惑星イオリ
 昔は海があったらしいけど、今は全然ないですの。海だったところは、深い谷みたいになってるですの〜。このせいで、大地が上と下に分かれて、生物層もかなり違うそうですの〜。
 海まで蒸発しちゃったことで、ここで水は全く拾うことができないんですの。水が欲しい時には他の惑星に行ったほうがいいですの〜。
<棲息ジフモン 17種>
代表的なジフモン
スタール
 なんか、キラキラ輝いてるんですの。時々、本体なのか顔が出てくるけど……いったいどんな体の構造をしてるんだろ?
 とりあえず、捕まえやすい上によく出てくるから、狙い目ですの〜。
リング
 まーるい輪っかをクルクル顔が回ってる……いったいどんな体の構造を……この惑星、こればっかり(笑)
 時々、この輪っかを落としていくことがあるんですの。その名も「リング」……そのまんまだな〜。
タマスダレ
 青い色した……クモ! 絶対クモ! 誰がなんと言おうとクモですの! 足の数が違う気がするけどクモなんですの!
 それにしても、この子の足って長いな〜。なんだかピョーンって跳んできそう……。
WARNING!!
マリッシュノン
 この子は、ボーズ頭に毛が4本……というヘンなイメージがあるんですの(笑)
 捕まえにくいわけじゃないけれど、時々、気力を半減させられちゃうから注意ですの〜。
あみきゃべつ
 体は小さいのに……いきなり放電してくることがあるんですの〜。かなり強力ですの〜。狙うのなら、覚悟することですの。
 色は緑じゃなくて青ですの。青キャベツ?(笑)

拾えるアイテム
名も無い草
きのこ
毒草
宝石


「惑星」へ戻る