惑星ラバス
 なんとなく、雰囲気が地球に似ているような惑星ですの〜。地形もいろいろあって、ジフモンも面白いのがいっぱいですの〜♪ 楽しい森の仲間たち、って感じですの〜♪
 さて、この惑星には海があるんですの。海の中にもジフモンはいるんだけど……普通は出会えないんですの〜。海にもぐれるようにするには、どうすればいいのかな〜?
<棲息ジフモン 22種>
代表的なジフモン
パルネーゼ
 どうみても顔だけの子なんだけど……こういう可愛いジフモンを見ると、ギュッて抱きしめちゃいたくなるですの〜♪ なでなでするですの〜♪
 やっぱり、ペットにするならこういう子がいいよね〜。
ぷよよん
 空中に胞子を飛び散らせてる子ですの。吸い込まないようにしないとね〜。ぷよよーん、ぷよよーん、て効果音が聞こえてきそうですの〜。
 なんだか、ずっと眺めてると気分が癒される感じがするですの〜。
キャローピ
 ニンジンに手足が生えた外見をしてる子ですの〜。あたしはそうでもないけど、ニンジン嫌いな人は捕まえるのに苦労するかも?
 初めて見た時、その風貌に大笑いして逃がしたことあるけど、みんなはこんな失敗はしないでね〜。
プラックルン
 まーるい体に4本の触角が生えた子ですの。触角の先の球はどういうモノなんだろう? 見た目はけっこう可愛いよね♪
 でも、かわいい光線を出して、こっちの気力を減らしてくることがあるんですの。可愛さも武器になるようですの〜。
まんぼうもどき
 海にすんでる子の代表ですの〜。地球に棲んでるまんぼうにソックリの子ですの。なんとなく、網を使うと、よく捕まえられそうな気がするのはなんでだろう(笑)
 何かをセットしていないと、絶対会えない子ですの〜。
WARNING!!
ジレンマ
 真っ赤な毛皮のジフモンですの。この子『クリティカル』を放ってくるから注意ですの〜。
 この惑星でも捕まえにくい部類の子ですの。狙うなら強力な捕獲装置を使ったほうがいいですの〜。

拾えるアイテム
名も無い草
きのこ
木の実
湧水
何かの肉
毒草
宝石


「惑星」へ戻る