16)-(1,5)
7.3 - 18.4 - 30.1 - 42.3 - 54.9 - 67.5 - 80.0 - 91.9 - 103.8 - 115.8 - 127.3 - 139.0 - 151.5 (30.1-35.7)
ひとり言 前走で好走し、人気は2番人気。1番人気のオーケンは、前走でビートブラックの後の3着の馬。ですが、G1馬という事と、 明け2戦目という事で仕方がないですね。結果として、オーケンは2着ですから、すばらしいです。ビートですが、大外の位置ですから、いつものように、 先行するのは難しかったようですね。それにしても、行きっぷりが良くなかったような・・・。外外を回って、直線よく抜きましたが、ここまででした。
ちなみに、優勝馬・トレイルブレイザーは、ビートの馬主と同じ、前田幸治さん。この馬、このレースの後、ジャパンCをブエナの0.4秒差の4着。 いい馬をお持ちですね。ビートが3着だった菊花賞では、8着でしたが、うーんちょっと逆転しちゃったかな?


第5回京都2日目11R 第46回京都大賞典(G2) 芝2400m右外回り
2011/10/09 晴・良 サラ系3歳以上オープン ○国際○指(別定) 8頭
ラップ 12.8 - 11.0 - 11.8 - 12.7 - 12.6 - 12.3 - 12.8 - 12.5 - 11.8 - 11.1 - 11.4 - 11.3
1角 : 5-1-(7,8)-(4,3)2-6
2角 : 5-1-7,8(4,3)-2-6
3角 : 5-1-7-(4,8)3(2,6)
4角 : 5,1,7,8(4,3)6-2
12.8 - 23.8 - 35.6 - 48.3 - 60.9 - 73.2 - 86.0 - 98.5 - 110.3 - 121.4 - 132.8 - 144.1 (35.6-33.8)
ひとり言 宝塚記念の出走後、夏を休んでの一戦。鞍上には、安藤勝騎手。武豊騎手など最近は豪華ですよね(笑)。 頭数は少なく8頭立て、人気はほぼ真ん中の4番人気でした。京都での戦積も菊花賞での逃げ粘りの他は、それほど優位なものもないので、 そんなものと私的には思いました。
少頭数の中、いつものように前の位置をキープし、先行馬を捕らえましたが、いつもは後ろにいる馬のキングダムが前にいました。結果は2着。 しかし、戦術的には悪くはありません。それと、自己最高の上り33.2でした。


第4回阪神4日目11R 第52回宝塚記念(G1) 芝2200m右回り
2011/06/26 晴・良 サラ系4歳以上オープン ○国際○指(定量) 18頭
ラップ 12.3-10.5-10.8-12.7-12.4-12.1-12.1-12-11.5-11.7-12
1角 : 1,2(6,7)9,12-11,16-4,14,8,15,13(3,10)-5
2角 : 1-2(6,7)9-12-11,16(4,14)(8,15)(13,3)10,5
3角 : 1,2,7(6,9)(12,11)(4,14)(16,3)8,15(13,5)10
4角 : (*1,2)7,9(6,11,14)(4,12,3)(16,8)(13,15)10,5
12.3-22.8-33.6-46.3-58.7-70.8-82.9-94.9-106.4-118.1-130.1 (33.6-35.2)
ひとり言 このレース、特記するのは、池江厩舎の5頭出しがTV放送でも言っていましたが、馬主でも許し難い(笑) 状況がありました。サンデーレーシングは4頭出し、我が応援するビートブラックも含む前田さんの馬が3頭出走しました。 前田さんにすれば、優勝もしましたので、池江さんやサンデーレーシングさんより上手だったという事ですね(笑)。
先行したいビートブラックには、やや運が悪い大外枠になってしまいました。そこをなんとかファンとして は鞍上の武騎手がどうさばくのかを期待しました。発走はさほど遅れる様子がなかったが、内で同じ馬主の馬などが先行した為か 喧嘩するような事もなく、中盤の位置に落ち着かせました。私的にはもう少し前に思い切って行ってほしかったのですが、馬主さん にとっては避けたい事なんでしょうね。そして、勝負ところの4コーナーに入る頃から、ズルズルと下がってしまいます。データで 見ると、かなり早いラップを踏んでいますね。この流れで先行して優勝したのは、かなり優勝馬にとってはいい流れだったのでしょう。
このレースで評価できるのは、おそらく4着のキングダムまでだろうと・・・。ビートブラックは汗がすごかったですね。 阪神巧者とは言え、このメンバーと早い流れには対応ができなかったようです。まあ、宝塚に出られただけで良しとしましょう。
とりあえず、今のところは故障などしてないみたいですので、ゆっくり休んで、秋からに期待したいですね。どこら辺に出走して くるのでしょうかね?G1に勝ってほしいのは山々ですが、オープン勝ちはしたので、とりあえずG3ぐらいで優勝を見てみたいところです。


