惑星プシコ
 う〜み〜は〜広い〜な〜大き〜い〜な〜♪ ……て、広すぎ、この惑星。陸がないってどーいうコト? もちろんジフモンは全部海の中〜。「耐水アタッチメント」がないと、探索すらできないですの〜。(T_T)
 しかも……何このジフモンの量は!? しかも怪しい気配まで感じるし、最難種のジフモンまでいるなんて!
 コンプリート難度No.1の惑星ですの〜。
<棲息ジフモン 34種>
代表的なジフモン
くらぁぴぃ
 海の波にユラユラと揺れるクラゲのようなジフモンですの〜。水の動きに逆らわない、そんな感じの揺られ方ですの。
 簡単に捕まえられるジフモンだけど、この惑星のジフモンに効果のある捕獲装置は偏ってるから注意してね〜。
ラッカーサン
 大きなカサで浮かんでるジフモンですの〜。波にユラユラと……って、こういうジフモンばっかり?(笑)
 ホント、空からフワフワ降りてくる落下傘が思い浮かびますですの〜。
クズモ
 これは海草……じゃなくて、これでもジフモンですの。間違えて見逃さないでね〜(ないない)
 でもコレ、なんで先っぽが光ってるんだろう? ……よくわからないけど……キレイだから気にしないでおくですの
テリップ
 岩場とかから生えてる海そ……ジフモンですの。そう、この子はちゃんと顔があるんですの。海草なんて言ったら怒られちゃうですの〜。
 隣にある小さいのは、やっぱり子供なのかな? それとも、キノコみたいに増殖していくとか……よくわかんないですの。
ゲロマズワラビモチ
 もう、名前からして食べる気にならないですの〜……別に、ジフモンを食べてるってわけじゃないですの。ただの言葉のアヤってヤツですの。
 ハッキリ言って、アメーバですの(笑) 毒持ってるから、毒草を用意しておいてね〜。
コドクボシ
 孤独……っていうところが、なんとも切ないですの〜。丸い小さなボディにヒモがついたような子ですの。
 そう、きっと……相方を探しているんですの! そして、漫才コンビを組んで全宇宙デビューをもくろんで……るわけないですの〜。
WARNING!!
無気力くん
 無気力というのは無敵ですの。どんなコトも気にならずに受け流す……柳のような精神ですの〜。こっちが意気込んで頑張っても、スルッてかわされちゃうですの〜。
 しかも、ときどきこっちのヤル気まで半減させるという強者なんですの〜。
海底火山(アクシデント)
 これに巻き込まれると辛いですの〜。一気に体力が激減ですの。滅多に遭わないんですけど、もし遭った時は不運だったと思って諦めるしかないですの〜。

拾えるアイテム
海草
海水
魚肉
宝石


「惑星」へ戻る