記事タイトル:夏にご用心2位!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
きゃーーーーー、
機械工学分かりましぇーん。
飛行機の型番?もわかりましぇーん。ジャンボ、777は乗ったことがあるぐらい。

甲府なら、、、あずさにのっていきまーす、、、、、、

音、ネットワーク(お仕事)、英語、野球観戦、淳子ちゃんの本の一部しか分かりましぇーん。

でも、温泉の季節ですね。紅葉を楽しみましょう。
日本は素晴らしい国。地方に言った場合は、飯を楽しみましょうね。

working storage section
 mickey xxxxxxx alpabet
 taka   xxxxxxx numeric
こんな感じでしたっけ?
忘れました、cobol。18年前かぁ。
[2008年10月28日 23時39分57秒]

お名前: タカ   
きゃーーーーー、
機械工学分かりましぇーん。
飛行機の型番?もわかりましぇーん。ジャンボ、777は乗ったことがあるぐらい。

甲府なら、、、あずさにのっていきまーす、、、、、、

音、ネットワーク(お仕事)、英語、野球観戦、淳子ちゃんの本の一部しか分かりましぇーん。

でも、温泉の季節ですね。紅葉を楽しみましょう。
日本は素晴らしい国。地方に言った場合は、飯を楽しみましょうね。

working storage section
 mickey xxxxxxx alpabet
 taka   xxxxxxx numeric
こんな感じでしたっけ?
忘れました、cobol。18年前かぁ。
[2008年10月28日 23時39分57秒]

お名前: ミッキー   
確かに飛行機は墜落がこわいですね、滅多に無いとはいえ・・・あの1985の8月の日航機墜落事故の翌日、同じ日航機ジャンボでしかも大阪に行くことになってました
まだ原因も不明でしたので恐かったです、かなりキャンセルが出ました。かなり少なめの
乗客の中淳子ファンの友達と細雪を見るため羽田をたちました。やはり手をあわせましたね。JAPAN AIR LINE bowing747−SR 90977 departure at tyo for osaka time is 10:06 oclock 

IBM3000系ですか、やるー。リレーショナルデーターベースマネジメントシステムでもって!!

では僕は水素自動車FCXでもってASIMO君の運転で第2東名高速で大阪までオートドライブしてきます。(水の使用量は30Lです)車は2008年時2800万円ですASIMOのレンタルは128万円です。本日2028年10月28にちでは
車代298万、アシモ3日で9万5千円です。デハ、イッテキマス。
TAKAさんは甲府経由のリニアモーターカーJB7030−Aにて2時間後に出発シテクダサイ。同じ頃着クデショウ。では大阪城天守閣にてJUNKOアンドロイドジュニアJ5−30LOVEちゃん5人と本姫がおまちしております。(金粉のあんころもちを食べましょう)大阪駅には窒素自動車TITANエイト−TS号をおつけしておきます。
では未来科学青年オーコナンでした。
[2008年10月28日 19時24分11秒]

お名前: タカ    URL
http://jp.youtube.com/watch?v=wEEQP9HzKm0
を昼休みに全部見ました。
30分のダッチロールという恐怖に耐え、
墜落直後は生存していた人が結構いたようですね
(最終的には、4人ですが)。
スター誕生司会の坂本九さんも犠牲者(ミスティで淳子ちゃん出てましたね)。
このような事故は、2度と起こさないように、過去形にしてはなりませんね。

話が、暗い方向に進んでしまいました。すみません。

HAVE A GOOD DAY!!  ROTTAISION、 GEAR UP(ギャラップ)。
[2008年10月28日 16時50分17秒]

お名前: タカ    URL
私は、IBMメインフレーム3090の配下で外資金融系のプログラミング(COBOL)をやってました。
RDBMSはもちろんDB2。
ここで、通信制御装置(FrontEndProcessor)やクラスターコントローラーに目覚め、
現在は、Internet、IP電話の技術者をやってます。
学生のころは、Fortranの元、日立のメインフレームで、
有限要素方を用いた橋の設計をやってました。
当時の大型汎用機のメモリーは、20MBぐらいで、
スペースも、10畳ぐらい使ってましたね。
もっと古いものは、数百枚の紙に穴を開ける記憶媒体がありましたね。