第3回京都4日目11R 第143回天皇賞(春)(G1) 芝3200m右外回り
2011/05/01 曇・稍重 サラ系4歳以上オープン ○国際○指(定量) 18頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 13.2-11.7-12.9-13-13.4-12.5-12.9-12.6-13.9-12.6-12-12.2-11.7-11.4-12.1-12.5
1角 : 9,12-(11,8)18(1,6)4(2,15)3(7,5)(16,13)10-14,17
2角 : 9,12,8,11(1,18)6(2,4)(15,3)7,5,16,13,10(14,17)
3角 : 3,8(9,12,4)17(2,11,6)(1,15,13)(7,5)(16,18,10)14
4角 : 3,8(9,12,4)-(2,6)(1,15,17,13)(7,11,5,10)14,16-18
13.2-24.9-37.8-50.8-64.2-76.7-89.6-102.2-116.1-128.7-140.7-152.9-164.6-176.0-188.1-200.6 (37.8-36.0)
配当 単勝 2 1690円 複勝 2 550円  15 300円  3 450円
枠連 1-7 2970円 馬連 2-15 6810円 馬単 2-15 15590円
ワイド 2-15 2280円  2-3 2560円  3-15 1600円 3連複 2-3-15 25530円  3連単 2-15-3 189840円
ひとり言 オープン勝ちした事からか17頭目で抽選などなく堂々の出走となりました。
騎乗するのが岩田騎手という事と、長距離の内枠有利という事もあり、最終的には9番人気という事で発走しました。
序盤は先頭からそれほど離れない位置にいたのですが、逃げ馬不在のメンバー構成から中盤の頃になるとペースが乱れ、順位の入れ替わりが激しく、 先頭が3回ほど変わった。いい位置にいたビートブラックも前に他馬が入られる事になります。そんな事もあり、除々に後退してしまいました。
しかし、そんな中、騎手との折り合いを欠く事はなく、直線に入ってから、前にいた人気のトゥザグローリー、ローズキングダム、ペルーサを抜いて いいところを見せました。しかし、こんなレースにてやはり消耗していたのか、後ろでじっとしていたと思われる馬に抜かれて、 途中から逃げに回ったナムラクレセントに追いつく事なく、結果7着となりました。
そもそも上がりの激しいレースになりやすい京都コースは、前からも書いていたように、この馬は不得手。人気馬より先着しただけで良しとしましょう。
稍重という事もあり、3分20秒台というタイムと上がり3ハロンも36秒。結果と実績で言うと、皐月賞2,3着の決着は納得ですね。それと阪神大賞典(3/20)からの 挑戦組が良かったみたいです。あえて言わせてもらえば、日経賞組は人気上位でしたが、あまりこういうレースには向いていないと個人的には思いました。


第2回阪神5日目10R 大阪ーハンブルクC 芝2400m右外回り
2011/04/09 曇・良 サラ系4歳以上オープン ○国際□指(ハンデ) 16頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 12.6-11.2-12.7-12.5-12.3-12.6-12.3-12.1-11.8-11.4-12.3-12.6
1角 : 14,16,3,8(2,11)(9,15)10,13(1,7,12)(6,17,18)-4,5
2角 : 14,16-3,8(2,11)(9,15)(1,10)(7,13)(6,12)(17,18)=4-5
3角 : 14,16-3,8(2,11)9(1,10,15)(7,13)6(17,12)-(5,18)4
4角 : 14,16-8(3,11)(2,9)(1,7,10,15)(6,13)(17,12)5(18,4)
12.6-23.8-36.5-49.0-61.3-73.9-86.2-98.3-110.1-121.5-133.8-146.4 (36.5-36.3)
配当 単勝 2 340円 複勝 2 150円  6 6840円  1 270円
枠連 1-3 2310円 馬連 2-6 70060円 馬単 2-6 105020円
ワイド 2-6 16090円  1-2 600円  1-6 30840円 3連複 1-2-6 169260円  3連単 2-6-1 1501810円
ひとり言 結果から言うと、これでやっとオープン戦で1勝しました。オープン馬になって、勝てずと いう馬も多いですものね。とりあえずほっとしました。3/11の東日本大震災で、東京ではPATなどのみで、ウインズでは発売して いませんでした。発売していたとしても、買わなかったと思いますが、もし馬単とは言いませんが、馬連で全流しにしていたら、 2着馬が最低人気の馬だっただけに大儲けもいいところでしたね(笑)。
しかし、前から言っていますが、阪神コースは大の得意ですね。次は春天となりますが、京都コースではなく、阪神コースに してもらいたいところですね(笑)。
ただ反省は最後ちょっと甘いところが見えて、その最低人気の馬にも差されそうになりました。相手は斤量50kでしたから 仕方がなく、この首の差は大きいとは思いますが、見ている方はハラハラでした。陣営は完ぺきにステイヤーと 見ていると思いますが、私はちょっとその意見には?マークなんです。でも出られるならば、あえて否定はせず、 がんばってもらいましょう。前残りの展開になってくれば、菊花賞と同じくらい、いやそれ以上のおもしろみはあるかも。


第1回東京7日目11R 第61回ダイヤモンドS(G3) 芝3400m左回り
2011/02/19 晴・良 サラ系4歳以上オープン ○国際□指(ハンデ) 16頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 13.3-12.3-12.5-12.6-12-12.6-12-13-12.9-12.9-12.7-13-12.6-12.2-11.3-11.9-12.1
1角 : 1-10,14(6,8,15)7,12-4-9(13,11)2,5,3-16
2角 : 1(10,14)(8,15)6,7(12,4)9(13,11)2,5,3-16
3角 : 1,14(10,15)(8,7)6(13,4)12(9,11)(5,16)2,3
4角 : (*1,14)(10,8,15)7(6,13,4)(9,11)12(5,16)(2,3)
13.3-25.6-38.1-50.7-62.7-75.3-87.3-100.3-113.2-126.1-138.8-151.8-164.4-176.6-187.9-199.8-211.9 (38.1-35.3)
配当 単勝 4 670円 複勝 4 280円  7 310円  14 340円
枠連 2-4 1020円 馬連 4-7 2080円 馬単 4-7 4360円
ワイド 4-7 720円  4-14 1260円  7-14 1640円 3連複 4-7-14 7770円  3連単 4-7-14 41740円
ひとり言 前走惨敗して立て直しの必要な一戦。鞍上は2走前でコンビを組んだデムーロ騎手。
いつもは前の方へ位置する馬ですが、今回は注文をつけてなんと最後尾へ。これは陣営の意思だったのか?騎手の判断だった のか?たまたまだったのか?しかもちょっと離れた位置だったので、失敗だったのかな。
1番人気で4着はちょっと残念ですが、4角後方からの追い上げる脚を見られたのは、もしかして収穫かもしれませんよ。 でも、ちょっと斜行ぎみだったらしいですが・・・(笑)。
いきなり重賞勝ちを狙っているようですが、なかなか難しいですね。私的には、普通のオープン挑戦でもいいと思うのですが、 ね。
とにかく、無事に長く走ってもらいたいですね。


