惑星カリナ
 金ピカですの〜☆ 惑星丸ごと金メッキされたような感覚ですの〜☆ キラキラ輝いてて、とってもキレイな感じだけど、ちょっと眩しいですの〜。
 金塊なんてアイテムが拾えるけど、惑星から持ち出すとただの鉄になるみたいだから、ポポーさんに売っても1Gにしかならないですの(笑)
 時々、金色に目がくらんでヤル気がなくなってくることも……。
<棲息ジフモン 10種>
代表的なジフモン
プクルル
 口の動きが可愛いジフモンですの〜♪ 短いシッポもミョーに可愛いんですの♪ つぶらな瞳もたまらない可愛さですの〜♪ つまり、それぐらい可愛いってことですの♪♪
 色違いが他に3種いるけれど、どれもペットに人気ですの♪
ぼよーん
 ……まさか、これがジフモンだなんて……ま、そうなんだから仕方ないですの。木になってる緑の玉のような子なんですの〜。この木は……どうなんだろう? ぼよーんを作ってるのかな?
 時々「ぼよーんの実」を落とすことがありますですの。
WARNING!!
ぷにょ
 一言で言うなら……変形した水色のタコ! あるいは、膨らませそこなった風船ですの! みんなはどう見える?
 突然爆発することがあるから、巻き込まれてダメージうけることがあるから注意してくださいですの〜。
バッタン
 バッタみたいなジフモンですの〜。脚力がすごいみたいで『大キック』っていう技をかけてくることがあるんですの。注意ですの〜。
 やっぱりパンチよりキックのほうが威力がありそうな気がする〜(笑)

拾えるアイテム
きのこ
湧水
金塊
宝石


「惑星」へ戻る