今では、ありえませんね。
PCですら、数ギガのメモリ、数十ギガのHDの世界ですから。

音楽の世界もコンピュータがかなり発展してますが、
われわれの通信の世界の発展もすごいですね。

飛行機は苦手なんです(怖)。
http://jp.youtube.com/watch?v=wEEQP9HzKm0
にもありますが、墜落しても横田基地からアメリカ人がJal 123に話しかけてます。
123, Japan air 123, 123,
Your position is 4,3,5 miles North West from Yokota.
You are cleared to land in Yokota. You see ? You are cleared to land in Yokota.
こわいようーー。
[2008年10月28日 11時47分12秒]

お名前: みっきー   
さすが通信マンのタカサン!!
 僕は高校時代電算科でCOBOLやFORTRANでプログラム作ってました。でも2年から全然だめでいつも友人のをコピーしてかろうじて卒業できました
マシーンは富士通のFACOMです。いまならパソコンのがその汎用機より全く進んでますね。何せ紙テープに手書きプログラムを打ち込みそれを本気に読ませチェックし完成品をテープに書き込んだりしてました。(優秀であればいまごろNASAかNASDAでロケットとばしてたかな?)それは無理でも・・・。去年某仕事で羽田の事務等にお邪魔しました。事務等でも飛行機は丸見え、オーロラビジョンには世界図が映ってて飛行中の全航空機が映ってました。超かっこよくしばらく見てました。しばらくするとキャプテンやCAがミーティングにきて加わりました(ではなくおいとましました)10代20代は少々航空マニアでしたので楽しい経験しました。今でも年に1〜2回羽田には遊びに行きます。
では、管制塔より失礼します。HAVE A GOOD DAY!!  ROTTAISION、 GEAR UP(ギャラップ)
[2008年10月28日 6時28分54秒]

お名前: タカ   
>ところ変わって楽曲のページよりMOVE(これはCOBOL言語のMOVE句!?)します。

COBOLは相変わらず、メインフレームでは使われているそうです。
やはり勘定系基幹業務にはメインフレームですね。
三菱東京UFJ銀行の口座、いつ統合されるのかな。

話がそれてしまった。
[2008年10月28日 0時34分20秒]

お名前: タカ    URL
1976年に、『ビューティフル・サンデー』(ダニエル・ブーンのカバー)が80万枚の大ヒット。
同年の『紅白歌合戦』に初出場を果たした。 

夏にご用心 2位 36.0万枚 76.5.25発売

紅白歌合戦でも田中さんと、淳子ちゃんの一騎打ちがあったのですね。
売り上げは、倍以上差がつけられてます。くやしーーー。

でも、この動画、可愛いので楽しみましょう。
http://de.youtube.com/watch?v=n9UE2uNkHqc

タイムトラベル(作詞:松本隆 作曲:原田真二  原田真二さん若いのにすごい)
http://de.youtube.com/watch?v=bb2mWTmDjcQ
[2008年10月27日 23時58分46秒]

お名前: ミッキー   
ところ変わって楽曲のページよりMOVE(これはCOBOL言語のMOVE句!?)します。

夏にご用心の76年オリコン実績最高位第2位!!、
1位曲との枚数差をオリコンのデータでわからないか調べていたら、夏にご用心YOU TUVE版ヒットスタジオで歌う前の
お話つきがみつかりました(かわいいですね、目がくりくりしてて)

その他76年の各種情報があり興味深そうです。76〜77で関連して「あなたのすべて♪」も見聞きしてたらなつかしくなり再びタイムスリップしました。(タイムトラベルの乗るというのは本当は簡単なことだったのですね、私たちにとっては・・・桜田淳子とその他2〜3ストロークの入力で船のエンジンに火を入れ出発できからです・・・
言わずともあなたもいつでも船長になれます。(そんなことわかってるよーんてっ!?)出発したら頭上は星とハートマーク、心はマーガリンとなりとろけますよーん!!
[2008年10月27日 21時46分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る