魔法の使い方<音楽編>

をクリックすると音楽が流れるよ♪
学園の日常  フェアリー学園をイメージして作った曲です。メインテーマ、っていうことかな?
 朝起きて1日が始まり、友達と一緒に自由で楽しい学園生活。もちろん勉強したり悩んだり……劇中には登場しなかった魔法訓練だって行われています。1日がんばって、お疲れさま……そんな感じの曲です。
ティナ  ティナのテーマです。
 ちょっと可愛く、ドジっぽいメロディにしたつもり。出だしがフェアリー学園のテーマに似てるのはワザとだからね、念のため。
魔法使いたち  魔法の不思議な感じをイメージして作りました。ちょっとつかみ所のない曲だね〜。
 でも、かなり手抜き。
さわやかな日  外でひなたぼっこでもしながらお話…な感じ。特に特徴もなく、マッタリとした雰囲気の曲です。
 いろんな場面に使えて便利。
ルルカ  ルルカのテーマ。お嬢様+陰険、という両方を表現しようとした結果がこの曲。
 スムーズに聴き取りにくい旋律は、ルルカの曲者ぶりを表しています。
メイプル  メイプルのテーマ。元気のよさと勢いが上手く出せたかな?
 「元気がいい→体育界系」という安易な発想からホイッスル入れてみました。
学びの時間  学園の授業風景のイメージです。授業だけじゃなく、調合室での自己学習も多い学園。ちょっとマイペース的な曲です。
静かな夜  夜、星を見上げながら物思いにふけっているような感じかな?
 短いメロディをループさせることで流す手抜きの曲。
娯楽の時間  イベントや、活気に溢れた町、そんな楽しい雰囲気の曲です。劇中のメニュー決めダーツの場面のために作ったモノ。
悲哀  ちょっと悲しげな曲です。もちろん悲しいシーンのために作りました。これを聴いて落ち込んでも、あたしは責任を持ちません。
雄大なる巨城  お城のテーマです。
 打楽器と管楽器だけ使って、複数の楽器で同じ旋律を演奏させて構成しました。
ゴッドガーデン  見習い魔法使いたちの憧れでありながら、不安な感情を与えていく世界ゴッドガーデンの、神秘と不気味さを表した曲。
BATTLE  タイトル通りバトル用の曲です。
 ちょっと不思議な拍子で作ってみました。何拍子か、分かるかな?
エリーナ  エリーナのテーマ。
 ピッコロとピアノの二重奏で、優しさと優雅さをイメージしてみました。
日溜りの道  ほんわかした曲です。メインテーマの旋律を改造して作りました。
 本編じゃなく、「その後」で欲しくて作った曲です。
[音楽の小箱]へ→
小説[魔法の使い方]へ→
[月の小部屋]TOPへ→