記事タイトル:第十九回さなえの会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: KAZU   
DAIさん

秋田のお酒は英雄か新政に決めていますが、日本酒は翌日が心配なので最近飲むことが少なくな
りました。(英雄の酒造所には毎年行っていますが。)

井関の秋田支社の近くを通った事がありますが、淳子さんの気配はもうそこにはありませんでし
た。
山一證券は会社自体なくなってしまいましたが、前の会社に元山一證券の社員だった人がいまし
たので、淳子さんグッズを色々調べてもらった事がありました。しかし、その時には既に山一證
券にも淳子さんのグッズは無くなっていました。もっと企業に大切に残して頂きたいものです。

グリコには沢山残されているようですので、TVCFのDVDをはじめ、販促用グッズも再発し
て欲しいです。
[2008年6月25日 17時24分3秒]

お名前: DAI   
酔っぱらったということですが、お酒は当然「爛漫」ですよネ?

肝臓大丈夫ですか?KAZUさん。

ワンちゃんさん、KAZUさんの介抱の場面はなかったですか?

ホーロー看板に「早苗」や「山一」なんかありそうな地方ですね。

ご苦労様でした、お疲れ様でした。(Mottieさん、お仕事復帰できました?)

コカコーラのTVCFのDVDが7月2日に出ます。
グリコのTVCFのDVD版の出ることを期待します。
[2008年6月24日 20時49分37秒]

お名前: KAZU   
一昨日、秋田での【第十九回さなえの会】より帰宅致しました。

東京・埼玉からご一緒頂きました、Mottieさん、ワンちゃん、2日間、本当に有難うござ
いました。

今回も秋田では、たかしさんにお世話になりまして、有難うございました。

今回、たかしさんに予約頂いた川反の居酒屋は、今までに何度も前を通っており、一度入ってみ
たいと思っており、楽しみにしていました。

ところが、3時間半の新幹線の車中と、秋田に着いて遅い昼食で入ったお寿司屋さんで、かなり
の量を飲んでいた為、ロビーでの待ち合わせ時間に、部屋で寝込んでしまい遅れると言うほど酔
っていました。(心配をかけました皆さん、ごめんなさい。)
会場であるお店ではお酒は飲まなかったのですが、会の最初の記憶が余り残っていませ
ん・・・。会の後半ぐらいから酔いが覚めて、2次会のカラオケではお酒を飲みましたが、記憶
がしっかりとしていると言う、普通とは逆のパターンで皆さんには大変失礼しました。

お店では、最後に“なまはげ”のお面と一緒に記念写真を撮ってもらい、良い記念になりまし
た。

カラオケ店では淳子さんの曲を中心に、皆さんと楽しい一時を過ごさせて頂きました。(もちろ
ん「気まぐれヴィーナス」も。)

18:00から24:00まで、秋田での楽しい会も終わり、たかしさんともお別れ。また、来年秋田
に来ます。(^o^)丿

翌日はMottieさん、ワンちゃんと3人でバスで新屋へ行き、1時間半をかけてゆかりの地を
巡り、新屋温泉でゆっくり休みました。
温泉の従業員の方に淳子さんの話を聞いて頂くことができ、また淳子さんのお話をお聞きする事
ができました。
淳子さんのお生まれの地である新屋で今でも愛されている淳子さんを、また今回も感じさせて頂
く事が出来ました。

秋田の皆さん、ご参加頂いた皆さん、電話でお話頂いた皆さん、メールや掲示板に伝言を頂いた
皆さん、
今回も楽しく有意義で素敵な秋田での時間でした。誠に有難うございました。
[2008年6月24日 0時21分10秒]

お名前: DAI   
桜えびさんへ

これは飲んで乱れだした「さなえの会」の雑談の場、と割り切れば、そう大きくズレていませんから。ですよネ?KAZUさん。

「昴」じゃないですから、「目を閉じたら何も見えません」、やはり目を見開いてイメージしましょう。一人一人の心&瞳に宿る淳子さん、ということで、ナマで観ていないからと卑下なされなくても、と思います。「一瞬は永遠」という言葉があります。桜田淳子に胸をときめかせた一瞬がある、それで充分じゃないですか?