第1回京都6日目11R 第58回日経新春杯(G2) 芝2400m右外回り
2011/01/16 晴・良 サラ系4歳以上オープン ○国際□指(ハンデ) 13頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 12.6-10.8-10.8-12.7-13.2-12.6-12.6-12.9-11.9-11.1-11.6-11.8
1角 : 13(3,9)(2,7,8)12(5,11)10(1,6)4
2角 : 13(3,9)(2,7,8)12(5,11)10-(1,6)-4
3角 : (*13,3)(2,9,8)7,12(5,11)(10,6)(1,4)
4角 : (*13,9)(2,3,8)(7,11)(5,12)10(6,4)1
12.6-23.4-34.2-46.9-60.1-72.7-85.3-98.2-110.1-121.2-132.8-144.6 (34.2-34.5)
配当 単勝 8 320円 複勝 8 120円  11 140円  5 110円
枠連 6-7 920円 馬連 8-11 960円 馬単 8-11 1660円
ワイド 8-11 260円  5-8 150円  5-11 210円 3連複 5-8-11 450円  3連単 8-11-5 3250円
ひとり言 ここのところの成績もあり、又、菊花賞2着のローズキングダムが58キロになった事から、 単純3馬身先着できる斤量55キロという事から、4番人気となりました。
当初から先にいってうまくいった菊花賞だったので、今回も・・・。という事でしたが、やや押し出せれる形で先頭に。 こうなると今までないパターン。レース後の幸騎手のコメントにあったように、ちょっと馬が迷った感じがあったそうです。 という事で、4コーナーからズルズル後退。結果は10着となってしまいました。
先行策がうまくいかなかったという事ですが、体重の方も最重量という事で、やや重み残りだったかもしれません。 それと、やはり瞬発力ない分、京都コースは合わないかもしれませんね。次走は東京のダイヤモンドS、おそらくこちらは スタミナ勝負になるでしょうから、このレースを叩きレースとして、期待しましょう。


第5回阪神4日目10R オリオンステークス 芝2400m右外回り
2010/12/12 晴・良 サラ系3歳以上1600万下 ○混□指(ハンデ) 17頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 12.6-11.2-12.7-12.3-12.1-12.5-12.9-12.6-12.1-11.4-12-12.6
1角 : 12-1,15(6,17)-9,3,16,4,8(10,13)(5,11)(7,14)-2
2角 : 12=1,15,6,17,9,3(4,16)(8,10,13)5(7,11)14-2
3角 : 12=1,15,6,17(3,9)(16,13)4(8,11)10,5,14,7,2
4角 : 12=1(15,17)(6,9)(3,16,13)(4,8)11(5,10,14)7-2
12.6-23.8-36.5-48.8-60.9-73.4-86.3-98.9-111.0-122.4-134.4-147.0 (36.5-36.0)
配当 単勝 9 230円 複勝 9 130円  3 180円  12 720円
枠連 2-5 680円 馬連 3-9 680円 馬単 9-3 1070円
ワイド 3-9 330円  9-12 1600円  3-12 3160円 3連複 3-9-12 9190円  3連単 9-3-12 29570円
ひとり言 菊花賞3着とはいうものの、登録メンバーでは賞金はまだ少ない方。準オープンはレースが 少ないので、登録数も多い。今回も抽選馬となるのかと思っていました。が、友人から、「ハンデ規定」で優先出生権があるという 情報が・・・。
鞍上はデムーロ騎手という事と、(何度も書きますが)菊花賞3着という事で、いきなり1番人気となりました。
レースはいつもより後方に位置していました。ちょっと後ろすぎと思ったので、ハラハラ。しかし、4コーナーより臨戦態勢で、 前へ。直線に入って中ばで、一旦先頭に。しかし後ろから結果2着馬に一旦差されます。しかしここからが最近のこの馬の 真骨頂で、並ばれると再び走る粘りがみられ、ゴール前でしっかり差し返し優勝しました。
3歳馬の1,2だったレースですが、56キロで勝ったのですから、「菊花賞はフロック」と言った人は、見直したかな(笑)


第5回京都6日目11R 第71回菊花賞(G1) 芝3000m外回り
2010/10/24 小雨・良 サラ系3歳オープン ○国際 牡・牝○指(馬齢) 18頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 13.2-11.5-11.8-12.5-12-12.5-13.2-13-13.1-12.7-13-12-11.8-11.9-11.9
1角 : 14=16-6,12(2,13)17(1,8)(15,11)4(5,10)(7,9)(3,18)
2角 : 14=16,6,12(2,13)17(1,8)(15,11)4,10(7,5,9)3,18
3角 : 14=6,12(16,8,13)(2,15,17)(1,10)11(4,9)5,7(3,18)
4角 : 14=6(12,13)(16,8)17(2,15)10,1(11,9)(4,18)(7,5,3)
13.2-24.7-36.5-49.0-61.0-73.5-86.7-99.7-112.8-125.5-138.5-150.5-162.3-174.2-186.1 (36.5-35.6)
配当 単勝 6 2320円 複勝 6 470円  10 130円  12 1150円
枠連 3-5 1910円 馬連 6-10 2170円 馬単 6-10 7440円
ワイド6-10 850円  6-12 9350円  10-12 850円 3連複 6-10-12 46410円  3連単 6-10-12 338840円
ひとり言 当初、抽選対象馬として、6/7の確率だったのですが、ダービー馬エイシンフラッシュが故障の為、 出走となりました。ダービーの時は残念でしたが、6枠12番で白百合Sに騎乗した幸騎手の騎乗となりました。
その幸騎手のコメントですが、白百合の時とはかなり反応が良くなったという嬉しいコメントが聞けたようです。
ダービー馬も皐月賞馬もいないちょっとさびしい菊花賞となり、2.1倍と武騎手騎乗のローズキングダムがやや1本かぶりの人気。 われらビートブラックは、76倍の12番人気。抽選馬だったからしがたがないのかもしれない。ただ先行できたら、穴をあけると信じていた。
発走し、予想通りコスモラピュタが逃げる展開。ただちょっと違ったのは、ほぼ単騎逃げという形となり、前の2冠とは違う展開になったか
ビートブラックはいつもと同じコスモがいなかったら、この馬が先頭になっていたぐらいの位置にいた。 ローズキングダムを含む有力馬は後方を進む。
直線入り口では各馬先頭を追うが、2番手を進んでいたビッグウィークがコスモを捕え、先頭に立つ。有力馬はキングダムがやっと ビートを捕えたのみ。なんとビートブラックはG1で3着に粘ったのだ。上位、神戸新聞杯組の中に分け入ったのだから、大したものですよね。
苦手と思われる京都コースで、なお未経験の3000m。また新しい一面を見せてもらった。
まずは、疲れを取ってもらいたいと思う。


