アーティストindexへ
  FRANCO BALDUCCI(フランコ・バルドゥッチ)



   FRANCO BALDUCCI
   (フランコ・バルドゥッチ)


            ”ショップ&アトリエ
    ”Ceramica e un mestiered`arte
    (チェラーミカ・エ・ウン・メスティエーレ・ダルテ)”

    Piazza delle Erbe,5 53037
     San Gimignano SIENA
     Tel:39(0)577-943188
     E-mail: balducciceramica@tin.it


 ”フランコ・バルドゥッチ”、言葉少なに、黙々と”オイル壷”に曲線を描いてゆく姿が、こだわる職人気質を伺わせる。
 「行ってみたいものだ、僕の作品にはかなり、東洋文明の影響が表れているみたいだからね」
 と、日本についても語ってくれた彼だが、その仕事への熱意ぶりもまさに東洋的。海外への輸出に興味があるか伺ってみたところ、
 「良い仕事をするには、制作数には限度がある。もしそれが危うくなってしまうのならば、やらない方が賢明だよ。それに、今の状態に満足しているからね。」
 と、やはり小さなオブジェクトを造り上げる奥さんとの守り続けるこの小さな店への愛情に溢れている。
 隣店の”アルトン・ファルコーネ氏”と共に、"Associazione Artisti e Artigiani di San Gimignano(サン・ジミニャーノ・アート&クラフト協会)の幹部をも務め、フィレンツエ近郊の都市”チェルタルド”での陶芸教室の教師としても参加しているこのとある、芸術家。
貴方も、彩り溢れる”東洋的”陶芸による”オリーヴ・オイル壷”をこの地のオイルと共に持ち帰ってみては。