惑星トラン
 こごえる吹雪が、世間の冷たい風以上に身にしみるですの〜……。どうしてこんな氷だらけの惑星にジフモンなんかいるんですの!?
 ……愚痴っていてもしょうがないですの〜……。ハンターになった以上、これは宿命ですの〜……。
 「防寒アタッチメント」をセットしてれば、突き刺さる寒さでダメージは受けなくてすみますですの〜。
<棲息ジフモン 8種>
代表的なジフモン
キャベキャベ
 この星にはこの子しかいないんじゃ……てぐらい、いっぱい出てくるんですの〜。緑色の体と形から、あの野菜を想像しちゃうですの〜。
 捕まえるのは簡単ですの。ケージが全部この子になるのも珍しくない現象ですの〜。
ゲローン
 カエルのジフモンですの〜。あたし、カエルはそんなに嫌いじゃないですの。え? 別に食べるって意味じゃないですの……。
 この子、いきなり大きな声をあげてくるんですの。迷惑なヤツですの〜。
WARNING!!
イータン
 左右から伸びる触覚(?)の先についてる玉で遊んでるよーな気もする……アメリカンクラッカーね。あたしは、けっこう可愛いから好きなんですの〜♪
 でも、『クラッカーパンチ』っていう技があるから、うかつに近づくと危ないですの〜。
大雪崩(アクシデント)
 雪国には付き物の雪崩〜……じゃなくて大雪崩ですの。普通の雪崩よりも大規模ですの。
 けっこうダメージ受けるから、遭わないといいですね。

拾えるアイテム
氷水
宝石


「惑星」へ戻る