ピンポンでしたか?エビフライにケチャップが静岡では出てきたのには、絶句しました・・・。やっぱ、タルタルソースがいいですよね。

タカさんへ
桜えびは春秋の二回漁期がありますから、秋を期待しましょう。
由比ヶ浜を真っ赤に染める、桜えび干しは素敵な光景ですよ。
桜えびさん、そうでしたネ?
少し前、清酒のCMで「駿河揚げ」をやっていましたが、お店にはなくて残念でした。
<お茶&桜えびのかき揚げです>

でも、ここはやはり「さなえの会」のレポ、裏話なんかに期待します!!
[2008年6月23日 19時20分22秒]

お名前: 桜えび   
 mottieさん、おかえりなさい。強行スケジュールですね。
「さなえの会」のみなさんお疲れ様でした。後ほど
お話が聞ければと思います。

 DAIさん感服いたしました。すべてに・・。ゴジラは東宝でしたね。
HNは、ご当地&桜田淳子さんから1字もらってのと、短いからですが
エビフライも好きです。まいったなぁ〜。

 淳子さんを生で見たことある人が羨ましいのです。
目を閉じたときのイメージが違うでしょうから・・。

KAZUさん、皆さん話がずれてすみません。
[2008年6月23日 18時6分49秒]

お名前: タカ   
桜えびの天ぷらをビールをお供に食べたい。もう季節はずれかな。。。
[2008年6月23日 16時18分36秒]

お名前: mottie   
お疲れまいた〜
仕事じゃ〜〜〜(ーー;)
[2008年6月23日 7時0分51秒]

お名前: DAI   
KAZUさん、「さなえの会」じゃなく「静岡グルメ」になっちゃってごめんなさい。

桜えびさん
東映は特撮(怪獣の出てくるもの)はありません。東宝の間違いだ、と当方は思います。<そんなに水は綺麗になったんですか?71年中学校の修学旅行で、東京から滋賀に帰る夜行電車が田子の浦を通った時は匂ったんですが・・・。>
静岡のCBカレーはコック&ウェイトレスの合計年齢は150歳以上です。CBカレー・パウダーはイギリスからの取り寄せです。夏目漱石が倫敦に留学した時、食した可能性のある由緒正しいカレーです。
蝶屋はご飯がお釜で炊いていたんで、ご飯がすっごくおいしかったです。狭い、kAZUさん&私が横に並んでは入れません、きっと。
三島広小路から沼津を廃線跡をたどったことがあります。その出発点の三島広小路駅を降りたら、探さなくても匂いで鰻の桜家がわかりました。途中で10年ぶりに柿田川を訪れました。相変わらず綺麗でした。
沼津、三島、静岡、浜松はいろんな芸能人が訪れていたんで、きっと淳子さんも合間に綺麗な景色と旨いもの巡りもあったか、と思います。
ナマで観たことがある、ない、はファンであるなら、関係ないことと思います。気持ちがあり、まぶたを閉じればパーッと浮かんでくるのであれば。

沼津は新幹線が開業する前は、御用邸があり、直流・交流の切り替え、急勾配の上り下りの関係で増結作業が入ることなどで、特急電車が東京〜横浜〜沼津〜名古屋と、静岡や浜松よりも要衝として栄えていたんですネ?

