記事タイトル:葛飾柴又 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 桜えび   
 MICKYさん、「寅さん」の9作と13作はご存知だったのですね。
失礼しました。自分は13作を見ているときに淳子さんの「三色すみれ」
が流れてきた時には正直びっくりというか、過剰反応してしまいました。
しかし、何度見てもそのテレビには淳子さんの姿は見えませんでした。
「寅さん」の中の音は偶然はないらしいので、その頃山田監督には
淳子さんがあったのでしょうね。3作後には出演しているのですから。

1年くらい前にCSで歌謡映画特集だっけかな?桜田淳子特集がありました。
自分は「初恋時代」と「スプーン一杯の幸せ」しか見たことが無かったので
すごくよかったです。衛星劇場というチャンネルだったと思います。
 そちらの方に尋ねても良いかもしれません。
[2008年8月21日 2時41分56秒]

お名前: micky   
桜えびさん
どうもありがとうございます。
YOU TUBEの寅さん+ライブ十七の夏はみていないです。是非みたいです。
吉永さんの出演2作は見ています。3年位経ちはっきりおぼえていないですけど
最初の作品の方?後ろのTVで三色すみれが流れていたのを覚えています。
2本ともしっとりしたいい作品ですね。(桃井かおりさんのも泣き笑い多くておもしろ
いです)

それにしても、松竹淳子ちゃん主演三部作見たいですね(スプーーン一杯の幸せ、白い
少女、愛情の設計3本セット)松竹に以前リクエストしました。「検討項目ですが、き
っかけがないとだせない」と丁寧な回答がきました。いずれでるのでしょうけど楽しみ
です。
[2008年8月20日 20時24分18秒]

お名前: 桜えび   
 こんばんは。

 MICKYさん、以前YOU TUBEで淳子さんの「17の夏(ライブ)」を
バックに作ったムービーがありました。(自分はその前に別のサイトでみつけた)
今もあるのかな?「葛飾立志篇」のシーンから始まるやつです。ご存知でしょうか?
おいちゃんが淳子さんに「お嬢ちゃんいくつだい?」「じゅうしちです。」
そして「17の夏」が流れ始めるやつです。僕程度のファンでは作れません。ライブってところもいいです。

 自分も寅さんは好きでたまに見ます。(全部は見てないです)13作の「恋やつれ」は見ましたでしょうか?
吉永小百合さんの2回目出演のやつです。わたしは去年あたりに何気なく見ていて
途中で鳥肌立っちゃいました。知らなかったもので・・。
見ていないとネタバレになるのでこれ以上は言いません。見てなかったら
是非見てください。見てたらごめんなさい。

 淳子さんマドンナではなかったんですよね・・・
 
[2008年8月19日 2時44分34秒]

お名前: MICKY   
この時期(お盆)とお正月はいつも寅さんを見たくなります。
先週見ずに過ぎてしまったので2〜3日中には必ず見たい。

かれこれ18年まえ田舎から東京へ出てきた時、足立区に住んでいました。あと
1日か2日、時間があれば柴又や松戸のアパートも探したかったのですが・・・
柴又はもちろん寅さんの影響です。足立からも近くて2〜3度足を運びました。
おいしいおだんごやさん!!
淳子さんのサインなど飾ってないかなと思いましたが今のところは発見していません。

自分の引越し等で各種videoテープ等を失って以来、葛飾立志編のDVDは貴重品
で何十回見たことか、さくら「兄は(旅へ出ていて)今いないんですけど」順子(淳子
ちゃんの役柄名)「そうですかー」と言う時のさみしそうな順子の表情・・・いろいろ
やりとりがあり、・・・順子が山形へ帰るとき河原のシーン、遠ざかる順子に、寅さん
が「何かあったらすぐ来るんだぞー」順子「はーい」と言う時の純真な声!!
いいですなーいいですなー

それから近代映画特別号「白い少女」の80ページに出演作品展ということで、寅さん
に持ち上げられている淳子ちゃんの写真がありますね。これはすごい1枚ですね。とに
かく可愛くてしかたなかったのでしょうねー、うらやましい。
[2008年8月18日 20時54分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る