記事タイトル:ABBA 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミッキー   
マネはよくないですね、それではヒットしてあたりまえということ
になってしまいます。淳子ちゃんの曲ように洋曲の新しいトレンドを
吸収しながらも淳子ちゃん風にアレンジして成功させなければ駄目ですね
[2009年2月23日 20時6分52秒]

お名前: タカ   
そうなんですよ。
海外の曲のカバーならまだしも、
そっくりに作っていたのですね。
これは、偶然ですか??????
リリース時期も、日本がほんの少し遅れただけですから。

石川秀美さんの曲にもあったな。
当時バンド遊びやっていて、途中から歌謡曲に変換する遊びをやってました。

コモン達夫さんの、
あなたに女の子の、鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ(百恵さんから泳げたいやきさんへ)
というレベルではありません。
[2009年2月23日 12時23分59秒]

お名前: buy wow gold    URL
Good game service for world of warcraft powerleveling and buy wow gold service.
[2009年2月22日 14時45分41秒]

お名前: ミッキー   
ちょっと聴いたことない感じと思っていたら、いただいていたんですね!!
続きを楽曲の創造に書き込みました。
[2009年2月22日 8時21分12秒]

お名前: タカ    URL
ベストヒットUSAといえば、洋楽。
当時から思ってましたが、

The Pretenders - Don't Get Me Wrong
http://www.youtube.com/watch?v=PqJkOXuEvDE

をパクッたのが

本田美奈子 Oneway Generation
http://www.youtube.com/watch?v=MFg46RHTsUc

で、

Night Ranger - Don't Tell Me You Love Me
http://www.youtube.com/watch?v=nahUZAoZw-Q

をパクッたのが

シブガキ隊 ZOKKON命(LOVE)、、、本物の動画が無い、、、
http://www.youtube.com/watch?v=mEwOCuNgkfg

アバは、スエーデン?のアーティストですね。
名曲がたくさんありますが、私のベータデッキが壊れて見れない(涙)。
[2009年2月21日 19時56分1秒]

お名前: ミッキー   
みなさん、こんばんわ

昨日、深夜に目が覚め久しぶりにベストヒットUSA見ました
ここ半年間の投票によるBEST50が発表され1位が
ABBAのダンシングクィーンでした。
映画マンマミーアがヒット中とか・・・
ところで1977年は春、高1のとき同級生がおまえABBA知ってるか?
「知らない、」 ダンシングクィーンいいぞ!聞いてみろといってました

なんだか不良ぽくていやだなと思いながらしばらくして聞いたら
いいメロディでした。はまってしまってSOSや悲しきフェレナンドなど
聞いていました。考えてみると「あなたのすべて」もサウンドはディスコ
ティックですね、流行ということです。

その後ザッツミー、ブーレブーなどよくてファンクラブでも入ろうか考えました。
淳子ちゃんもダンシングクィーンやブーレブーなどコンサートで歌っていました。
スカンジナビアンな雰囲気がABBAの独特の雰囲気があって好きです
足でステップを踏む淳子ちゃんにもぴったりでした。
[2009年2月21日 19時18分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る