ステータス
 ここは、自分のステータスを見ることが出来るんですの。
 いろいろあるけど、ステータス画面に書いてある項目の説明は省きますですの〜。悪しからずですの。

捕獲装置
 持っている捕獲装置ですの。これは普通のアイテムと違って、別枠でいくつか持てるんですの。最大所持数はシップの大きさによって違うから、こちらで確認してね♪
 白い字が使える捕獲装置で、赤くなってるのは壊れた捕獲装置ですの。リペアキットとかで修理するなり、廃棄するなりするといいですの。

船内倉庫
 倉庫に入ってるアイテムですの。このままじゃ使えないから、必要な時はシップに戻って取り出してね〜。

GMデータ
 解析装置が解析した生成用のジフモンデータですの。これも普通のアイテムとは違って、50個まで持つことができるんですの〜。
 これはラボラトリーでアイテム生成に使うアイテムですの。

登録日
 あなたがハンター登録をした日時ですの。思い出の日になるといいですね♪

シップ
 今のシップのグレードと、シップに付けた名前ですの。

所在地
 今いる場所ですの。ステーションか、14個の惑星のどれかになりますですの〜。

名声
 今月のあなたの名声ですの。依頼ジフモンを納入すると上がっていきますですの〜。「今月」ということは、つまり、月が変わるとリセットされてゼロになっちゃうってことですの。
 名声が100になると、殿堂入りですの〜♪

コイン
 持っているコインの数ですの。他の人とカードゲームをしたり、景品と交換したり出来ます〜。コインは、バーチャルリングで勝てばもらえますですの〜♪

注文品
 通販で注文した商品ですの。これが届くまでは、別のアイテムは注文できないですの〜。

コメント
 いろんな場面で表示されるコメントですの。他の人の目に触れるモノだから、あまりヘンなことは書かないほうがいいですの。面白いコメントを書いておくと、シップを訪ねてくれる人が増えるかもですの〜。質問とかを書いておくと、誰かが答えてくれることもあるかもですの♪
 コメント変更のしかたはこちらですの〜。

メッセージ
 コメントと同じみたいだけど、こっちはシップに訪ねてきた人だけが見れるモノですの。挨拶とか会話とか、あなたの個性を出してみるといいですの〜。
 変更のしかたは、コメントと同じですの。

航路データ
 シップにセットした航路ですの。白い字の航路がセット済のモノですの。暗い字になっているのは、セットされてない航路で、行くことが出来ないですの〜。
 航路図は、ターミナルセンターで売っていますですの。

メモパッド
 整備工場で取り付けると表示されます〜。自分だけのメモ張で、他の人は見ることができないですの。
 他の人に見られたくないことをメモしたり、自分で調べてきたデータをまとめたり、自由に使えますですの。


「ステータス画面」へ戻る