封入アイテム
 ショーケースに封入して、飾ることが出来るアイテムですの〜。主にガシャポンで出てくるんですの〜。使うことはできないけれど、ポポーさんなら買い取ってくれるんですの。
 ハンターとしては脇道だけど、これを集めていくのも、なかなか楽しいものなんですの〜♪

GMヴィネ
 各惑星の上で生活するジフモンたちを、ミニチュアで表現したようなヤツですの〜。ということは、当然14種類ある……と思ったら、15個あるんですの〜。あたしたちハンターを作ったモノがあるみたいですの♪
 写真はモニカのヴィネですの。

オルゴール
 各惑星のイメージMIDIが流れるオルゴールですの〜♪ 当然14種類ですの。これだけは、封入後にクリックすると音楽が聴けるんですの♪ 音楽を聴いて、惑星をもっと身近に感じるのもいいモノですの〜♪ 是非聞いてみてくださいですの〜♪♪
 え、なんでそんなに宣伝するのかって……? それは、その……あたしの作曲なんですの〜

キーホルダー
 ジフモンのミニチュアがついたキーホルダー♪ 可愛いですの〜♪ 1つ例外もあるけど〜(笑)
 でも、これを見てると、ペットにしたジフモンを犬みたいに鎖をつけて連れてるような絵にも見えるのは、あたしだけ?(笑)

ビーだま
 まん丸のガラス玉〜、それがビーだまですの〜。転がして遊ぶもよし、お部屋のインテリアに使うもよしですの♪
 ダブったと思っても、似てる色があるから一応試しに入れてみるのといいですの〜。

マスク
 仮面舞踏会みたいなアイマスクと、表情がある仮面とかあるんですの〜。
 仮装パーティーにいくなら、これを付けていくのがお勧めですの〜♪ そんなパーティーに行くかどうかは置いといて(笑)

指輪
 別に結婚指輪じゃないですの。普通の装飾品ですの〜。なんとなく安っぽく見えるしね〜(笑)
 あ、でも飾ってるってことは、実際は使えない指輪なのかなぁ?

招き猫
 これを飾るとお客さんがいっぱい来てくれる……って思うと楽しいかもですの〜(ぇ)
 招き猫はこれ1つなんですけど、なんか金色のモノがあったりするんですの〜。手に入ったら運がいいですの♪

メダル
 ジフモンの絵が入ったメダルですの〜♪ 可愛いけれど、手に入れるには苦労いっぱいですの。
 これはアミューズメントセンターの景品で、なんとコイン99枚と交換なんですの! カードゲームで勝ちまくった強運な人しか手に入らないですの〜。

宝石
 各惑星に1種類ずつ落ちてるヤツですの〜。拾える確率は低いから、全部そろえるのは大変ですの〜。
 これはポポーさんが1000Gで買い取ってくれるから、ショーケースに未練がないなら売ったほうがお得ですの♪
 ちなみに写真はモニカの宝石〜。

ボトルキャップ
 おなじみボトルキャップですの。もちろんジフモンのですの〜♪
 このアイテム、ヘンな所で手に入るんですの。アルバイトをしてると、時々拾っちゃうんですの。こんな可愛いのを捨てるなんて……不思議な人がいるものですの〜。

その他
 他にもいろいろあるけれど、ここまでにしておきますですの〜。
 あ、そうだ、これだけ教えておきますですの。ジフモンが落としていったモノとか、ラボラトリーで出来るモノとかにも、封入できるモノがあるんですの。探してみてね〜♪


「アイテム」へ戻る