記事タイトル:秋田出身の淳子ちゃんは何故可愛いのは聞くだけ、ヤボか、秋田音頭より 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
DAIさん、

淳子ちゃんは、すごいですよ。
あのろうそくの炎を消さずに歌う民謡専門家の金沢明子に全然負けてない淳子ちゃん。
MISS KISSの衣装を着ての秋田音頭。

ゆれてる私、の秋田弁版もすごい。
才能ありすぎと思います。

お笑いの専門家の志村けんさんやちょうさんとの競演も、すごすぎ。

スター誕生400回記念の野球も、ちゃんとボールを見て打ってます(外角高め)。

全てがそろっている感じ。
[2008年6月24日 22時58分37秒]

お名前: DAI   
鼻音が活かせますからそう聞こえるんじゃないでしょうか?
逆に標準語ではそれを殺さなくてはいけませんから。(歌の時に関してです)
[2008年6月24日 20時43分33秒]

お名前: タカ   
秋田出身のうちの母は、この民謡を勝ち誇ったように自慢します。
淳子ちゃんは、純粋に別格のような気がしますが。。。
秋田美人という次元をあっさり通り越しているような気がします。
しかし、淳子ちゃんは、秋田弁となると、東京弁よりも、迫力、歌唱力があるように聞こえるのは、私のみでしょうか。。。。
[2008年6月24日 8時35分22秒]

お名前: タカ    URL
(ヤートナー)コラ、秋田音頭です(ハイ、キタカサッサー、ヨイサッサ、ヨイナー) 
コラ、
いずれこれよりご免こうむり音頭の無駄をいう(アーソレソレ)
お耳障りもあろうけれどもさっさと出しかけな 
コラ、
秋田名物八森ハタハタ、男鹿で男鹿ブリコ(アーソレソレ)
能代春慶、桧山納豆、大館曲げわっぱ 
コラ、秋田の国では雨が降っても唐傘などいらぬ(アーソレソレ)
手頃な蕗の葉さらりとからげてサッサと出て行がえ 
コラ、秋田の女ご何どしてきれ(い)だと聞くだけ野暮だんす(アーソレソレ)
小野小町の生まれ在所お前(め)はん知らねのげ 
コラ、お前(め)がたお前がた踊りコ見るならあんまり口開ぐな(アーソレソレ)
今だばええども春先などだば雀コ巣コかける
[2008年6月24日 1時26分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る