10月31日
捕獲数 6  朝から部屋の模様替えをやってて、PCの配置も変えて、心機一転でネットに入ったのは午後5時前だったですの〜。でも、部屋はまだ全然かたづいてないよ〜。明日は続きをやらなくちゃですの。
 そんなこんなで、夕方に1度やっただけですの。夜は疲れててやる気にならなかったですの〜^^; 10月最後の日は、こうやって終わったですの〜。
失敗数 4
レア 0
依頼 0
評価

1往復だけ

10月30日
捕獲数 8  捕まえた数は8匹だけど、これでも2回行ったんですの。2度目は、ケージいっぱいなまま行っちゃって、なにもしないまま帰ってきたというオチ……ちゃんとケージはチェックしておかないとね〜……ときどきこういうミスがあるんですの。
 そうそう、昨日書いた宝捜しはよかったですの〜。お芋ザクザク♪ でも、疲れた〜。
失敗数 6
レア 0
依頼 0
評価

納入忘れ

10月29日
捕獲数 11  さぁ、今月も残すところあと3日ですの。みんなの今月の成果はどうだったかな〜? ダメだった人は、残りの日を頑張るですの〜。
 そんなあたしは、今日は好調。来月へ、いい感じにつながってくれるといいですの〜♪ 今月の名声は61で記念プレートも1枚増えそうだしね♪
 さて、明日は宝捜し(お芋掘り)にいってくるから、早く寝よーっと☆
失敗数 5
レア 0
依頼 0
評価

好調に

10月28日
捕獲数 12  今日も朝はバッチリですの。さー、ここからどうなるのかな? 昨日はここからダメだったんだけど……今日も夜はうまくいかなかったですの〜。でも、昨日と違って失敗数は抑えられた、かな?
 そういえば、らびちっちデータが溜まってきたけど、ノイズスコープ作ってないや。せっかくデータ取ったんだし、少しくらい使ってみようかな〜?
失敗数 7
レア 0
依頼 0
評価

昨日の二の舞

10月27日
捕獲数 9  朝の探索はバッチリだったですの。しっかりらびちのデータも集めたし、間違えて素手で捕獲したのも成功しちゃったし♪ ついてるついてる♪
 でも、夜にもシンバにいってみたら、最初のひらひらにいきなり気力奪われて……サッパリだつたですの〜。
 バッチリとサッパリ、1日で二つの効果音(違)が聞こえたですの。
失敗数 7
レア 0
依頼 0
評価

良し悪し

10月26日
捕獲数 10  なんか今日はミスばっかり。半分くらいはミスで逃げられた〜。え〜ん。
 今日もドリンに行ってきたけど、データは集まらなかったですの。昨日とったデータは生成失敗だし、散々ですの〜。しかも、エンジンは壊れるし……もう、フテ寝ですの〜!
失敗数 12
レア 0
依頼 0
評価

ミスの嵐

10月25日
捕獲数 16  今日はひさしぶりにドリン行ってみましたー。らびデータ集めだけじゃ能がないから、ラボも少しくらいやっておこうと思ったんですの。取ったデータは明日にでも生成してみるですの〜。
 その探索もあわせて、失敗が少なかった今日。最近にしては大満足な結果ですの〜♪
失敗数 7
レア 0
依頼 0
評価

満足

10月24日
捕獲数 11  とりあえずシンバへ行って、らびちっちデータを溜めこむ作戦ですの。これで探索効率をアップさせるんですの〜。とりあえず、4つのデータを確保しました。明日もシンバでデータ集めするですの。
 そういえば、カウントはらびちが一番多くなってるみたいですの。やっぱり、データ取りで一番よく捕まえてるってことなんだろうね〜。ちなみに、次点はモニーでしたw
失敗数 9
レア 0
依頼 0
評価

データ収集

10月23日
捕獲数 6  今日もマッタリ探索中〜。
 お手軽にモニカへ行って、お手軽な子たちだけを狙って、お手軽な6匹を捕まえたところで、お手軽モードで帰ってきたですの。
 今月の残りはラボをやろうかと思ったんだけど、よく考えたら来月の後半、ほとんど出来なくなるから、前半に依頼40にしておきたいんですの。そのために捕獲装置は残しておきたいから、今月はマッタリモード連発でいくですの。
失敗数 1
レア 0
依頼 0
評価

