惑星ラカス
 大地も草も木もキノコも、なにもかも赤い星ですの。ちょっと不気味な感じ〜。水だけは普通みたいだけどね〜。
 この惑星には可愛いジフモンが多いですの〜。ペット候補がイッパイってことですの♪ ペットを探すなら、一度は来てみるといいですの〜。
 あと、ここでしか拾えないお芋も魅力ですの〜。
<棲息ジフモン 17種>
代表的なジフモン
プニュウ
 小さな耳とつぶらな瞳が魅力的な子ですの〜♪ 森は赤いけれど、この子たちの体は青ですの。
 この子の仲間はイッパイいて、鼻の色だけが違うですの〜。でも、目立つから見間違いはあまりしないと思うですの。
ファーム
 可愛いクマの顔をした子ですの〜♪ 捕まえやすいし、ペットにも大人気ですの。
 左右にあるまん丸の手がなんとも可愛らしいですの♪ 動きもすごく可愛いですの♪ あたしもこの子ペットにすればよかったかな〜?
クラック
 足がミョーに大きいですの。それをパタパタと踏み鳴らしてるような動きをしてるんですの。タップダンスのつもりかな?(笑) こういう楽しい子をペットにするのもいいかもしれないですの〜♪
 え? 足が良く見えない? 黒い足だから、仕方ないですの。
WARNING!!
ホワイトドラゴン
 ドラゴンっていうと怖そうなイメージだけど……けっこう可愛いですの。強敵までもが可愛い、すごい惑星ですの〜(笑)
 でも、キケンな技にだけは注意ですの。この子、一撃必殺の技があるからね〜。

拾えるアイテム
名も無い草
きのこ
ラカス芋
湧水
何かの肉
毒草
宝石


「惑星」へ戻る