第4回阪神8日目11R 兵庫特別 芝2400m外左回り
2010/10/03 雨・稍重 サラ系3歳以上1000万下 ○混□指(ハンデ) 9頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 12.7-10.9-13.1-12.7-12.5-12.5-12.2-12.2-12.6-12.9-11.6-12.7
1角 : 5-9(4,3)8,2,1,7-6
2角 : 5(4,9)3,8(2,1)-7-6
3角 : 5-(4,9)=3-8-(2,1)-7,6
4角 : 5-(4,9)-3,8(2,1,6)7
12.7-23.6-36.7-49.4-61.9-74.4-86.6-98.8-111.4-124.3-135.9-148.6 (36.7-37.2)
配当 単勝 3 690円 複勝 3 230円  8 170円  4 580円
枠連 3-8 1090円 馬連 3-8 1320円 馬単 3-8 2910円
ワイド 3-8 520円  3-4 2070円  4-8 1640円 3連複 3-4-8 9930円  3連単 3-8-4 45600円
ひとり言 又もや、調教師は弱気の発言だったようです。という事で、人気も5番人気。うーん、ちょっと複雑ですね。
スタートして縦長の展開になりました。逃げたのは、大北牧場のテンシノマズル。結構、間を明けて、3番手をキープ。後続の馬から 見ると、ブラックが逃げとなる形となりました。
4コーナーに向け、後続が詰めて、勝負処にて先頭に並びます。単騎で3番手を進んでいたので、直線に出たところで、先頭に立ちます。 ただ、馬場が悪いせいか、のめる形になり、浜中騎手のコメントでは、「2番手の馬の方が手応えがあった」という。
しかし、並ばれてから、再び、しぶとい所を見せ、見事優勝を飾った。馬の根性と、浜中騎手の好判断が導いた勝利といったところでしょう。
4戦前の新緑賞では、軽ハンデの有利さをも利用し、逆転されたブレークセオリーでしたが、今回はリベンジをさせてもらいましたね。
本当、この馬は、父が苦手にしていた阪神の馬場との相性がいいみたいです。

さて、次は菊花賞に進むという事。抽選馬の対象になるとの事。ダービー出走が叶わなかったので、今回はと祈っております。 長距離の菊花賞。母父は、中長距離・ダートに強い産駒のブライアンズタイム。調べてみれば、去年の優勝馬スリーローマンは、父父はサンデーサイレンス (父はダンスインザダーク)、母父はブライアンズタイム(母はスリーローマン)、なんと騎手は今回ブラック騎乗の浜中騎手でした。
出走できて、馬場が渋れば、人気がない中であっと思わせる場面があるかも・・・笑。
コメント長くなって、すいません。


第3回新潟7日目10R 弥彦特別 芝2000m外左回り
2010/09/04 晴・良 サラ系3歳以上1000万下 ○混□指(ハンデ) 10頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 13.3-11.5-11.9-12-12.7-12.6-12-11-10.7-11.9
3角 : 8(5,9)7,3(2,10)(1,6)4
4角 : 8(5,9)(3,7)(2,10)(1,4,6)
13.3-24.8-36.7-48.7-61.4-74.0-86.0-97.0-107.7-119.6 (36.7-33.6)
配当 単勝 2 530円 複勝 2 210円  8 350円  7 240円
枠連 2-7 1690円 馬連 2-8 4090円 馬単 2-8 6630円
ワイド 2-8 1380円  2-7 850円  7-8 1740円 3連複 2-7-8 9410円  3連単 2-8-7 63210円
ひとり言 休み明け、第1戦。 netkeibaの掲示版を見ると、あまり調教がよろしくない模様。ハンデ的には54kgと3歳馬に対して軽いハンデ。うまく走れば、恩恵も あるかなと思っていました。ただ蓋をあけてみると、いつもながら先行はするも、4コーナーでは力なくずるずると後退。結果、7着。
いままでは同じ年の馬の中で走っていましたが、今回はお兄さん馬などといっしょのレースで、ちょっと気がひけたのかな?
馬体重も増えたし、やや体を持て余したのか?。
再度立て直して、この一戦がいい叩きのレースだったと言える様、がんばってほしいです。


第4回京都3日目9R 白百合ステークス 芝1800m外右回り
2010/05/29 晴・良 サラ系3歳オープン ○混○特指(別定) 10頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 12.1-11.2-10.7-12.2-11.9-11.8-11.6-11.8-12
3角 : 5(6,10)-(4,7)8(2,3)-9-1
4角 : 5,10(4,7)(6,8)(2,3)9,1
12.1-23.3-34.0-46.2-58.1-69.9-81.5-93.3-105.3 (34.0-35.4)
配当 単勝 8 950円 複勝 8 270円  9 140円  4 230円
枠連 7-8 440円 馬連 8-9 1460円 馬単 8-9 3940円
ワイド 8-9 620円  4-8 810円  4-9 510円 3連複 4-8-9 3720円  3連単 8-9-4 26180円
ひとり言 白百合ステークスと言えば、例年、中京コースの開催となりますが、2010年4月より、スタンド改修工事 に入っており、代替で京都コースの開催となりました。私個人は、この事を知らず中京コースで左回りだから、やや安心していたのですが。
ダービーを除外され、こちらのレースを選択したのですが、京都コースはダート戦ながら、やや苦手みたいですね。父親のミスキャスト は、相性がいいコースだったのですけどもね。疲れもあったとは、思います。
結果は、先行はしたものの、ここ何戦かの粘りがなく後退してしまいました。唯一、5着に凌いだので、賞金は若干獲得できたのは、 良かったですね。休養(放牧)になり、秋の一戦に向けて、無事、夏を乗り越えてもらいたいです。


