連星ドリン
 7つの惑星が集まった、連星ってヤツです……うぷっ、目に砂が入ったですの〜……。
 そう、ここは砂嵐がすごいんですの。こうして説明してる間にも口の中がザラザラですの〜(T_T) 重力干渉がどうのこうのっていう理由で、砂嵐が巻き起こるとかいうけど、難しいことはよく知らないですの〜。
 防塵アタッチメントをセットすれば、砂嵐から身を守ることができるですの〜。
<棲息ジフモン 26種>
代表的なジフモン
あかぽん
 赤い色をしたボールですの〜。色違い7色いるうちの1つですの♪
 小さくて、ポンポンと飛び跳ねているから、あたしはこの子たちを「ぷちぽん」って呼んでますですの♪ この星の基本中の基本ジフモンですの〜♪
ピコワット
 2本の触角から放電してるジフモンですの〜。でも弱いから、感電はしないはずですの。逆に肩こりが治ったりしそうですの〜(笑)
 見た感じ、ケッコウ可愛らしいかもですの〜♪
ピストカゲ
 トカゲ……ちょっと苦手ですの〜……。背中に何本もの細い背ビレが、見事な動きを見せていますですの〜。見ていると、なんとな〜くリラックス出来るよーな……そんな動きですの〜(笑)
ツチマキガイ
 そのまんま巻貝タイプのですの〜。入口から、ちっちゃい顔が出たり入ったりする姿は、なかなか可愛いですの♪
 あれ……ということは、巻貝じゃなくてヤドカリ系?
でめっちょ
 緑色した鳥ですの〜。ちょこまかと可愛い動きをしてるんですけど……正面から見た顔がなさけないんですの〜(笑) なんかヒラメ目で……きっとこれが名前の由来ですの〜。
WARNING!!
ピスサウルス
 トカゲがサウルスにパワーアップ!? ということで、一撃必殺の技を持つようになったんですの。
 さすがサウルス。(謎)

拾えるアイテム
名も無い草
きのこ
濁水
何かの肉
宝石


「惑星」へ戻る