記事タイトル:19歳から引退までの淳子ちゃんの悩みは何ですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タカ   
生老病死は、誰もが避けられません。
なぜ、淳子ちゃんだけが、そんなに同情されるのか?
阪神大震災、四川省、犠牲者はたくさんいます。
同じ事務所のおかだゆきこさん。
なぜ、淳子ちゃんだけが、そんなに同情されるのか?
そんなに、淳子ちゃんの悩み、、具体的に触れずに、悩んでいたのは本当ですか?
生きている証拠じゃないですか。
淳子ちゃんが売れまくったおかげで、目立たなく芸能界を離れていったアイドルもいると思います。
ピンクレディ、、、淳子ちゃんのアイドル生命を奪ったと思います。
で?同情ですか?
淳子ちゃんも、あさおかめぐみさんや、アグネスにもやっていたわけです。
私は、そう考えてます。
何を同情するのかわからない。
何をタブーにするのかわからない。
だって、これがアイドルの宿命だから。

これが本音です。

淳子ちゃん大好きです、、それとは別に、、一部ファンの同情が理解できません。
世の中、弱肉強食です。
同情?触れてはいけないこと?タブー?
でも、人生、悩みがなくなったほうがヤバイよ。
[2008年6月2日 18時12分27秒]

お名前: タカ   
parisさん、

ありがとうございます。
私も、同じような気がしてます。
それ以外は、分かりませんが、
当時、アイドルというのは寿命が短く、その後のことを心配されてたのかな?と勝手に考えてます。
なので、気まぐれヴィーナスを以って髪の毛をばっさり切ってイメージチェンジ(歌詞、振り付けも、ちょと大胆、ミスティーは最高に大胆)をしたり、
女優、ミュージカル、お笑い(これは前からドリフではやっているようですが)等
それ以上に色々なことにチャレンジされたのかな、、、と勝手に考えてます。
ご指摘の美貌については、確かに私は、あなたのすべて、もう一度だけふりむいて、
ねぇ!気が付いてよ、夏にご用心時代ののセミロングが一番似合っていて、
あなたのすべてまでは、夢中でした。
会長が「楽曲の創造」に書かれてました、「美しい夏」発表の背景を読む限り、
美貌のみならず、
淳子ちゃん自身の今後のあり方をどうするのか?と悩まれていたのか、と想像してます。
そういう意味では、淳子ちゃんは、真面目で純粋な方と拝見できます。
音楽作品解析をさせていただいて、正直、あまり淳子ちゃんのことを知らない状態での解析、、作品は本人そのものですので(と私は考えます)、、解析しながら投稿ボタンを押すには勇気、さすがに責任のいることです。
LADYという曲、私はごくごく最近聴いた作品ですが、音楽構成が昔の時代に戻り、
安堵感を感じます(これは「楽曲の創造」にて、mickyさんの「いい曲」というスレッドでも私は解説させていただいてます )。

ご意見、アドバイス、ありがとうございました。かなり参考になりました。

タカ
[2008年5月31日 17時48分44秒]

お名前: paris   
それは彼女の全盛期(容姿を含めて)が19歳までであったことではないでしょうか?他方で、百恵さんの全盛期は19歳以降にあったので、比較されてしまうのでしょう。花の命は短いということを私に教えてくれました。でも、もう一度だけふり向いてまでの淳子さんには夢中になっていました!
[2008年5月29日 14時47分13秒]

お名前: タカ   
ある意味、愚問ですのでこのまま音楽解析を進めます。
失礼いたしました。

タカ
[2008年5月21日 16時14分8秒]

お名前: タカ   
LadyとMiss Kissはアイドルそのもの作品に聴こえます。
事務的な解析はしたくないというのが本音です。
[2008年5月20日 23時35分50秒]

お名前: タカ   
どなたか、私にカウンターパンチください。
あなたのすべて、を最後に私は淳子ちゃんファンをやめました。イメージチェンジについていけなかったのです。
小学生の私には、今までかわいい淳子ちゃん、、、気まぐれヴィーナスは、びっくりもので、引いてしまいました。
その後の淳子ちゃんの背景が分からないです。苦労?それは、アイドルをやめざるをえなくなった、苦しみ、、、女優、ミュージカル、百恵さんの結婚?どうしようかという悩み?
どなたか、教えてください。
私は、気まぐれヴィナースをいまさらながら真剣に聞いて、素晴らしいアーティストと思っております。
女性としても、可愛く、美しい。雲の上の方です。
もうし分けございませんが、一人でもご理解いただける方がいらっしゃれば幸いです。

タカ
[2008年5月20日 23時9分7秒]

お名前: タカ   
19歳から引退までの淳子ちゃんの悩み。
どなたか、具体的に解説いただけませんか?
作品から判断すれば淳子ちゃんは、ピュアで真面目な方と思っております。
なので、どなたか、説明いただけませんか?
色々、他のHPも見てますが、私の印象は、その性格ゆえに、今の淳子さんがあると思います。
悩む、とか人生色々あります。
では淳子ちゃんはどのような気持ちで今をむかえれいるか、、、、淳子ちゃんはプロ中のプロです。
本人にしか、分からないことがあると思いますが、何とか淳子ちゃんの気持ちを元に、音楽も考えたいです。

無責任な、音楽解析は私としてもやりたくありません。
[2008年5月20日 22時45分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る