惑星ラリネ
 熱いですの……「暑い」じゃなくて「熱い」ですの……。熱すぎて、探索するだけで体力消耗しちゃうですの〜……。
 かわりに、ジフモンの種類が少ないのが救いですの〜。こんな熱い惑星で、どうやって生きてるのかが不思議ですの〜。
 この異常な熱さを体験したくない人は「耐熱アタッチメント」をセットしておくのがいいですの〜。
<棲息ジフモン 9種>
代表的なジフモン
ひもめだま
 ラリネに一番多いジフモンですの〜。赤いラリネにいる青いひもめだま……まるでオアシスですの〜♪ でも、あたしにはナメクジにも見えるんですの。
 簡単に捕まるから、狙い目ですの〜♪
モニーモドキ
 モドキというからにはモニーに似ている……のかなぁ? 色は白いし、足はえてるし、痩せてるし……断食したモニー!?(笑)
 そのせいか(ぇ)、捕まえやすいですの〜。
ルビーもどき
 わーい♪ 宝石ですの〜♪
 ……と飛びかかって毒を受けたことのあるみっちーですの。
 サイズ2の捕獲装置ならけっこう捕まえられるけど、もしもの為に毒草を用意しておくのは忘れずに〜。
WARNING!!
溶岩流(アクシデント)
 探索してると突然襲ってくるんですの〜。これに遭ったら、大ダメージ必至ですの〜……。
 遭うか遭わないかは運しだいですの。遭わないように祈っていますですの〜。

拾えるアイテム
名も無い草
きのこ
赤い水
何かの肉
宝石


「惑星」ヘ戻る