惑星カスタ
 真っ白い惑星ですの〜。表面にはジフモンはいないけれど、探索してると地下への道が見つかりますですの。そこに入れば、いっぱいジフモンが見つかるはずですの〜♪
 ただ、この惑星のジフモンにはキケンな技を持ったのが多いですの。紹介したジフモン以外にも危ないのがいるから、身をもって経験して覚えてくださいですの〜。
 ちなみに、アイテムも地下に入らないと拾えないですの。
<棲息ジフモン 21種>
代表的なジフモン
まりも
 阿寒湖にいる丸いヤツ……じゃなくて、色は緑なんだけど顔と足がついてる、タコみたいな子ですの〜。この種類はいっぱいいるけど、あたしは「タコ族」って呼んでるんですの。
 この一族は動きが面白いから、見てると楽しいですの♪
ブルーメィラ
 タコ族が大きくなったよーな……巨タコ族ですの(笑) こっちが大人で、小さいのは子供……かどうかはわからないですの〜。
 この惑星、半分ぐらいがタコ族たちなんですの〜。
にこもぐ
 この子ちょっと不思議な子ですの〜。ニコニコモグモグしたその動きが、なんだか可愛いんですの♪
 あんまり出てこないけど、捕まえるならそれほど難しくないですの〜。
WARNING!!
グラウディ
 2枚の円盤の中に何かがいる……ホントに生き物なのかなぁ? なんか放電してるしー。
 その強力な電撃で攻撃してくることあるから、注意することですの。
アシドロー
 黄色いゼリー状のジフモンですの。チョコンとついた瞳が怪しく光っているですの〜。ちょっと怖い〜。
 強アルカリ性の液体、というのを出してくるから注意ですの〜。
ウミボウシ
 イソギンチャクみたいな子ですの〜。
 捕まえるのは、そんなに難しくないですの。でも、ちょっとキケンな酸性の液体を吐き出してくるんですの。ダメージ受けたうえに毒まで追加されると……ひぇぇ〜。

拾えるアイテム
名も無い草
地下水
何かの肉
宝石


「惑星」へ戻る