マッタリ

10月22日
捕獲数 6  ソトベンケイ、ゲットならずー。他の強敵にくらべて、なぜかコイツはかなり手間取った経験があるだけに、なんだかイヤな予感が走ったり……
 その予感は別の場所で的中したよーで……フリーズボムは40のエネルギーを必要としてるけれど、使ったその瞬間、帰りのエネルギーが足りなくなっていたのです。ということで、今日はキャンプ〜。
失敗数 3
レア 0
依頼 0
評価

予感はあたる

10月21日
捕獲数 15  失敗少なかったー♪
 こういう日が続いてくれれば、捕獲率も70%いくんだけどねー。サイズ1の捕獲装置じゃ、ずっとはムリだろうけどね。今日は、気分良く眠れそうですの♪
 さっき、ひさしぶりにボムを買ってみたんですの。フリーズボム。明日は、さっそくソトベンケイに使ってみるとするですの〜。久しぶりだけど、ちゃんと捕まるといーなー。
失敗数 5
レア 0
依頼 1
評価

75%

10月20日
捕獲数 7  名声60〜♪ ひとまずこれで大安心ですの♪ とはいえ、捕獲数は少なく、失敗率も高かったよーな……まー、あんまり気にしていてもしょうがないですの。
 最近、他のゲーム(PS)やってて、気付いたらGMのことすっかり忘れてたり……ってことが多いですの。そういえば、ラボもやってないし〜。しばらくこんな調子が続きそうですの〜。
失敗数 6
レア 0
依頼 1
評価

名声60到達

10月19日
捕獲数 12  いえーい、3匹〜♪ これであと1匹で名声60になるですの♪ これならもう、依頼はテキトーにやっても大丈夫かな? 明日からしばらくはラボの生成をやっていこうかな。
 ひとまず12匹は捕まえたけれど、失敗も11匹だったんだよねー。依頼も失敗してたから、本当なら今日目標を達成してるハズだったんだけど……ま、それはいいですの。もうちょっと失敗がなくなるように頑張るですの。
失敗数 11
レア 2
依頼 3
評価

ラスト1匹

10月18日
捕獲数 1  がんばれませんでした(ぉぃ)
 なんか、1度行って、全然ダメだったからヤル気がふっとんだ感じですの〜。明日は依頼にピッタリくっついて、簡単なのがきたら一気にいれるつもりですの。
 ……それよりも、だんだん日記を書くのがメンドクサくなってきたですの。そういえば、もう4ヶ月半書いてるんだなー。学生時代でも3日と続いたことのない日記がこんなに続くとは驚きですの〜(笑)
 あ、日記をやめるわけじゃないからご安心(?)を〜^^
失敗数 3
レア 0
依頼 0
評価

1匹とは・・

10月17日
捕獲数 6  依頼ばっかり狙ってみたら、6匹ゲットですの〜♪ やっぱりプニュウが大きかったかなー♪ でも、依頼しか捕まえなかったから、捕獲数もイコールですの。
 依頼のほうは、これで随分楽になったとして……最近あんまりジフモンそのものを捕まえてないな〜。捕獲数ナンバーワンのあたしとしては、こんなんじゃダメですの! 最低10匹は捕まえなくては!
 明日は捕まえるぞ〜!
失敗数 5
レア 0
依頼 6
評価

依頼率高し

10月16日
捕獲数 3  うーん……晴れたけれど、なんかヤル気が出ない〜。疲れてるのかなぁ……まぁでも、依頼は1匹入れたから、とりあえずいいとして……。
 今夜はさっさと寝て、ヤル気フルチャージするですの〜!
失敗数 3
レア 0
依頼 1
評価

ヘタってます

10月15日
捕獲数 8  依頼0! ゼロ! 昼間はぜーんぜんヤル気なくって、寝る前に一度行っただけとゆー、怠惰な一日になったですの〜。朝からずーっと雨ばっかり降ってて、気分が乗らなかったですの〜。
 よし、明日晴れたらガンバルぞ! 雨だったら……ヘタってるぞ!(ぇー)
失敗数 1
レア 0
依頼 0
評価

