惑星モニカ
 常春の穏やかな惑星ですの〜♪
 ここは、最初から航路図を持ってる惑星だから、比較的早い段階で探索に行くんじゃないかな?
 捕まえやすいジフモンが結構いるし、初心者ハンターの修行にはもってこいですの。まずはここで、ハンター稼業に慣れていくといいですの〜
 でもね、この惑星って……時々、誰かに見られてるような気配を感じることがあるんですの〜。探し出すには、あるアイテムを使う必要があるんですの。
<棲息ジフモン 19種>
代表的なジフモン
モニー
 モニカだけと言わず、全ジフモンの頂点に立つぐらい代表的なジフモンですの〜♪ ふにふにってしてて、とっても可愛いんですの〜♪♪ あたしも最初はペットにしようと考えていたぐらいですの♪
 捕まえやすいから、見つけたら速攻でゲットしちゃいましょ〜!
コモリワラビモチ
 白い半透明でプルプルしてる感じが……ホントにワラビモチみたいですの(笑)。色とりどりの核が見えるからキレイなんだけど、顔がないから可愛さ度低いですの〜。しかも毒持ってるしぃ〜。
 「コモリ」は「小盛り」の意味だとかなんとか……(笑)
スイショウカツギ
 その名の通り、背中に水晶をかついでるジフモンですの〜。なんて安易なネーミングだろう(笑)。でも、この水晶、キラキラ輝いてキレイですの〜。欲しいですの〜♪
 手に入れる方法、実はあるんですの。研究してみてね♪
チャバネウデタテ
 見た目、まるでゴキ……はっ、いけない、想像しちゃったですの。腕立てをして、体を鍛えてるらしいですの〜。
 「WARNING!!」には入れてないけれど、一発気絶の技を持ってたりするですの。あんまり近寄りたくないけどぉ……でも、ハンターたる者、コンプリートを目指して挑むしかないんですの!
WARNING!!
キザクラ
 ピンク色のモニーで可愛らしさ大爆発!(笑)
 でも強いんですの、この子。得意技の『大突進』には要注意ですの〜。
 ちなみに、あたしのペットのメルシィちゃんは、キザクラ〜。
ネッケツウデタテ
 真っ赤なボディのウデタテですの〜。ウデタテ系の中じゃ、見た目もちょっとカッコイイ気がしてマシかな〜?
 ネッケツというだけあって手強いですの。『熱血アタック』は体力半分にされちゃうから注意ですの〜。

拾えるアイテム
名も無い草
きのこ
木の実
湧水
何かの肉
毒草
宝石


「惑星」へ戻る