記事タイトル:あたし or わたし ? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
>もしかして学校ではつっぱり
あれだけ忙しい状況でですから、つっぱっている暇が無かったと思います。
というか、淳子姫ちゃんは、まじめな女の子ですからありえないのです!
31年間、ファンをやめていて、私は、知ったかぶりをする生意気なおっさんです。

帰宅中。。。。
[2008年8月13日 12時15分9秒]

お名前: MICKY   
そういえば「あたしんち」というアニメありますね

僕も前からどうも気になっています。もしかして学校ではつっぱり!!だったりして
(どうもすみませんそれはないですね、淳子さんお許しくださいませ)

わたくしが思うに子供のころからの癖がぬけなかったのではないかと思うんです。

淳子ちゃんは、ややおてんばのようであったので、「あたしにカブトムシとってちょうだい、でないとあみの棒でお尻ペンよ!!」てな感じ、同級生ともあたしさーあたしさーっておしゃべりに夢中になってたのではないか?(余計怒られそう)

それでもって17、18になったらなおればいいんだけど、あまり完璧すぎるとつまらないかと、あえてマネージャー(Sミュージックさん)も注意しなかったのではないか(かえって庶民てきでいいかなと)と思いまする。

ま、口癖ということですか。・・・しかし時々気になります。
あ・た・しのあの字発音が強いと少しこわいですね(でもそういう部分も含め好きなのではないでしょうか?)
[2008年8月13日 10時31分58秒]

お名前: タカ   
さすが、ブラッキンさん、詳しいですね。
ただの、個人の癖なんですね。

通勤中でもネットにつながる便利?な時代。
このPCは、アメリカ経由で、つながってます。
[2008年8月13日 10時31分54秒]

お名前: blackking   
秋田弁ではないですね。
なまるとすれば、しがすになるのが
普通ですから。
あたしならばあだす
わたしならばわだす
となります。
あとわの違いはよくわかりませんが
少なくともなまりではありません。
[2008年8月13日 10時11分39秒]

お名前: タカ   
淳子ちゃん、私にことを「あたし」と言ってますね。
秋田弁なのかな。。。
でも、歌では「わーたしはじゅうはち」と発音してます。
[2008年8月13日 9時59分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る