0の来襲

10月14日
捕獲数 16  なんか今日は、関係ない子がよく捕まったなー。まぁ、捕まらないよりはいいけどね〜♪
 というか、今日も依頼は1匹なのね。60は越えると思うんだけど……ちょっと余裕持ちすぎかな〜? 最近なんだか眠い日が続いてて、GMにも身が入らないですの〜。家の前で工事やってるから、寝坊が強制解除されちゃうのよね……。
 そーか。夜更かししなければいいんだ。(といいつつ、きっと今日も……^^;)
失敗数 6
レア 0
依頼 1
評価

1の再来

10月13日
捕獲数 20  3日ぶりに依頼が2匹〜。とはいえ、失敗がなんでこんなに多いんだろう……本当だったら、6匹くらい捕まえててもいいはずなのにな〜……。
 依頼もそうだけど、妙に簡単な子を失敗するケースが多いんだよね〜。朝なんて、7匹捕まえて失敗0だったのに、そこからいきなり4連続で失敗だし……。当たり外れが大きいんだよね。もう少し安定してくれると嬉しいんだけどなー。
失敗数 16
レア 0
依頼 2
評価

ひさびさのマルチ

10月12日
捕獲数 14  なんだか依頼が1匹の日が続くなー。そろそろまとめて捕まえたいけど……今日は狙った依頼を5匹も失敗するとか、全然捕まらなかったですの〜。なんか納得できないですの〜!
 このところ、エネルギーが少しあまり気味……あんまり探索いってないからなー。というか、いい依頼に会えてないってことかも……?
失敗数 12
レア 0
依頼 1
評価

いち1イチ

10月11日
捕獲数 8  昨日とあまりかわらない数字になりました〜。え? 2往復するんじゃなかったかって? ちゃんと2往復したもん、これでも。
 いい依頼がなくてエネルギー消費のためにモニカに行ったら、いきなりヒトダマンに気力半減させられて、あたし自身のヤル気もそがれて、だーれも捕まえないまま帰ってきちゃったんですの。エネルギーは確かに消費されたけどね〜……。
 そんなわけで、成功数は全部2回目の探索分ですの。(1回しかやってないのと同じような気もするけどね)
失敗数 6
レア 0
依頼 1
評価

以下同文?

10月10日
捕獲数 8  今日は体育の日だね。ということで(?)お出かけしてきましたw
 そのせいで、探索にいったのは夜の7時を過ぎてから〜。それでも依頼はさりげにこなすあたし♪ なんか、あたしを待っていたかのようにラディロペラだもんねー。(お昼にもっといいのがあったのかも知れないけど……^^;)
 夜はなんとなくヤル気がでなかったから、今日はこの1往復だけですの〜。明日は2回はいきたいですの。
失敗数 5
レア 0
依頼 2
評価

ピンポイント

10月9日
捕獲数 11  今日の依頼はスタールで稼いだですの〜。依頼を待って待って、夕方にやっと簡単なスタールが出たんですの。2往復して11匹〜。名声も一気に上がってきたですの♪
 今月はお金も減ることないし、なかなかスムーズですの〜。やっぱり、名声300を達成した先月は異常だったということなんだろうねー。記念プレートは190のかともあるけれど、こっちのほうはまた準備を整えてから挑戦するとして、まず100以下のプレートを制覇してみようかな?
失敗数 7
レア 0
依頼 11
評価

名声40オーバー

10月8日
捕獲数 20  いきなりパルフュームで名声8上げた時は、これは1日20もあるかも、と思ったけど今日はそれだけだったですの。でも、8匹なら大収穫ですの〜♪ その後、続けてパルフュームを狙いに行ったんだけれど、途中でニュースを見たら依頼は全部納入されてて……いつもだったら「チクショー!」ってなってただろうけど、今日は「ま、いっかー」と、そのまま探索続行してきたですの〜。なんだか、気分的にすごく余裕な一日だったですの。
失敗数 10
レア 0
依頼 8
評価

