惑星ンパニ
 一面お花畑ですの〜♪ なんだか妖精とか住んでそうな気がしますですの〜♪ ゴロンって寝ころがってみたいですの〜♪
 全体的に大人しいジフモンが多い惑星だから、初心者にお勧めですの〜。効率良くジフモンを捕まえたいなら、ンパニは最適。捕獲装置がなくても、ある程度は捕まえられるんですの♪
<棲息ジフモン 15種>
代表的なジフモン
ポカラ
 ピンク色したボール型のジフモンですの。ときどき出てくる顔が、なんとも可愛らしいんですの〜♪
 あたしは、なんとなくキノコ型ジフモンにも見える……なんとなくね。なんでそう見えたのかは、あたしにも謎なんですの。
フラワルス
 頭の上に花が咲いてる子ですの〜。この子自体が植物みたいな感じですの。まぁ、この惑星は植物っぽい子が多いんだけどね〜。
 でも、水しか飲まないから、飼うにはちょっとメンドクサイんですの〜。
タフタフ
 この子は小さいですの。赤や黄色の多い惑星に、この子の水色の体はキレイですの〜。
 左右にフラフラしてるような感じだけど……もしかして酔っ払ってないよね?(笑)
WARNING!!
ポカラモドキ
 ポカラと全く同じだけど、唯一違うモノ……それは、命とも言える顔ですの。ポカラと違って、イヤな顔なんですの〜。この顔を見ると、気力をそがれることもあるんですの。
 この惑星唯一と言ってもいい強者なんですの。

拾えるアイテム
名も無い花
木の実
綺麗な水
何かの肉
宝石


「惑星」へ戻る