フードセンター
 ここは、お料理するための施設ですの〜。探索に出る前に、ここでお弁当でも作って持っていくといいですの♪
 この施設の管理人はニニルさんですの。こういうのが、自分のシップにあるとい〜な〜。

レンタルキッチン
 ここが調理場ですの〜。1回につき、使用料10G取られますですの。いろいろな材料を組み合わせて、いろいろな料理を作りましょう〜♪
 最大で5つの材料を組み合わせて、1つの料理を作るんですの。作った料理が、さらに別の料理の材料になることもあるですの〜。でも、失敗しちゃうこともあるんですの。実際に料理が得意な人には簡単かも?
 料理ノートがあると、作った料理が自動で記録されていくから、最初に買っておくといいですの。
 料理に使えないアイテムは、ここでは表示されないですの〜。

浄水コーナー
 惑星で拾ってきた湧水を、浄水して飲料水にする場所ですの。1つ浄水するごとに2Gかかりますですの〜。
 水は、ここで浄水しないと料理にも使えないですの。

ショップ
 調理に使う食材売場ですの。ここでしか手に入らない食材ばかりなんですの〜。どの食材も3Gで売ってくれるんですの。
 売っている食材は「食用粉」「食用卵」「バター」「砂糖」ですの。


購入する(料理ノート)
 料理ノートを買いますですの。100Gだから、お手軽ですの〜。一度買えばずっと使えるから、買っておいて損はないと思うですの♪
 記録されたレシピは、ステータス画面のBook etc.で見ることができますですの〜。

「ステーション」へ戻る