余裕いっぱい

10月7日
捕獲数 9  今日はコウジュエラを3匹納入。いいペース、いいペース♪
 でも、失敗のほうが上回ってるのか〜。そういえば、朝にモニー失敗しまくったんだっけ……_| ̄|○ おにょれ、モニーめぇ!w
 でもまぁ、この調子だったら、100くらいといけそうね〜。60〜100くらいで狙ってたんだけど、どうせなら多いほうがいいよね。うん、夢はでっかくいかなくっちゃ^^
失敗数 10
レア 0
依頼 3
評価

ペース以上

10月6日
捕獲数 4  一度、依頼のライトダンボを捕まえに行って、それだけで1日終わったですの〜。ちょっと体調悪かったから、微妙なのを保留してたら探索に行く機会がなかったですの^^; でも、依頼は3匹増えて20。このペースなら名声60は楽勝ですの。
 最近急に涼しくなってきたし、みんなも風邪には気をつけてね〜。
失敗数 2
レア 0
依頼 3
評価

慎ましく

10月5日
捕獲数 21  今度は依頼に限って出ない病が……どうしてタフタフが出ないんですのー!? 一匹くらい出てこいですのー!!
 次に狙ったのはトビオだったんだけど、なぜか出てくるトビオをことごとく失敗してゲットできず……昨日もそうだったけど、なんだかワイドフリーザーが信用できなくなってきたですの〜……。
 ということで、次にくらくらを狙った時はパラライザーにきりかえてみる…………3匹ゲット♪ くらくらで失敗なしですの〜。やっぱり、このワイドフリーザー、不良品なんじゃ……?
 そして、今日のヤマ場は夜ですの。のぞいて見ればらびちっち! 夕方くらくらを捕まえに行ってケージに残っていた5匹をソッコーで納入♪ そして、すぐにシンバで5匹捕まえ納入♪ 一気に10匹〜♪
 後半にグググイッとツキまくった一日でした〜☆
失敗数 19
レア 2
依頼 13
評価

急上昇

10月4日
捕獲数 15  むぅ〜……依頼は2匹だけれど、失敗もしたんだよね、依頼……また依頼が捕まらない病になってるよーな……
 それにしても、なかなか簡単な依頼に出会えないなー。これがあれば、一気に10匹とかもできるんだけど……まぁ、気長に待つということで。先月よりは余裕があるから(気持ち的に)なんとかなるとおもうですの〜。
失敗数 6
レア 0
依頼 2
評価

そこそこ成果

10月3日
捕獲数 13  今日は依頼できなかったなー。なんだか、いいのに当たらなかったですの〜。まぁ、60越えだったら、1日2匹ペース……まだまだ取り返すのは簡単なレベルだから、焦ることもないですの。
 でも、依頼をやってると、ラボがおろそかになるんだよね〜。二兎追うものは一兎をも得ず、とは言うけれど、やっぱり両方やりたいなー。でも依頼が中途半端になるのもヤダしなー……そうですの。月の前半は依頼に集中して、余った日をラボに当てればいいですの。みっちー、頭いい♪(ぉぃ)
失敗数 9
レア 0
依頼 0
評価

活動不足

10月2日
捕獲数 3  あれ〜? 3匹だけって、なんだか少ないですの〜。なぜか午後にネットに接続できなくて、もちろんGMもできなくて……なんだか気がそがれちゃったですの。まぁ、夜になって回復したからよかったですの〜。このままつながらなかったら一大事ですの。
 さーて、ここで今月の目標をば…………名声60を越える、ですの!(記念プレート集め^^)
失敗数 1
レア 0
依頼 1
評価

活動不足

10月1日
捕獲数 8  さっそく届いたプレートはケースに入れておいたですの〜。ぜひ見にきてね☆
 月初めなんだけど、なんだか捕獲がうまくいかないですの。たまたま持ってたのがレアだった以外は、ラボを1つ埋めたぐらいかな? ま、今月は依頼100いければいいかなー、とは思ってるけど、あんまりヤル気がないんだよねー。気が乗ったら依頼やるかもしれないですの。
失敗数 11
レア 0
依頼 1
評価

ちょっとダメ


「トップ」へ戻る