第2回東京7日目9R 夏木立賞 芝2000m左回り
2010/05/15 晴・良 サラ系3歳500万下 ○混○特指(馬齢) 12頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 13.2-12-12.3-12.5-12.9-12.8-12.7-11.7-10.9-11.5
2角 : 8(1,9)(5,6,12)(2,7)(3,4)10-11
3角 : 8,9(1,12)(6,7)5(3,4)(2,11,10)
4角 : 8,9,12(1,7)6(5,4)3(2,10)11
13.2-25.2-37.5-50.0-62.9-75.7-88.4-100.1-111.0-122.5 (37.5-34.1)
配当 単勝 1 280円 複勝 1 130円  9 630円  6 180円
枠連 1-7 1330円 馬連 1-9 5650円 馬単 1-9 7850円
ワイド 1-9 1570円   1-6 310円   6-9 2400円 3連複 1-6-9 7360円  3連単 1-9-6 49030円
ひとり言 これぞ、内田マジックという声が多いですね。500万下のクラスを勝ち上がりました。
前走は斤量の少ない馬にしてやられましたが、今回は同じ条件ではあるが、皆56キロとなっていて、いつもながら、前の方に位置する 展開。4角までやや位置を下げましたが、最後に差し切り勝ちという事になります。
これにて、ダービー抽選馬となり、1/3の確率で出走という事になりましたが、残念ながら・・・でした。


第2回東京1日目9R 新緑賞 芝2300m左回り
2010/04/24 晴・稍重 サラ系3歳500万下 ○混○特指(馬齢) 12頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
1 6 8 ブレイクアセオリー 牡3 53 松岡正 2:21.6   6- 6- 6- 5 34.3 2.6 1 502(0) [西] 宮本博
2 7 10 ビートブラック 牡3 56 吉田豊 2:21.7 3/4 2- 2- 2- 2 34.8 8.8 4 494(-4) [西] 中村均
3 8 11 ヤングアットハート 牡3 56 藤田伸 2:22.1 2.1/2 9- 8- 7- 7 34.6 2.7 2 482(-4) [東] 松山康
4 7 9 コスモラピュタ 牡3 56 中谷雄 2:22.6 3 1- 1- 1- 1 35.9 20.4 5 464(+8) [東] 高橋祥
5 5 6 カットイッタウト 牡3 56 勝浦正 2:22.7 5- 4- 5- 5 35.5 224.0 12 414(0) [西] 森秀行
6 2 2 ハシルヨミテテ 牡3 56 大庭和 2:23.0 1.3/4 6- 7- 8- 7 35.5 33.1 8 516(0) [東] 清水美
7 3 3 マイネルレイン 牡3 56 柴山雄 2:23.1 1/2 3- 4- 3- 3 36.1 51.7 9 526(+2) [東] 鹿戸雄
8 4 4 ノーザンリバイブ 牡3 56 柴田善 2:23.1 11-11-10-11 34.8 21.3 6 486(-10) [東] 藤原辰
9 1 1 シャンギロンゴ 牡3 56 蛯名正 2:23.2 1/2 9-10-10-10 35.3 6.1 3 498(-6) [東] 池上昌
10 6 7 ニヨドサンデー 牡3 56 後藤浩 2:23.5 1.3/4 12-12-12-12 34.9 70.1 10 460(+2) [東] 和田正
11 8 12 メジロムーア 牝3 54 北村宏 2:23.5 3- 3- 3- 3 36.5 24.4 7 470(+2) [東] 相沢郁
12 5 5 ネオシーサー 牡3 56 内田博 2:23.7 1 8- 8- 9- 9 36.0 88.9 11 434(0) [東] 国枝栄
ラップ 6.8-11.8-12.3-13-12.9-12.3-12.6-12.6-12.4-11.6-11.4-11.9
1角 : 9-10(3,12)6(2,8)5(1,11)4-7
2角 : 9-10,12(3,6)8,2(5,11)1,4-7
3角 : 9,10(3,12)6,8-11,2,5-(1,4)-7
4角 : 9,10(3,12)(6,8)(2,11)5,1-4,7
6.8-18.6-30.9-43.9-56.8-69.1-81.7-94.3-106.7-118.3-129.7-141.6 (30.9-34.9)
配当 単勝 8 260円 複勝 8 120円  10 170円  11 120円
枠連 6-7 670円 馬連 8-10 970円 馬単 8-10 1280円
ワイド 8-10 350円   8-11 170円   10-11 370円 3連複 8-10-11 700円  3連単 8-10-11 4060円
ひとり言 中京で少し長い1700m戦に3着と好成績を残し、この馬にとって合うコースの阪神1400m戦に戻った。 人気はやや決まり手がないせいか、1番人気には届かず2番人気が続いた。
しかし、不思議な馬である。以前は先行しないと難しい馬という印象だったが、馬場が渋るというサバイバルレースほど、この馬は 好成績を残すようになって来た。結果も出走中、一番の上がりを見せ、1番人気武騎手騎乗のサクラシリアスをゴール前できっちり差し 優勝した。
これで未勝利戦を勝ち上がった訳であるが、いつまでも阪神ダ1400mだけでは、ちょっと500万条件では難しい気がこの時点では、 していました。が・・・・。


第2回阪神4日目7R 3歳500万下 芝2200 芝2200m右回り
2010/04/04 晴・良 サラ系3歳500万下 ○混○特指(馬齢) 8頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 12.8-11.5-12-13.5-12.9-12.3-12.3-12.2-11.7-11.7-12
1角 : 6-(2,5)-4(3,7)1,8
2角 : 6-(2,5)4(3,7)1,8
3角 : 6-(2,5)-4(3,1)7,8
4角 : 6(2,5,4)1-(8,7)3
12.8-24.3-36.3-49.8-62.7-75.0-87.3-99.5-111.2-122.9-134.9 (36.3-35.4)
配当 単勝 1 130円 複勝 1 110円  4 130円  2 240円
枠連 5-7 3680円 馬連 1-4 280円 馬単 1-4 350円
ワイド 1-4 150円   1-2 310円   2-4 540円 3連複 1-2-4 1,000円  3連単 1-4-2 1,770円
ひとり言 このレース、いきなりの路線変更!1番人気となったのは良血(父キングカメハメハ、母トゥザヴィクトリー) トゥザグローリー。新馬戦では、仕舞33秒台の上がりで堂々優勝した。単勝支持も1.3倍とほぼ1本かぶりでした。
結果的には、人気同様優勝した訳ですが、今改めてみると強いならば、このメンバーにはもう少し楽に勝っておかないと・・・(ファンの方、すいません)
このトゥザグローリーに1馬身差の0.2秒後にゴールできたのは、芝長距離の適正ありという事で、今に繋がっているのでしょう。


