記事タイトル:大好きです 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: KAZU   
やすじんさん

これからも淳子さんのお話を沢山聞かせて下さいね。

宜しくお願いします。
[2008年5月28日 18時17分4秒]

お名前: やすじん   
KAZUさんありがとうございます。自分の好きな淳子さんの事を話せる場所を見つけられてうれしいですよ。「ミスティー」辺りから歌手よりも、役者としての活躍が目立ち出しましたね。けれど、自分は歌手としての桜田淳子が1番好きでしたので、「眉月夜」以降も必ず次のシングルが出ると信じていました。それは残念でしたけども…後期の楽曲はアイドル路線からは放れてしまいましたが、いい作品が多いと思います。自分の中では、「サンタモニカの風」から後の曲はすべて好きです。ただ「冬色の街」はプロジューサーも代わった為か、それまでの淳子さんの曲のイメージではなくて、自分の中ではこの作品は当時は好きになれませんでした。今聞くと…また違った感じに聞こえますが…管理人さんまた、ちょくちょく書き込みさせて下さい。よろしくお願いします。
[2008年5月28日 14時3分54秒]

お名前: KAZU   
やすじんさん

はじめまして。管理人のKAZUと申します。

書き込みを有難うございました。

「ミスティー」「This is a ”Boogie”」は初めてテレビで歌われた時から振
り付けまでもが完璧でした。
3ヶ月に1枚のアイドル時代のローテーションから離れ、淳子さんが目標とされていた、総合的な
エンターティナーとして歩み始められた時期でした。
その意味からも、この2曲の振り付けが非常に難しい・・・。^^;

今後も遠慮なく書き込みを頂ければと存じます。
[2008年5月27日 23時32分55秒]

お名前: やすじん   
昔から凄い好きで、今でも大好きです。偶然この掲示板を見つけました。自分は好きな曲が沢山あって、この一曲っていうのは選びきれませんけど、バラードよりも明るいアップテンポの曲の方が、淳子さんには合っていたように思います。後期の「ミスティー」を夜ヒットで初めて見た時は、身体に電気が走ったような衝撃を覚えましたし、「This is a Boogie」 も軽快に歌い踊る淳子さんがカッコイイなって見ていました。あ、もちろんバラードでも名曲を残してますけど、個人的には元気の出る曲の方が気に入った曲が多かったですね。
[2008年5月27日 22時23分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る