記事タイトル:日めくりタイムトラベル 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 桜えび   
 皆さんこんばんは。

 うわ〜、DAIさん「日めくり〜」はいろいろあってこれから見ようと
思ったんですが残念だったんですね?・・まあ・・しょうがないですね。
 「ブラッディー・マンデー」はちょこっと見たんですが、そんなことが
あったんですね。歴史は繰り返されて淳子さんの時代がまた来るかな?

「破獄」は名前からしてすごいですが拳さんを偲ぶ作品の1つになってしまった
わけですね。
 峰岸さんもお亡くなりになってしまい、訃報が続いてしまいました。
お悔やみ申しあげます。
[2008年10月13日 21時37分17秒]

お名前: SONO   
DAIさん、DAIさんの淳子さんへの熱い思いをよく拝見させていただいておりましたので
ついつい初対面だとゆうことを忘れておりました。失礼しました。
御挨拶が遅くなりました。SONOです。はじめまして。よろしくお願いします。
KAZUさんのサイトで私、淳子さんへの想いを語らせてもらっています。
私も淳子さんへの関心が更に高まることを期待しています。
[2008年10月12日 15時22分46秒]

お名前: DAI   
SONOさん、初めまして(で、あっていました?)。
歌い継がれる、秋晴れの爽やかさで伝わって嬉しいです。
「貧乏学生ボンビーメン」で共演した小栗旬が、「オレより断然かっこいいんです」って言っていた春馬クン。そんな彼が口ずさんだということで、オリジナル&淳子さんに関心が高まれば更にいいなぁって思います。
日めくり・・・・・、残念でした。昭和54年&59年を募集していたので、来て来て来てと響けばいいですねぇ。
[2008年10月12日 12時6分50秒]

お名前: SONO   
皆様、こんにちは。
DAI様、うれしい情報ありがとうございます。
たしかに、高校生の歌う淳子さんの曲は新鮮ですね。
DAIさんの情報で九州の秋晴れのように爽やかな気分にさせてもらいました。
歌い継がれる曲、心に残る曲、老若男女問わず誰でも知っている曲、それが淳子さんの
名曲ですね。DAIさん、ありがとうございます。
[2008年10月12日 11時24分38秒]

お名前: MICKY   
アースプラネットというNHKの番組を緒方拳さん担当されてました。大いなる地球の自然とすばらしさを伝える良い番組でした。人柄も良い方で残念です。
[2008年10月12日 10時8分35秒]

お名前: DAI   
桜えびさん、わたしも未だ「日めくり〜」録画見ていないんですが、話題のドラマ「ブラッディ・マンデー」見ていたら、主人公三浦春馬クン(高校生の設定)演じる天才ハッカーが、パソコン操作している時に口ずさんでいるのが「ようこそここへ〜クックッククー」んとこなんです。今後どっかに出てこないかなぁ、と思ったりします。高校生の口ずさむ歌が淳子さんの歌っていうのが何だか新鮮です。
アツ、「破獄」の拳、凄まじいまでの壮絶な演技でした。
[2008年10月12日 7時49分17秒]

お名前: 桜えび   
「日めくり〜」はまだ録画中で見てません。
「ガリベン」を見ていたら寅さんシリーズで
マドンナ特集の時吉永さんの場面でかすかに
淳子さんの「三色すみれ」が・・。知っている人
でなければわからないか。もう少し長ければはっきり
わかったのに〜!「葛飾立志篇」は無かったですね。
[2008年10月11日 21時29分15秒]

お名前: 桜えび   
 DAIさん、番組のホームページには緒形さんの映画?の写真
は載っていますが内容は書かれてませんね。
 しかし「日めくり〜」の番組の後、追悼番組として、
「破獄」というドラマが放送されるようです。
[2008年10月11日 15時36分15秒]

お名前: DAI   
緒形拳が逝去されたので74年は「砂の器」など緒形氏を偲ぶコーナーがないか、もう収録した後だから無理か、どうなんでしょう?

日比谷シャンテの1Fに淳子さんの手形が、他のスターとともにあるそうです。
[2008年10月11日 13時29分28秒]

お名前: SONO   
RYOさん、ありがとうございます。
私も早速、録画予約しました。
淳子さんが見れますよーにっ(祈)。
[2008年10月11日 12時41分28秒]

お名前: 桜えび   
RYOさん、Niceな情報ありがとうございます。
早速録画予約しまーッス!
[2008年10月11日 11時2分40秒]

お名前: RYO   
今夜NHKBS2の「日めくりタイムトラベル」は昭和49年です。
新聞のテレビ欄では「大ブレーク西城秀樹紅白初出場」とありました。
淳子さんも見られるでしょうか?
[2008年10月11日 8時27分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る