ジフモン餌
 ジフモンに餌としてあげられるモノですの〜。可愛がってる子には、ちゃーんとあげようね♪ ジフモンによって食べるモノは違うから、ブックで調べておくといいですの。
 ちなみに、ここにあるモノは料理の材料に使えるのが多いですの。餌に使わないからって、簡単に捨てないようにね〜♪
 惑星を探索してると拾えるけれど、惑星によっては拾えるモノが違ったりするからね〜。

名も無い草
 一番よく拾うアイテムですの〜。食べてくれるジフモンも多いし、いろいろな料理にも使えるんですの♪ まさに万能ですの〜♪
 ……まぁ、当然なんだけれど、その分、料理にした時とかの回復量は小さいですの〜(笑)
 でもコレ……つまり雑草……?

きのこ
 これも結構拾えるモノですの〜。ジフモンが食べた時の満足度アップは草よりもマシ、ってぐらいですのw 草もそうですけど、惑星によってはいろんなタイプのきのこが拾えるんですの。でも、効果に違いはないですの〜(笑)

木の実
 これも良く見かけるアイテムですの〜。キノコよりも満足度は上なのかな〜?
 料理に使えるけど、あんまり種類がないですの〜。邪魔なら捨てちゃってもいいかもですの(笑)

何かの肉
 いったい何の肉なのかが気になるアイテムですの〜。でも気にしちゃダメですの(笑)
 あんまり拾えない変わりに、質はいいんですの♪ 料理にしてもジフモンにあげても、効果は大きいはずですの〜♪ あたしのお気に入りのお肉は、骨付き肉〜(笑)

湧水
 そのまんま、湧水ですの。ジフモンにあげても、満腹度はほとんどあがらないかも〜。
 このままじゃ料理には使えないから、フードセンターで浄水してから使いましょうね〜。

ラカス芋
 惑星ラカスで拾えるお芋ですの〜。ジフモンにあげると、満足度もけっこう上がるんですの〜。お芋食べるとお腹ふくれるもんね〜。
 でも、市場じゃあんまり出てこないかな〜?

GM缶
 ミウさんが売ってるジフモン缶ですの〜。ジフモンまっしぐらの美味しさなんですの♪ レギュラー、シルバー、ゴールドの順にいいものになっていきますですの♪
 でもコレって、どんな味なんだろう……やっぱり、ネコ缶とかと同じモノ? ネコ缶食べたら結構おいしか……あ、ううん、まぁ、きっとそうですの!


「アイテム」へ戻る