第1回阪神6日目6R 3歳500万下 ダ1400 ダ1400m右回り
2010/03/14 晴・良 サラ系3歳500万下 ○混○特指(馬齢) 16頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 12.3-10.9-11.9-12.6-12.8-12.2-13.5
3角 : 13-10(2,11)(1,5,9)(6,8)7,15,12,4,16,14,3
4角 : 13(10,11)(2,5,9)(1,6,8)15,7-4(12,16)3,14
12.3-23.2-35.1-47.7-60.5-72.7-86.2 (35.1-38.5)
配当 単勝 13 2800円 複勝 13 930円  10 550円  2 530円
枠連 5-7 3680円 馬連 10-13 13900円 馬単 13-10 36840円
ワイド 10-13 4320円   2-13 5430円   2-10 3090円 3連複 2-10-13 94690円  3連単 13-10-2 755500円
ひとり言 昇級し初の500万条件のレース、結果的には11着と惨敗しました。
掲示版によると、横山騎手が足を貯めた方がいいと思い、発走後、立ち上がった為、後方になってしまったようです。乗り替わりの失敗の 典型的な形のようです。でもこれで、ある意味、この馬の乗り方がはっきりしたようで、単騎ではなく、馬ごみで他の馬の中がいいと わかったみたいですね。この後は、前方4番手ぐらいでレースを進めるようになりました。
一応、最速の上がりを見せてもらえたんで、これで納得という事で・・・(笑)。


第1回阪神1日目3R 3歳未勝利 ダ1400 ダ1400m右回り
2010/02/27 曇・重 サラ系3歳未勝利 □指(馬齢) 16頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
1 2 4 ビートブラック 牡3 56 鮫島良 1:25.5   9- 8 37.2 4.4 2 500(-10) [西] 中村均
2 4 7 サクラシリアス 牡3 56 武豊 1:25.5 3- 2 37.8 1.8 1 454(-2) [西] 村山明
3 8 15 スマートアーサイト 牡3 56 岩田康 1:25.5 7- 8 37.4 6.1 3 470(-2) [西] 小崎憲
4 5 9 ダイシンベール 牝3 54 幸英明 1:25.8 1.3/4 11-10 37.2 34.4 7 472(-6) [西] 谷潔
5 4 8 エーシンアライアン 牡3 56 渡辺薫 1:26.5 4 3- 2 38.7 22.0 5 476(+18) [西] 沖芳夫
6 5 10 コウセイベイビー 牡3 56 松田大 1:26.6 3/4 7- 7 38.6 341.1 16 442(+4) [東] 中野栄
7 6 12 リリーレインジャー 牡3 56 池添謙 1:26.7 1/2 6- 5 38.8 25.3 6 480(-2) [西] 池添兼
8 7 13 ボーンストーン 牡3 56 小牧太 1:26.7 3- 5 38.9 91.9 8 480(-6) [西] 坂口正
9 7 14 アズマダイマジン 牡3 56 北村宏明 1:27.7 6 12-12 38.6 246.9 15 448(+2) [東] 武市康
10 3 5 ジョウショービジン 牝3 54 岩崎祐 1:27.8 1/2 9-10 39.4 136.5 10 430(-2) [西] 西橋豊
11 1 2 ナムラフォエバー 牡3 56 小林徹 1:27.9 2- 1 40.3 7.3 4 486(+2) [西] 目野哲
12 2 3 チョウラッキー 牝3 54 太宰啓 1:28.0 1/2 14-12 38.9 119.1 9 396(-2) [西] 吉岡八
13 6 11 チェリーニ 牝3 54 飯田祐 1:28.1 3/4 15-15 38.4 237.9 12 416(0) [西] 飯田明
14 3 6 キョウワサムライ 牡3 54 松山弘 1:28.2 1/2 12-14 39.2 239.7 14 458(-2) [西] 佐山優
15 1 1 ロングテンカ 牝3 51 大下智 1:30.7 1- 2 43.2 210.9 11 488(+2) [西] 梅内忍
15 8 16 ラインラピット 牡3 56 福永祐 1:32.2 9 16-16 41.9 237.9 12 510(-12) [東] 水野貴
ラップ 12.2-10.9-11.9-12.5-12.3-12.6-13.1
3角 : (*1,2)(13,7,8)12(15,10)(5,4)9-(6,14)3-11-16
4角 : (1,*2,7,8)(13,12)10(15,4)-(5,9)-(3,14)6-11=16
12.2-23.1-35.0-47.5-59.8-72.4-85.5 (35.0-38.0)
配当 単勝 4 440円 複勝 4 130円  7 110円  15 150円
枠連 2-4 370円 馬連 4-7 390円 馬単 4-7 1140円
ワイド 4-17 170円   4-15 290円   7-15 210円 3連複 4-7-15 640円  3連単 4-7-15 3920円
ひとり言 中京で少し長い1700m戦に3着と好成績を残し、この馬にとって合うコースの阪神1400m戦に戻った。 人気はやや決まり手がないせいか、1番人気には届かず2番人気が続いた。
しかし、不思議な馬である。以前は先行しないと難しい馬という印象だったが、馬場が渋るというサバイバルレースほど、この馬は 好成績を残すようになって来た。結果も出走中、一番の上がりを見せ、1番人気武騎手騎乗のサクラシリアスをゴール前できっちり差し 優勝した。
これで未勝利戦を勝ち上がった訳であるが、いつまでも阪神ダ1400mだけでは、ちょっと500万条件では難しい気がこの時点では、 していました。が・・・・。