桜えびのHNはお住まいからでしたか。桜田淳子の桜にエビフライが好きな方だからえびだって思い込んでいました。済みません・・・。
[2008年6月22日 22時20分14秒]

お名前: 桜えび   
 皆さんこんばんは。

 DAIさん、こんばんは。なかなか食通ですね。
私は静岡といっても富士市に住んでます。昔、公害で有名でしたが
(なんたって東映の「ゴジラ対ヘドラ」のヘドラが出現した所)
いまでは生しらすも食べれます。「蝶屋」さんは狭かったですよね。
静岡ぐるぐるマップとゆう雑誌に載っていて食べに行ったことあります。
CBカレー屋さんは沼津にもあり、中学時代は映画を見た後カレーを食べて
帰るのが常でした。

 我が富士市にも淳子さんは来てくれました。私は学校をタコる勇気も無く
行きませんでした。1日中リサイタルのある市民会館の方をボーッと見てました。
(中三だったので)今はその市民会館もありません。なので淳子さんを生で見たことが未だにないのです。

 
[2008年6月22日 20時0分47秒]

お名前: DAI   
桜えびさんへ

静岡にお住まいでしたか。
先日、静岡に立ち寄ったんですが、「黒はんぺんフライ」、トンカツにケチャップがかかってくる「蝶屋」、昭和30年代からの「CBカレー」など、凄かったです。
駿府会館跡も訪ねたんですが、かってここで桜田淳子の公演もあったんですよね。
1974年の「七夕豪雨」で多くのものが一新されたとかで、そこんところは残念でした・・・。
渋谷が発祥の「かにチャーハン」<全国4店舗とか>の専門店があったり、静岡を面白く感じました。焼肉の「十々」のメニューに「あなご」があったのには絶句しました。
[2008年6月22日 18時5分42秒]

お名前: 桜えび   
 皆さんこんにちは。

 「さなえの会」のみなさん、楽しんでますか?こちら(静岡)は
土砂降りです。淳子さんのを楽しむにはいいですけど・・。

 気をつけて楽しんでください。はしゃぎすぎて、体調こわさないでね!
[2008年6月22日 13時36分44秒]

お名前: アスカ   
今日でしたか。
来週と勘違いしてましたm(__)m
【声の手紙】も届き、楽しそうですねぇ〜

いつかは私も、秋田に行きたいものです!
[2008年6月21日 18時37分14秒]

お名前: タカ   
おおーーー、KAZUさん、楽しんできてくださいね!

秋田の方は、優しいし、秋田弁は、本当に安らぎますよ。
戻られたときの、状況のご報告、楽しみにしてます。
ご飯がおいしいので、、、、2kg、、、すぐに戻せますね!

秋田出身の母に持つタカより。
[2008年6月21日 14時12分3秒]

お名前: KAZU   
タクトさん、MICKYさん、有難うございます。今回も秋田の優しい心に、触れさせて頂きに参ります。
[2008年6月21日 13時56分32秒]

お名前: KAZU   
秋田駅まで後10分です。MOTTIEさん、ワンちゃんはおねむです。秋田の優しいお心に、今回も触れさせて頂きます。\(^O^)/
[2008年6月21日 13時50分55秒]

お名前: MICKY   
KAZUさん
そろそろ秋田ですね、みなさんによろしくどうぞ!!お伝えください
昨日しごとで、北海道と青森出身の人と話していました。あんたもなまってないか
い!!といわれました。えーまーそのー、家族や友人等にに東北出身が多くて・・・
では、気をつけて行ってけれ、秋田は涼しべなー、食べすぎには気をつげでな・・??
また、よろしくお願いします。
[2008年6月21日 13時45分58秒]

お名前: タクト   
ご無沙汰しております。仕事が忙しく 
中々書き込みができませんでした。
本日ですか。きっと楽しいでしょうね。
皆様方、大いに楽しんできてくださいね。
[2008年6月21日 12時27分32秒]

お名前: KAZU   
秋田まで新幹線でも4時間かかります。今回は、MOTTIEさん、ワンちゃんと一緒ですが、やはり秋田は遠いです。
[2008年6月21日 11時54分5秒]

お名前: KAZU   
アスカさん、携帯からでも書き込みが出来るようになりました!\(^O^)/
[2008年6月21日 11時38分26秒]

お名前: KAZU   
【第十九回さなえの会】開催の為、秋田に向かってます。たかしさん、今日は楽しみにしています。
[2008年6月21日 11時35分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る