設計図
 設計図っていうのは、捕獲装置を作るためのものですの。作るまで時間がかかるから、必要だったら早めに作り始めるといいですの〜。作ってる捕獲装置は、ステータス画面の作成中に表示されますですの。
 捕獲装置を作るのはシップの中でできるんですの。それぞれの性能はこちらに書いてあるから見てくださいですの〜。

痺 系
 高電圧でジフモンを麻痺させる装置の設計図ですの〜。ジフモン自体が電気を扱う子だと、効果ないですの〜。
 スタンガン、パラライザー、スタンボムの3つがあるんですの。

衝 系
 衝撃波を撃ち出してしとめる(ぇw)装置の設計図ですの。撃つ時にはすごい衝撃があって、かよわいあたしには少々辛……(殴)
 ショックガン、ショックキャノン、ショックボムの3つですの〜。

網 系
 網で捕らえる装置の設計図ですの。網……網……漁師の経験があると上手く使いこなせるかもですの〜(何)
 ハンディネット、デフュージョンネット、ネットボムの3つですの。

凍 系
 氷付けにして捕まえる装置の設計図ですの〜。寒さに抵抗のあるジフモンには効果ないですの。上の3つのタイプより、ちょっと成功率高いかもですの。
 フリーザー、ワイドフリーザー、フリーズボムの3つですの。

重 系
 周囲の重力を大きくして動けなくする装置の設計図ですの。なかなか強力ですの〜。その分、エネルギー使うんだけど……。
 グラビトンライフル、グラビティシャッターの2つだけですの。

精 系
 自分の精神力を増加させてジフモンの精神を直接揺さぶる装置の設計図ですの。ちょっとした超能力気分が味わえますですの〜♪
 マインドプロジェクタ、サイキックエミッターの2つですの〜。

ボム
 ボムはサイズ3の使い捨て装置ですの。麻、衝、網、凍の4種類で、値段がバカ高いんですの〜。強力な装置だけど、1度使うと消滅するし、必ずジフモンを捕まえられるわけじゃないから、むやみにこの装置にお金をかけないほうがいいですの。


「アイテム」へ戻る