第1回中京2日目01R 3歳未勝利 ダ1700 ダ1700m左回り
2010/01/24 晴・良 サラ系3歳未勝利 (馬齢) 16頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 7-11.2-11.7-13.4-13.1-12.7-13.4-13.5-13.1
1角 : 6,14,3(7,16)15(9,10)(4,11,12)-(5,8,13)(1,2)
2角 : 6,14,3(7,16,15)(9,10)(4,11,12)-8(5,13)(1,2) 3角 : 6,14-15-(3,12)(16,11)(9,7,10)(4,8,13)1=5-2
4角 : 6,14-15,12(3,11)9(16,10)(8,13)(4,7,1)=5,2
7.0-18.2-29.9-43.3-56.4-69.1-82.5-96.0-109.1 (29.9-40.0)
配当 単勝 11 160円 複勝 11 110円  6 190円  9 110円
枠連 3-6 820円 馬連 6-11 1,140円 馬単 11-6 1,220円
ワイド 6-11 320円  9-11 130円  6-9 310円 3連複 6-9-11 700円  3連単 11-6-9 3,940円
ひとり言 やはりなぜか阪神以外では走らない?状態が続く中、逆(左)回りの挑戦となりました。
道中はほぼ真ん中を進む展開。直線に入り勝った馬の次に早い上がりタイムで追いますが、逃げ馬に及ばず3着という結果。 左回りはとりあえずこなせる事を臭わせた一戦となった。


第1回京都2日目03R 3歳未勝利 ダ1400 ダ1400m右回り
2010/01/09 晴・良 サラ系3歳未勝利 □指(馬齢) 16頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 12.1-11.3-12.1-12.5-12.4-12.3-12.7
3角 : 16,14(1,8,11)(10,9)-(3,6)4(2,13)(5,15,12)-7
4角 : 16(14,8)1(10,11)-6(3,9)4(2,13,12)(5,15)7
12.1-23.4-35.5-48.0-60.4-72.7-85.4 (35.5-37.4)
配当 単勝 16 210円 複勝 16 130円  10 720円  14 150円
枠連 5-8 2860円 馬連 10-16 4610円 馬単 16-10 5770円
ワイド 10-16 1650円  14-16 270円  10-14 1930円 3連複 10-14-16 5580円  3連単 16-10-14 34620円
ひとり言 阪神の1400mを2戦し、この段階では比較的短距離の方が向いているとの判断をしたと思います。
では同じ1400mだとどうなるのか?という事で惨敗した京都コースに戻ってきました。
結果は5着。1800mの惨敗に比べれば、大きな違いです。でも、当面は未勝利戦脱出が目的。かなり他の馬との条件差がないと苦しい状態 でした。


第5回阪神5日目03R 2歳未勝利 ダ1400 ダ1400m右回り
2009/12/19 晴・良 サラ系2歳未勝利 ○混□指(馬齢) 16頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 12.2-11.4-12.2-12.8-12.9-12.6-13.2
3角 : 5,10,11(4,6)12(2,7,13)(1,3,9)-(8,14)
4角 : 5,10,11(4,12)6(2,13,9)(1,7)3-(8,14)
12.2-23.6-35.8-48.6-61.5-74.1-87.3 (35.8-38.7)
配当 単勝 9 450円 複勝 9 160円  4 150円  5 300円
枠連 3-6 570円 馬連 4-9 540円 馬単 9-4 1170円
ワイド 4-9 230円  5-9 840円  4-5 700円 3連複 4-5-9 2140円  3連単 9-4-5 9490円
ひとり言 前のレースの折り返しの一戦とも言えるレース。変わり身をみせたビートブラックも、 2番人気の出走。結果、前のレース、3着に抑えたシゲルケンシンに最後の最後に差され、勝ち上がる事はできませんでした。
配当も、前回のレースでワイドにて万馬券だったシゲルケンシンとの組み合わせも、今回は230円。評価が違うと、当然ながら 配当も違いますね(笑)。


第5回阪神1日目2R 2歳未勝利 ダ1400 ダ1400m右回り
2009/12/05 曇・稍重 サラ系2歳未勝利 ○混□指(馬齢) 15頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
1 5 9 ドビュッシー 牡2 55 浜中俊 1:26.0   6- 5 38.1 6.5 2 466(-2) [西] 西園正
2 6 11 ビートブラック 牡2 55 鮫島良 1:26.1 1/2 11- 8 37.9 54.4 10 502(-2) [西] 中村均
3 6 10 シゲルケンシン 牡2 55 小牧太 1:26.2 3/4 12-12 37.6 89.5 12 476(0) [西] 沖芳夫
4 8 14 ランドタカラ 牡2 52 国分恭 1:26.3 3/4 6- 7 38.3 12.8 3 462(-2) [西] 安達昭
5 7 12 スマートスペンサー 牡2 55 横山典 1:26.7 2.1/2 3- 3 39.0 44.4 9 464(-2) [西] 松永幹
6 3 5 ピサライコネン 牡2 55 福永祐 1:26.8 1/2 2- 2 39.2 1.4 1 462(-4) [西] 藤原英
7 8 15 トウケイウッドマン 牡2 55 赤木高 1:26.9 12-11 38.4 19.7 6 452(+2) [西] 北出成
8 7 13 キセキノウタ 牝2 54 的場文 1:26.9 1- 1 39.6 71.5 11 460(-2) [西] 山内研
9 2 3 トシバード 牡2 55 幸英明 1:26.9 3- 3 39.1 19.7 5 484(-10) [西] 西浦勝
10 3 4 カネトシメボン 牡2 53 松山弘 1:27.0 1/2 6- 8 39.0 299.5 13 490(-10) [西] 村山明
11 2 2 ドニュ 牝2 53 藤岡康 1:28.0 3 12-12 37.0 41.2 8 480(0) [西] 中竹和
12 5 8 エリドゥバビロン 牝2 54 藤田伸 1:28.6 3.1/2 5- 5 40.8 17.8 4 454(0) [西] 白井寿
13 4 6 シゲルシンゲン 牡2 55 中村将 1:28.7 15-15 39.8 355.9 14 448(-2) [西] 武田博
14 1 8 ポートサンダー 牡2 55 和田竜 1:28.8 1/2 9-10 40.7 30.0 7 448(+14) [西] 岩元市
15 4 7 マルサンチャンス 牡2 55 R.マラージ 1:29.1 2 9-14 40.6 440.6 15 488(0) [西] 小原伊
ラップ 12.2-11-11.8-12.3-12.5-13-13.2
3角 : 13,5(3,12)8(4,9,14)(1,7)11(2,10,15)-6
4角 : 13,5(3,12)(8,9)14(4,11)1,15-(2,10)7,6
12.2-23.2-35.0-47.3-59.8-72.8-86.0 (35.0-38.7)
配当 単勝 9 650円 複勝 9 380円  11 2510円  10 3460円
枠連 5-6 9260円 馬連 9-11 16270円 馬単 9-11 31980円
ワイド 9-11 2550円   9-10 4490円   10-11 18010円 3連複 9-10-11 234000円  3連単 9-11-10 893540円
ひとり言 3戦目を迎え、場所が京都から阪神へと、私的には、厳しいコースに変わったと思う中で、 1800mから1400mと短縮。さらに忙しい競馬になるとなり、京都2戦目でどうみても惨敗している現状では、ものすごく厳しい ものになると感じていました。
実はこの日、中山競馬で年に一度の忘年会競馬を楽しんでいたのですが、こういう意味から して、馬券も買わずみていました。そこで、目にしたのは、まさか・・・(苦笑)。
これぞ、競馬の不思議たるもので、距離短縮でスタミナが最後の差し脚に影響していたのでしょうか。メンバーで3着の シゲルケンシンに次ぐ上がりタイムで直線あわやという感じで2着。もう少し距離があったらと思うでしょうが、シゲルケンシン が来ていたので、2着は変わりなかったかな?変わりを見せてくれた驚きの一戦でした。


