整備工場
 ここは、あたしたちハンターが使ってるシップの整備をしてくれるところですの〜。
 シップはあたしたちの大切なパートナーですの。大切に使っていれば、愛着もでてくるかもですの〜♪

10チャージ
 シップにエネルギーを10ポイント充填してくれますですの。費用は1回につき100Gですの。探索に必要なエネルギーが足りそうにないなら、ここで充填していくといいですの。

フルチャージ
 同じ充填でも、こっちは最大まで充填してくれるんですの。面倒くさい時は、こっちを使うといいですの〜。費用は1ポイントにつき10Gですの。
 でも、必要以上に充填されちゃって使いきれないと、損することもあるから注意ですの〜。

修理依頼
 宇宙船の修理をしてくれるんですの。
 エンジン、ケージ、GM解析装置、エネルギー変換機、それぞれ壊れると赤字で表示されますですの。結構高いから、常にお金は余裕をもって溜めておくといいですの〜。ま、直さなくても、ゲームをプレイできなくなるわけじゃないけれど、効率は悪くなるですの。

変更依頼
 宇宙船の名前を変更できるんですの。でも、あるアイテムが必要なんですの〜。
 費用は100Gって書いてあるけれど、実質はそんなものじゃ済まないですの。「船名登録証」ってアイテムが必要なんですけど、これを買うには50000Gもかかっちゃうんですの〜。これを売ってるのはローズさんですの。あいかわらずボッタクリですの〜。
 他にはアミューズメントセンターの景品にもあるんですの。コイン50枚と交換ですの〜。

アップグレード依頼
 使っているシップを大きくしてくれますですの。最初に使ってるレンタルシップは小さくて使いにくいと思うから、まずアップグレードを目指すのがいいかもですの。
 アップグレードは、レンタルシップ→スペースシップ→スターシップ→スタークルーザー、となっていますですの〜。
 あたしは、スターシップが一番使いやすいと思ってますですの♪
 それぞれのシップの性能はこちらからどうぞ〜。

色見本表示
 シップの色を変えられるんですの〜♪ たまにはシップの色を変えて、気分転換もいいですの〜。
 費用は100G。11色の中から、好きな色を選んでくださいですの。
 あたしのシップは黄色ですの〜♪

作成
 ここでは、自分のシップのエネルギーを使って、エネルギーパックを作れるんですの。持ち運びに便利ですの〜。普通は黄色っぽいエネルギーパックも、ここで作ったのだけは青色ですの〜。
 費用は1つにつき100G。エネルギー100を使って、エネルギーパック25を作るんですの。効率は良くないけれど、他のハンターに売ることもできるから、エネルギーが余ってる時は利用してみるのもいいですの〜。

取り付け(メモパッド)
 自分だけが見れる私用メモパッドをつけることができますですの〜。費用は100Gで、お手ごろ価格ですの。
 設置される場所は、ステータスの一番下ですの。

取り付け(GM解析装置)
 ジフモンを解析して、データを取るための装置を設置できますですの〜。費用はなんと50000G! 一回目のアップグレード費用よりも高いですの!
 解析したデータを使ってアイテムを作れるんですけど、データは買うこともできるし、お金持ちの娯楽みたいな設備だから、あとまわしでいいと思うですの〜。
 買うと、作ったアイテムを自動で記録してくれるノートが付いてきますですの。ステータス画面のBook etc.で見れますですの〜。

取り付け(船内倉庫)
 アイテム保管用の倉庫を設置しますですの〜。費用は10000Gで、収納できる数は10個。必要なアイテムがいっぱいあって困っているみなさんの悩みを解消する設備ですの!
 手持ちの荷物を整理できるから、とっても便利ですの♪

取り付け(エネルギー変換器)
 アイテムをエネルギーに変換してくれる装置を取り付けるんですの。ほんの少しだけれど、持っているアイテムをシップのエネルギーに変えてくれるから、アイテムを捨てるのがもったいないと思うなら取りつけてみるですの〜。
 費用は50000Gと高いから、お金に余裕ができたらにしようね。

拡張(船内倉庫)
 船内倉庫の拡張をするところですの。費用は500Gなんですけど、「特殊合金WHEX」ってアイテムが必要なんですの〜。ラボラトリーで生成できるみたいなんだけど、いくつかのパターンがあるみたいですの。この合金の作り方は、ご自分で探してみましょう☆


「ステーション」へ戻る