記事タイトル:再び夢中に!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: KAZU   
父親が17日に他界しました。

この2週間ほど色々な事があってお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
まだ暫くは顔を出せませんが、お許し下さい。

5年前に発売になった、淳子さんのデビュー30周年記念BOX【そよ風の天使】の影響は本当に
大きかったです。発売の2年半前から「オフ会」を開催していましたが、発売以降、参加希望者
が3倍くらいになりました。mickyさんのように、BOX発売を機に淳子熱が再発したと言
う方が多かったです。
[2008年11月29日 17時19分42秒]

お名前: ミッキー   
カズさんへ

お世話様です。 前にやはりDVDさわやかな天使発売以来、さなえの会に参加、
ブログの参加等が増えていると聞きましたが、過去7年くらい前からですか、
こんにちまで特に最近のファンのかたの動向というのはいかがなものですか?

やはり、シングル全曲のCD化、歌のDVD化は影響大かとおもいます。
僕の場合特に歌のDVD化が影響大きくて吸い込まれてしまいました。特に
三色すみれ、花占い、ひとり歩きの映像は自分の記憶をたっどても出てこないため
とても感動しました。三色すみれだけでも何回見たことでしょう。DVDを見た後
CDを聞いていくと(レコードはありましたがプレーヤーがこわれていて・・・)
ますます記憶がよみがえりなつかしくて、いわゆるはまっていきました。
[2008年11月18日 20時28分46秒]

お名前: タカ   
私も、はまってます。
大きかったのは、ライヴコレクションですね。
それで、すべてのアルバム + ビッグショー がそろい、
かつ、YouTubeも次から次へとお宝を載せてくれる人が増え、
音楽も解析すればするほど、奥が深く、楽しく、ミステリアス。
[2008年11月18日 15時23分23秒]

お名前: ミッキー   
どうもすいません、どうもこのところ、夢中になりすぎてしまって、毎日のように登場
させていただいてます。このままいくと年内にネタが切れしてしまうかと心配です

前にも述べさせていただきましたか4〜5年前に(淳子さんがえり)=DVD発売、
購入をきっかけに一気に淳子さんがえりしてしまい、それも半年間くらいなのかなー
と思っていたら次から次えと思い出してしまい。1人で思っているのってつらいなー
となにげなくパソコン検索してたら桜田淳子ちゃんにかかわることがたくさんでていて
おどろきました。日に日に夢中にいつのまにか中古レコード店、書店、等に足を運んだり
楽しくて仕方ありませんでした。毎日かいていると何がなんだかわからなくなることもあ
りますがどうぞおゆるしください!?(今日はよしておこうと思っていても余計うずうず
してしまいダメです)
[2008年11月18日 8時3分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る