惑星ロンボ
 なかなか平和なところですの〜。なんとなく、ピクニックに出かけたくなるような惑星ですの♪
 ここの惑星は、フルーツがいっぱい拾えることで有名なんですの。そのフルーツっていうのは、ここにいるジフモンに出来る木の実なんですの〜。このフルーツを求めてやってくるハンターも多いみたいですの。
<棲息ジフモン 15種>
代表的なジフモン
ペチヨン
 この子がフルーツの生産者ですの〜。ジーッと見てれば、フルーツの制作過程を観察できますですの♪
 この子が作ってるのは、もちろんペチヨンの実。ペチヨンが作ってるから、ペチヨンの実なんですの。これだけ単純な名前なら、間違えるわけないよね。
ピノラ
 長い耳がチャームポイントの子ですの〜。色も茶色だから、完全にウサギさんに見えますですの♪
 可愛いし捕まえやすいし、ペットにするには条件がいい子ですの〜。
アムアム
 2本の長〜い触角。その先っぽが光ってて……冬においしい深海魚を想像しちゃうあたしですの〜(笑) 何か電波が出てるとか言うけど、よくわからないですの〜。
 この光におびきよせられた虫を食べてる……のかなぁ?
WARNING!!
サウスポー
 ピンク色のカンガルー。誰が何と言おうと、あたしがそうと決めたんですの!(笑)
 この子『ワンツーパンチ』っていう技があってね〜。ボクシングやったことない人は辛いかもですの〜。やってても辛いだろうけど(笑)

拾えるアイテム
名も無い草
きのこ
ペチヨンの実
グレップの実
ビックベリーの実
テッテリの実
ニョッキピの実
湧水
何かの肉
宝石


「惑星」へ戻る