チチンチチンと鳴きながら尾を縦に振っています。

モノトーンの姿だけど、自然の中では目立ちますね。

歩くというより、走って移動するのが得意です。

市街地によく出没してるけど車に気をつけてね。

ねえ、雪の上に立ってたら、足冷たくなぁい?

あ、やっぱ冷たいんだ。(`ー´) クククッ

ハクセキレイ

冬になり、集団塒(ねぐら)に入っていくところ。

電線で待機している子達。

何か枯れた花みたいのを咥えてる子がいました。

ちょっと失礼しまーす。

一体何のお花を咥えているのかな?

うわっ!!!!!!お花じゃなくて虫だもの!!!

森を歩いていると私の前で道案内している子がいました。

( ‥) ン?この子は一体誰なんだろう???

良く見たら尾を縦に揺らしながら歩いています。

ハクセキレイの幼鳥でした〜。色が全体的に薄いですね。

そこへもう一羽飛んできました。

兄弟なのかなぁ。この子は更に幼いですね。

白くてフワフワしてて、とってもかわいいです。

頑張って大きくなるんだよ〜!!!

違う場所では親子に会えました。幼鳥はまるっこいですね。

お腹の方は場所的に泥汚れしてるのかなぁ。

(*この塒撮影にフラッシュは使用しておりません。ライトアップしてる建物の前なのでその光を利用しております。)

???私に向かって飛んで来る子がいました。

何か用?

フワフワでめんこいねぇ。

一体何の用があったのか分からずじまいだった。残念。