惑星オルガ
 巨大な樹木がビッシリ生えてて、地表は光がさえぎられて暗いんですの〜。人間の目じゃとても対応できないですの。シップについてるらしい暗視装置の出番ですの。
 全体的に捕まえにくいジフモンが多いから、上級者向けの惑星なんですの〜。捕獲装置がないと、捕獲はかなり辛くなると思うですの。準備をシッカリしてから探索に行ってね〜。
<棲息ジフモン 16種>
代表的なジフモン
ジェリービーン
 真っ赤な宝石みたいのに、グニグニしてる体がまとわりついてるよーな……そんなジフモンですの〜。
 この惑星の中では捕まえやすい部類ですの。見つけたら逃さないことですの〜。
スイングテール
 名前の通り、シッポをフリフリしてる子ですの〜♪ 体はムラサキっぽい色……もうちょっと薄いビンクならキレイなのに〜。
 この子も比較的つかまえやすい子ですの〜。
イエローライト
 大きな甲羅(?)が黄色く光ってるんですの〜。不思議な輝きですの〜。キレイだけれど、この子自体はあんまり可愛くないですの〜……まぁ、その感想は人それぞれかもしれないですの。
WARNING!!
ライトサーベルパープル
 なんだか、名前を聞いただけで捕獲をためらっちゃいそうな子ですの〜。見た目もサーベルみたいなのを持ってるしね〜。
 そのサーベルで攻撃してくることがあるんですの。切り刻まれないように注意してくださいですの〜。

拾えるアイテム
名も無い草
きのこ
木の実
湧水
何かの肉
毒草
宝石


「惑星」へ戻る