惑星シンバ
 山岳地帯が多い、ちょっと涼しい惑星ですの〜。ここも最初から航路図を持ってるから、ポピュラーな惑星かな〜? 登山気分でも味わいながら、楽しく探索しちゃいましょ〜。でも、捕獲は忘れないでね。
 捕獲が難しいジフモンは多くないけれど、この惑星にはとんでもないヤツがいるんですの……。あたしも、何度病院送りにされたことか……。簡単に捕まえられる「らびちっち」にソックリだから、注意が必要ですの〜。
<棲息ジフモン 12種>
代表的なジフモン
らびちっち
 ピンクのウサギさん♪
 大きな耳とつぶらな瞳が、なんともいえないですの〜。うぅ〜、抱きしめちゃいたいですの♪
 簡単に捕まえられるから、ペットにもお勧めですの〜♪
ひらひら
 花の形をしたジフモンですの〜。飛ばしてるのは、花粉なのかなぁ? 花粉症の人にはつらいかもですの〜。
 これも簡単に捕まえられるけど、ペットには……ちょっと、アレですの。(笑)
ラディロペラ
 2枚の羽で空中を飛んでるジフモンですの〜。ちょっと美味しそうな気も……え、食べないよ。そんなこと、あたしがするわけないですの。(うふふ
 『落下攻撃』で追加ダメージを受けることがあるから注意ですの〜。
WARNING!!
ビッグマウス
 全ジフモンの中でも、指折りの強敵ですの。見た目はらびちっち……と思って手を出すと痛い目に合うですの〜。左の画像を是非しばらく見ていてほしいですの。きっと、恐怖体験をすると思うですの〜。
 一撃で気絶させる『クリティカル』を放つ、すご〜く危険なヤツですの〜。

拾えるアイテム
名も無い草
きのこ
木の実
湧水
何かの肉
毒草
宝石


「惑星」へ戻る