第5回京都6日目02R 2歳未勝利 ダ1800 ダ1800m右回り
2009/11/22 晴・良 サラ系2歳未勝利 □指(馬齢) 16頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
ラップ 12.4-10.9-12.4-12.8-12.8-13.3-13.1-13.1-13.5
1角 : (5,*12)-(1,7)(8,9)(3,10,13)(6,14)(2,11)15-16-4
2角 : 12,5-(1,7)-(8,9)13(3,10)(6,14)2-(15,11)-16,4
3角 : 5,1,12(8,7)3-(2,9,14)6(15,4)13,16(10,11)
4角 : 5-(8,1)3(2,4)-(15,12)6(7,14)(9,16)=13,11,10
12.4-23.3-35.7-48.5-61.3-74.6-87.7-100.8-114.3 (35.7-39.7)
配当 単勝 8 440円 複勝 8 140円  5 110円  4 120円
枠連 3-4 500円 馬連 5-8 560円 馬単 8-5 1250円
ワイド 5-8 230円  4-8 220円  4-5 200円 3連複 4-5-8 410円  3連単 8-5-4 2940円
ひとり言 デビュー戦をとりあえず消化し、期待された一戦でした。
そういう意味で、私にとっては3.4秒差の惨敗はこの頃あきらめに近い結果だった。「ミスキャスト産駒は走らない!?」そんな感じの一戦でした。

菊花賞3着になった現段階では、何だったんだろう?。競争馬の真意はわかりませんね。


第4回京都4日目3R メイクデビュー京都 ダ1800m右回り
2009/10/18 晴・良 サラ系2歳新馬 ○混□指(馬齢) 9頭
馬名 性齢 斤量 騎手 タイム 着差 通過 上り オッズ 人気 体重 厩舎
1 7 7 ピサロナイト 牡2 55 岩田康 1:57.0   2- 2- 2- 2 39.0 7.4 4 460(初) [西] 安達昭
2 6 6 サクセスシェーバー 牡2 55 高橋亮 1:57.4 2.1/2 7- 8- 7- 6 38.6 20.5 6 504(初) [西] 荒川義
3 8 9 マルタカユビキタス 牡2 55 松岡正 1:57.4 1- 1- 1- 1 39.4 2.7 1 536(初) [西] 山内研
4 1 1 ビートブラック 牡2 55 鮫島良 1:57.6 1.1/4 3- 3- 3- 3 39.3 8.7 5 508(初) [西] 中村均
5 4 4 シンボリカンヌ 牡2 55 幸英明 1:57.9 1.3/4 9- 8- 6- 6 39.2 67.3 8 494(初) [西] 荒川義
6 2 8 ロスグラシアレス 牝2 54 福永祐 1:58.6 4 5- 5- 3- 3 40.3 3.1 2 492(初) [西] 大久保龍
7 5 5 オモイカナウ 牝2 54 藤田伸 1:59.0 2.1/2 3- 4- 3- 3 40.7 4.6 3 452(初) [西] 田中章
8 3 3 メディカルランド 牡2 55 川島信 1:59.9 5 5- 6- 7- 8 41.1 88.4 9 458(初) [西] 田島良
9 8 8 カゲトラ 牡2 52 ▲国分恭 2:00.4 3 7- 7- 9- 9 39.3 41.2 7 488(初) [西] 五十嵐忠
ラップ 12.6-12-13.4-13.5-13.5-13-13.1-12.9-13.0
1角 : 9,7(1,5)(3,2)(6,8)4
2角 : 9,7,1,5,2,3,8(4,6)
3角 : (*9,7)(1,2,5)4(3,6)-8
4角 : (*9,7)(1,2,5)-(4,6)-3-8
12.6-24.6-38.0-51.5-65.0-78.0-91.1-104.0-117.0 (38.0-39.0)
配当 単勝 7 740円 複勝 7 240円  6 350円  9 140円
枠連 6-7 6010円 馬連 6-7 5560円 馬単 7-6 11010円
ワイド 6-7 1130円   7-9 470円   6-9 740円 3連複 6-7-9 5120円  3連単 7-6-9 45040円
ひとり言 ミスキャストの初産駒の中で、一番の期待の馬が出走しました。母はアラームコールと いう事で、おそらくまずはダート適正を見るという事だと思います。
少頭数の中で、3番手あたりを追走し、最終コーナーを回りこれからというところで反応がいまいちといった感じ。
とりあえず、出走できたというところで、1つのラインは 超えられたといったところでしょうか?何か持ち味がほしいところ。次回、期待したい。